プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの周りに鼻毛が出ている人はいますか?
私の知人は、鼻毛が出ている人に悪人はいない、と断言しています。
ばかばかしいと思いつつも、私も経験上、否定できず、同意見です。私の身近にいる鼻毛が出ている人は100%良い人です。
ここでいう、良い人・・・とはどういう人なのかという定義が必要になるとすれば、自己中心的な人の反対です。

達観しているというか、自分の容姿など狭いことにとらわれない心の広さがあるからでしょうか?
鼻毛が出ている人が最近少なくなったことを私は残念なことに思いますが、あなたはどう思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

鼻毛が出ていて自己チューな人を何人も知っているので、その説には賛同しかねますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

極めて素早い御回答ありがとうございます。
それでもまだ、自説を維持したいと・・・

お礼日時:2006/01/18 23:02

はじめまして。



下の#13の方の逆です。
私は主人によく鼻毛がでてるって指摘します。

言われると、「え?」って感じで急いで処理していますが(しかも抜いてる!痛そう…)また何日か、しばらくして気づくと、出てる…。ものすごい勢いでびっくりします。

で、人柄は
主人は良い人です。
下の方と同じで、細かいことは気にしない、美意識に関心がない、裏表がない。

ほとんど一緒でびっくりしました!
よって鼻毛持ちは、悪人はいないに一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鼻毛がとび出ているだけで、毛嫌いする人も多い世の中ですが。きっとすばらしいご夫婦なのでしょうね。

でもできるなら、ご主人に鼻毛が出ていても、そのまま、そのまま。
鼻毛を、是非、流行らせましょう。

お礼日時:2006/01/20 18:27

私はよくかみさんに「鼻毛出ているよ!!」と注意をされます(苦笑)



面白い質問だなあ・・と思いつつ私を分析してみると
・細かいことには気にしない
・美意識(格好や服装)にあまり関心がない

という感じがします。自分で言うのも何ですが、「いい人」と「悪い人」と分類すれば一応「いい人」の分類にはいると思いますし(犯罪や悪事に手をそめていない)なんか「裏表がない」っていう感じからそういう風に見えるかもしれません(これは他の人に当てはめた場合も含めてそう感じます)

ちなみに「身だしなみ」としてはXらしく、私自身は最近気をつけるようにしています(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様は外見と人間性とどちらをお取りになるおつもりですか?
いえいえ、冗談です。
この場合は奥様が正しい。多分。

良い人、というよりも、ikazuchi710さんが仰るように、裏表がなく人間的におおらかな人、という表現の方が良かったですね。
今の世の中、そういう人が少なくなっているでしょう。みんなで鼻毛、はやかしましょうよ。
逆も真なり・・・ではないか?

お礼日時:2006/01/19 23:40

鼻毛が伸びてるのが気にならない大らかな人、神経質ではない、悪く言うと無神経な人なのでは? 結果的にあまり怒らないからイコール善人、と。



余談ですが、歌手の森進一、彼は鹿児島の出身ですが、上京してから鼻毛がすぐ伸びるようになったとインタビューで言ってましたよ。手入れしなきゃそうとう伸びてるはず(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌手のサブちゃんはきれいですよね。研なおこさんも。明らかに。

お礼日時:2006/01/19 23:08

うちの会社の上司もいつも鼻毛出ていて、ついつい目がいっちゃいます。


その上司は人情深く、優しい人ですね。たまたまかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま、かな?

お礼日時:2006/01/19 23:04

確かに良い人が多いですね。


なぜでせう???
不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですよね。本当に。

お礼日時:2006/01/19 23:17

面白い質問ですね。

アンケートかな?
私も・・・・確かにそう思います。

人をだまそうとか、油断してウマいことしてやろうって人は、第一印象をよくするために外見をよくしますから、少なくてもそういう人ではないですから、お付き合い自体は安心です。

ただ、面と向かうと・・・どうも・・・其処に目が行ってばかりで・・・・(^_^;;肝腎の話が進まない嫌いはありますが。

100%良い人・・・・うーんそうかな?・・・私も一時そうだったし・・・人に言われてから、耳掃除と鼻は気をつけていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。私もそういうことが言いたかったのです。

でも、100パーセントではないようですね。
97パーセント位に訂正致します。

お礼日時:2006/01/19 23:20

賛成に一票!!



俺の周りで鼻毛ででる人はなんか「おおらか」な人が多い気がします!

でももう少し見た目に気を使ってもいいのでは・・・っておもっちゃうので、鼻毛出てる人が減ってもあんまり悲しくないです(^^)

この回答への補足

嘘をついていました。
実は知人の説ではなく、紛れもなく、私の説です。
ちなみに私の鼻からは、はみ出ていません。

補足日時:2006/01/19 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一票ありがとうございます。

初めの内の回答者の方のご意見は立て続けに否定的なものばかりで、どうなるものかと思いました。

この説は私の十数年来の心に秘めた純粋な疑問です。
最近は男性も女性もきれいな人が増えています。身だしなみも一般的にはますます整った人ばかりです。
ですが、個人的には、鼻毛のはみ出たきれいなお兄さんやお姉さんがいてほしいと願います。皆さんも悲しがってください。

お礼日時:2006/01/19 23:03

私は賛同します。

なんか言われてみれば、良い人に限ってそういう人って多いですよね^^;なぜでしょう!?

で、そういう人に限って、普通の人よりも親切で、話もおもしろくて。。。。まあ一言で言うと善人なんですよ!でも、良いひとだけに、本人には誰も教えてあげられなくて。。。だからそれで損しちゃったりすることも多いわけで。。。ちょっとは自分で気付けば良いのにって思っちゃいますけど^^;

でもやっぱり、その人がどんなに良い人でも善人でも、その決定的な条件がある以上、私個人的にですが、お付き合いはかなりの確立で不可ですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、良いひとだけに、本人には誰も教えてあげられなくて。。。

そう、その通りですね。教えてあげられないですよね。面と向かって話していても、ついつい視線はそっちに行ってしまいますが・・・

仰せの通り、確かに、デートの相手には鼻毛は押し込んでおいてほしいかも。

でも、歳とった時、自分の連れ合いの鼻毛ならどうかな?抜いてあげたくなるかもね?
それとも、この説が一般的になって、鼻毛ブームが巻き起こったら・・・鑑賞の対象になるかも・・・

お礼日時:2006/01/19 22:47

思わず鏡を見てしまいました(笑)


そう言われてみれば、親切にしてくれる税理士、お客さん、業者の人・・・
鼻毛が伸びているような気がします。
想像ですが、鼻毛が伸びているかどうか見える距離まで近づける人だからでしょうか・・・
見た目の良さで人をだます詐欺師でなく、自分そのままを出している人(言い過ぎ)でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鏡を見て、結果はどうでしたか?
出ていてくれたら、私は幸せなのですが・・・
文面から、きっとあなたも良い人のような・・・

お礼日時:2006/01/19 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています