アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、週1で1年くらいバイトをしています。
19歳の学生、相手は25歳の社員です。
仕事柄、話せる時間がないと言うのもあるんですが、相手はノリが良いとかではないので、気軽に話せません。。
先日、初めて休憩が一緒になったんですが、緊張して何にも話せず…。
その後に、よくしゃべる男性が来たので、一緒に話せたんですが、イマイチ反応が良くなくて↓↓
私はどちらかと言えば話す方ですが、自分から話さず反応が薄い人は、良いのかな…と思って、それ以上言えないんです。
その人は挨拶しても、ウッス!!しか言わないし、目が合っても何もナシでそらすとか。。。
これって眼中ナシなんですかねぇ…。
仕事の時に質問した時は普通に答えてくれるんですが、休憩の時は何か微妙でした(>_<)
仕事中は担当も違うので、まず会話は出来ません。
挨拶すら出来ない日もしばしばです。
女性だったらこうする、男性だったらこうして欲しい、とかあれば教えて下さい!!お願いします。

A 回答 (4件)

文章を読んでいる感じだとsaya-iさんはこの社員さんのことが好きなんですよね!?

「眼中ナシ」とかいう前に、まだ仲良くなっていないですよね。まずは友達にならないことにはその先はないのでは!?

25歳って意外と大人ですからね~。19歳だと扱い方(言葉遣い悪いですが...)難しいかもですね^^;
    • 0
この回答へのお礼

バイト内ではまだ仲の良い?(接点のある)方なんですが、派遣と社員なので、確かに仲が良いとは言えないですね。。もちろん、番号も知らないですし…
私も25歳相手だと、子供に見られてるのでは…とか思っちゃいます(><)
まずは友達のように仲良くしゃべれるように努力します☆
ありがとうございました!!

はじめまして!18歳♂です。

自分の場合も割りとシャイというか女の人とうまく話せないほうなのですが、やっぱり相手の方からどんな小さいことでも話しかけてくれる方が嬉しいですし、そのうちに慣れて話しやすくなったりもします。なので、会話をしようと思うとなかなか内容が見つからなかったりしてだめかぁって思っちゃうかもしれませんが気軽に挨拶したときにもう一言、例えば相手の表情とかを見て「眠そうですね!」とか付け加えてみるといいんじゃないかぁと思います。年下なのにちょっと生意気なこと言ってみちゃってすみませんでした(^_^.)
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になります!!
話しても反応が薄いので、それ以上踏み込んで話せないんです。。
挨拶+ひと言で話してみます☆
ありがとうございました!!

シャイではなく、あなたなんて眼中に無いからてきとーな会話しかしていない場合もあるから注意してね。

まして歳上の方、あなたみたいな子供とは話したくは無いから話さないというのも考えられます。

シャイな人、と勝手に良いほーに解釈しちゃうとダメですよ、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
でも迷惑にならないよう、それなりにやってみます!!
回答ありがとうございました!!

質問者様は、その社員の人が気になっているっていうことでしょうか??

私だったら… 他の社員の人や、バイトの人にとりあえず、彼はすごく口下手なのか? 女性と話すのが苦手なのか? 聞いてみると思います。
口下手とか女性と話すのがちょっと苦手、というのじゃなく、人と話す気があまりないようなら諦めるかも知れません。
でも口下手なだけな人って、相手が黙るとよけい困っちゃうから喋ってくれた方が嬉しい… とよく聞くので、諦めずにちょこちょこ話しかけると思います。

一番良いのは、本人に「○○さんって口下手なんですか?」「女の人と喋るの苦手ですか?」って聞いちゃう。
ほんとは話したいんだけど、上手く話せないだけなら、悪くない反応が返ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい、結構気になっています。
タイプではないんですが…理由がわからないんです(><)

>>本人に「○○さんって口下手なんですか?」「女の人と喋るの苦手ですか?」って聞いちゃう。

って結構勇気いりますね~でも、何とかして頑張ってみます!!回答ありがとうございました!!