電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販されている音楽CDの音楽をムービーメーカーで画像の背景曲として使用したいのですが、Windowsメディアプレーヤーで取り込んだ曲をムービーメーカーに取り込もうとすると、保護がどうのこうのとメッセージウインドウが出てきてしまいます。どうしたら良いのでしょうか?最終的な使用目的は商用というわけでなく、自分のアルバムとしてなのですが。

A 回答 (2件)

メディアプレイヤーで取り込むときに保護に関する設定があります。

それのチェックを外せば大丈夫だと思います
上のメニュー部分で右クリック→ツール→オプション→音楽の取り込み
です。
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。今晩すぐにでも試してみます。ほんとうにありがとうございます。

やったことが無いので、自信無しで。

音楽CDを、B’GOLDやReordNow!で、wavファイルで「リッピング」します。そのwavファイルを、「午後のこ~だ」で、mp3ファイルに変換します。そのmp3ファイルをムービーメーカーに取り込みます。
この方法でどうでしょう?
音楽CDをリッピングできるライティングソフトが必要で、午後のこ~だも必要ですが。
午後のこ~だはフリーソフトですので、検索すれば見つかります。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。B’GOLDというソフトは前に使用したこともあるので試してみます。行き詰ったらまた質問させていただきます。