プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書をワード・エクセル・PDFでお願いします
と記載がありました。 

学校指定の履歴書が紙なので
自筆で記入し、
写真を撮ってPDF化すればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

家にPCとプリンタがないですか?


今のプリンタはスキャナにも使用することができます。
家になければ友人にPCとプリンタを持っている人はいませんか。
カメラで履歴書をとっても綺麗に見えるはずがありません。

やり方がわからなければ進路指導担当の先生に聞いてみましょう。
    • good
    • 0

学校指定って、あなたの学校の指定?提出先の学校の指定?


そこがまずはっきりしないんだけど。

指定様式が紙であるなら、自筆した後にスキャンしてPDF化でもいいと思います。
写真に撮る?コンビニとかでスキャンしてPDFにするんじゃないの?
(ごめんなさい、最近は撮影したものでもいいのかまで知識が及んでないです)

就職活動などで、提出先企業側の記載であるならば、学校指定である必要はなく、ワード、エクセルで作成しPDFで保存したものでもいいと思います。
    • good
    • 0

まぁ構わないでしょうけど



カメラ撮影だと美しくはない
俺なら、コンビニのマルチコピー機でスキャンしてPDF化するなぁ
印象違うし
    • good
    • 0

指定の履歴書があるなら、学校に相談した方がいいと思います。


なお自筆記入してPDF化するなら、写真を撮るのではなくスキャンしてPDFにした方がいいと思います。
    • good
    • 1

綺麗にPDFにするにはスキャナーで読込するほうが良いと思います。

    • good
    • 0

んだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!