限定しりとり

初歩的な質問ですみません・・・

ユーザモードでエクスポートした [ data.dmp ] があるのですが、このデータを、同じユーザが作成されている別のデータベースに、インポートしたいと思っています。その時、 [ data.dmp ] にある全テーブルのデータを(テーブルの作成と合わせて)インポートしたいのですが、

IMP USERID=****/**** FILE=user.dmp LOG=imp.log FULL=y IGNORE=y

で大丈夫でしょうか?

「FULL」というパラメータが良く分かっていません。「全体をインポート」「全ファイルをインポート」という説明があったのですが、「全部」とは何を意味しているのか良く理解できていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

full=yでも良いとは思います。

full=yの場合、ダンプファイルの内容次第で、インポートされる対象が決まります。
なので、ユーザモードエクスポートしたダンプファイルを入力するなら、full=y指定では
ユーザモードのインポートになるハズです。

ただ、やりたいことがハッキリしているのに、full=yで、ダンプファイルに依存するような
インポートをする必要はないと思いますよ。
ユーザモードでインポートしたいのだから、素直に・・
fromuser=元のユーザ touser=格納先のユーザ
を指定すれば、安心でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

> fromuser=元のユーザ touser=格納先のユーザ

このようなパラメータがあるのを知りませんでした・・・。また「ユーザモード」のインポートというのは、もしかしたらユーザも作られてしまうのかな・・・と思っていたのですが、ユーザは作られないのですよね(^^;
ありがとうございました!