電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に小学生の娘がアメリカのシカゴにホームスティ
しますが、やはり心配で何かと連絡取りたい時、
現地から日本の携帯電話(私や妻)に電話する際の
方法を教えてください。

A 回答 (3件)

ホームステイ先で、国際電話カードを使用しないでかけると、高額で家族に迷惑です。

国際電話カードが売られてますので、それを使用するといいです。 
カードによってですが、011-81-90 で携帯の090の0を取ってかけます。 
この英文を紙に写して、娘さんにあげてください、これをホームステイ先の方に見せるよう伝えてください。

I need international phone card, I need call family, please teach me How use this phone card? please call japan.

これを、伝えれば家族の方が国際電話カードの事教えてくれると思います。 種類が色々ありますが、まずはカードに書かれている番号に電話をして、それからカード番号を入れて、011-81-の場合もあるし、81-携帯番号だけのものもあります。 
    • 0

携帯番号が090で始まるケースで、

011-81-90-xxxxxxx で通話可能です。
    • 0
    • 0