アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pdfの履歴書に写真を添付したいのですが、どうしてもやり方がわかりません。
詳しい方、ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よくわかりませんが、写真をつけた履歴書をpdf形式で送らなくてはいけないのですか?


それとも元がpdfで、それをダウンロードして写真添付の履歴書を送れ、という事ですか?

後者の場合ですと、pdf形式の履歴書をダウンロードして印刷し、自筆記入し写真を貼り、郵送などすればいいのかなと思いますが…
    • good
    • 3

pdfに画像を貼り付けるのは出来ないと思います。


Acrobat(pdfを作成するソフト)を使用すれば文字を
変更したり(テキストデータを保持している場合)注釈を
つけたりマーキングしたりはできますが、基本的にpdfは
いじる(編集を加える)データではありませんので。

どうしてもpdf形式で履歴書を完成させたいのであれば
その履歴書を作成したソフト(ex.エクセル、ワード等)
上で画像を貼り付けして完成させて、それをpdf形式に
すればよいです。

ここからは私感ですが(^_^;)他の方もおっしゃってます
が、pdf形式で入手したデータはアウトプットして利用
するのが一般的かと思います。
    • good
    • 1

pdfで書き込みが許されている物だとひょっとして出来るかもしれませんが、私もまだ、文字入力できる形式の物しか知りません。


そのpdfはプリントして写真を糊で貼る物ではないのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!