電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7「Windows Liveveメール2011」使用のPC3台のうち1台の「アドレス帳(CSV,VCF)」がエクスポートできない現象が発生しました。
このPCはWindowsVistaのLaiveMailをインポートして初めてのアドレス帳を保存のためエクスポートしてみたものです。
エクスポートの操作要領は正常エクスポートの2台と全く同じですが、フォルダを指定し「OK」でエクスポートされるはずが一瞬「エクスポート中」のウインドウが表示されるだけで数回試みましたが指定フォルダは空です。
「プログラムと機能」で「Windows Live Essetials 2011」を選択し「すべてのWindows Liveプログラムの修復」を2回実行してみましたが、「正常に修復できました」表示が出てもエクスポートできないという結果は同じです。
Cドライブの「エラーチェック」も実行しましたが変わりはありません。
ちなみに「電子メールメッセージ」などのエクスポートは問題なくOKです。
最終的にはWindows Live Essetials 2011を一度削除し再インストールかも知れませんが、削除により現在の保存した受信メールなどのデータに何らかの悪影響がないか心配です。
修復の手段について、お手数ですがご教示いただきたくよろしくお願い申し上げます。
                                      以上

A 回答 (1件)

右クリック「管理者として実行」で作業してもダメですか?(VistaのUAC.<VistaのLaiveMailをインポートして初めて

のアドレス帳を保存のためエクスポートしてみた>)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「管理者として実行」での作業でもやはりエクスポートはできません。
エクスポートしようとするアドレス帳に記載の内容の一部に破損があるのかしれないのでWindows Live Essentialsの再インストールの前にアドレス内容を一度すべて削除し再度アドレス内容を入力することも考えています。
なお、エクスポートの過程でアドレス帳のデーターが破損しているなどのメッセージはwindowsからは一切表示さていません。