プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクスプローラの右クリックで「新規作成」とすると、
『圧縮(LZH形式)フォルダ』が表示され、圧縮(zip形式)フォルダの表示がなくzipフォルダを作成できません。
どのような設定を行えば作成可能となるでしょうか。
また、エクスプローラの「送る」により『圧縮(zip形式)フォルダ』とすると、
《ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが圧縮(zip形式)フォルダである必要があります。
現在、関連付けられたファイルは圧縮(zip形式)フォルダではありません。
圧縮(zip形式)フォルダを、ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか?》
のメッセージを表示します。
なお、microsoft圧縮(LZH形式)フォルダをセットしてあります。

A 回答 (2件)

下記の手順で、試してみてください。

1.スタート →「ファイル名を指定して実行」で regsvr32 zipfldr.dll /u
2.スタート →「ファイル名を指定して実行」で regsvr32 zipfldr.dll
    • 1

スタート →「ファイル名を指定して実行」で regsvr32 zipfldr.dll

と入力して [OK] をクリックしてください。
アイコンがWindowsフォルダになっているときはエクスプローラの「ツール」→
「フォルダオプション」→「ファイルの種類」タブの拡張子 [ZIP] を選択し、
 [変更] をクリックします。
「Compressed (zipped) Folders」を選択して [OK] をクリックします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
回答いただいた手法では問題が解消しませんでした。
他の手法を教えていただければ幸いです。。

• 1