タイトルのとおり、《おでんくん》の放送時間が知りたいので質問させていただきました。
金曜日の午後6:20から7:00の間で7分間放送する、ということは分かっているのですが、午後6:20から7:00の間のいつやるのかが詳しく知りたいです。
あと深夜にも放送していると聞いたのですが、何曜日の何時にやっているのでしょうか?
拙い文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NHKのHPに


「Q: おでんくんの放送時間を教えて下さい。
A: ごめんなさい、天才ビットくんの中での放送時間は毎週変わります。
番組を最初から最後までチェキラ! 」
とあります。

深夜放送は昨年末、スペシャルとして総合の方で放送されていました。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/bitland/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
深夜はもうやってないってことですよね・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/24 22:03

公式HPなど見ても詳しい放送時間は書いてありませんし


深夜放送のも拝見したことがありますが変則的に放送しているそうなので、
NHKのHPや、新聞等でこまめにチェックするしかなさそうですね。

ちなみにNHKのビットランドの公式HPと
アニメのおでんくんの公式HPともに書いてありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもお早い回答ありがとうございます!
どうやら頑張ってチェックするしかないみたいですねー(汗)
詳しく調べてくださってありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/24 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおでんくんのマグネット

おでんくんのマグネットをいつかガチャガチャであったかと思う
のですが今見かけなくなりました。
どこにいけば、おでんくんのガチャガチャがあるか知ってる方
教えてください。
できれば、東京都内池袋近辺。

Aベストアンサー

正式名称が「おでんくん くっつくんです」ですが、
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112363084000.html
おでんくんの公式サイトによりますと、販売終了になってます。
http://www.odenkun.net/goods/toys.html#magnet

Q1998年か1999年の火曜日午後6時半から放送していたアニメ

8、9年ぐらい前に見たアニメが急に見たくなりました。
いろいろ調べてみようと思ったのですが、
タイトルやキャラ名が分からず調べようがないので質問しました。
そのアニメなんですが、
1998年か1999年の火曜日午後6時半から放送していたと記憶しています。当時は大阪府に住んでいました。
学級王ヤマザキを見るついでにそのアニメを見ていました。
探しているアニメ→スーパードールリカちゃん→学級王ヤマザキの順で1時間半連続で見ていました。この3つのアニメが同じチャンネルで放送していたかは覚えていません。
覚えているシーンは、男の人が「誰が荷物を持つかジャンケンで決めよう」と言って、自分が負けて荷物を全部持つはめになったところと、
列車に乗っていて、主人公っぽい男の人が居眠りをして、仲間の女の子にキス?みたいなのをされていたところです。
手掛かりはこれぐらいしかないのですが、探しているアニメのタイトルが分かる人は教えてください。

Aベストアンサー

「セイバーマリオネットJtoX」だと思いますけど…。
違ってたらすみません。

Qおでんくん を作りたい。

おでんくん が大好きな3坊主の為に、というか買うと割り高だし、ほかのおでんの具はあまり食べないので、おでんくん(餅入り巾着) を作りたいのですが、かんぴょうはそのまま縛るのでしょうか?戻してから縛るのでしょうか?お餅を入れると角で油揚げがやぶれそうなんですが、角を落とすのももったいないし・・・。

上手な作り方を伝授してくださいませ。

Aベストアンサー

かんぴょうは水に浸して塩もみし、熱湯で固ゆでにします。
切り餅は厚みを半分に切り、横に2等分。
油揚げは油抜きし、半分に切り、菜箸などを使ってしごき、袋状に開
きます。寿司揚げを使うと破れにくいかな。

チーズとお餅を入れるとうまいのです。

Q【タイトル教えて】江戸時代風?98年か00年くらいの深夜放送されていた

見てみたいと思っていたアニメのタイトルが思い出せません。
江戸時代風?のような時代物で、一人の青年が主人公(丸顔っぽい)です。
刀が出てきたような気がします。
親友らしき友が居たような気がします。
短い期間の話では無く、成長していく流れが描かれていたと思います。

98年か00年くらいの深夜放送されていた気がしますが、
確かでありません。
97年~02年の間に放送されていた事は確かです。

原作:石ノ森章太郎だったような気がしましたが、
wikiペディアを調べても、その他webを検索しても、それらしきものはありませんでした。
結果、石ノ森章太郎では無いんだろうと思います。
原作だれだれって感じで紹介されていた気がするのですが。。

以下も調べてみましたが、それらしきものはありませんでした。

戦国時代の漫画
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa746545.html

アニメ年表
http://lain.gr.jp/modules/mediadb/originalwork.php?name=%C0%D0%A5%CE%BF%B9%BE%CF%C2%C0%CF%BA
http://lain.gr.jp/modules/mediadb/chronology.php

もし、心当たりのある方は教えて下さい。
よろしくお願い致します。

見てみたいと思っていたアニメのタイトルが思い出せません。
江戸時代風?のような時代物で、一人の青年が主人公(丸顔っぽい)です。
刀が出てきたような気がします。
親友らしき友が居たような気がします。
短い期間の話では無く、成長していく流れが描かれていたと思います。

98年か00年くらいの深夜放送されていた気がしますが、
確かでありません。
97年~02年の間に放送されていた事は確かです。

原作:石ノ森章太郎だったような気がしましたが、
wikiペディアを調べても、その他webを検索して...続きを読む

Aベストアンサー

手塚治原作の「陽だまりの樹」じゃないですか。
放送時期は2000年の4月からで、深夜放送でしたよ。
内容は「剣の才能に恵まれ正義感が強い直情型の下級武士・伊武谷万二郎と、ちゃらんぽらんな性格で女好きだが、医師としての情熱に富み優れた技術を持つ手塚良庵の二人が、幕末というドラマチックな時代を背景に人間として成長していく様を丁寧に描いた感動作」って書いてますけど。

Q広島、山口でおでんくんグッズを扱っている店を探しています。

広島県西部、山口県東部でおでんくんのグッズを扱っているお店を探しています。ご存知の方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらの公式HPにグッズの製造元の連絡先がありますので
詳しくはメーカーに直接確認してみるのが早いと思います。
http://www.odenkun.net/goods/toys.html

で、その中に1つ広島のショップが載っていましたよ。
http://anique.co.jp/

サイトを見る限り、かなり扱っているグッズは多いですねぇ。
店舗は、八丁堀の福屋の裏あたりのようです。

Qこの一年の間に夜~深夜の間に放送されていたアニメで…名前が分かりません

ちらっと見かけたのですが色彩が淡く、ファンタジックで物語のような雰囲気でした。
放送されていた時間帯は多分夜だったと思うのですが定かではありません。
分かりますでしょうか?
いくらでも補足しますので教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず
今年の冬アニメ一覧です
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081205_anime_2009winter/

Qおでんくんの歌について

おでんくんの曲には主題歌の「テキワナタイン」ともう一曲、ガングロたまごちゃんと怪盗カニコウモリが歌っている歌があったと思うのですが、その曲の題名はあるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたら「沼」という曲でしょうか?
下記URLで着メロですが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/DB1/10kodomo4_T.htm

違ってたらごめんなさい。

Q7/20放送の週刊ポケモン放送局で

7/20放送の週刊ポケモン放送局で番組の最後にプレゼントのお知らせがあったのですが
詳細はネットで調べれば解るだろうと高をくくってメモもビデオ録画もしてませんでした。
ですが、ネットでその情報はオフィシャルサイトにも番組のサイトにも出ていません。大変困っています。
詳細をご存じの方、是非是非、教えて下さいませ。
宛先だけは解るのですが、プレゼントの番号やその他詳しいことがまるで解らないのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プレゼントの商品と番号だけでよいですか?疑問がありましたら、また聞いてくださいね。
レックウザ賞・・・GBA・SPポケモンセンターオンライン・モバイル限定 レックウザエディション 色は緑
100名様
プラスルマイナン賞・・・ぬいぐるみ、マグカップ、筆記用具セット、タオル 100名様

番号ではなく希望商品を書くようですね。当たるといいですね!

Qリリー・フランキーさん著の『おでんくん』のガチャガチャ

昨年末に新宿のさくらやにて『おでんくん』のガチャガチャを見つけたのですが、その後終了してしまったらしく見かけなくなりました。番組にファンだったのでぜひ集めたいので、都内でまだ設置してあるお店や場所をご存知の方は教えてください。また、違う方法での収集が可能ならばその方法も教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

つい最近、東京駅八重洲口にあったよ。
キャラクターショップの上のあたりのおみあげ屋さん
まだあると思うよ。
確実に買うなら、ヤフオクで出てない?

Q以前のちびまる子ちゃんの枠(日曜18:00)は?

ちょっと理由あって。。
以前のテレビ番組について教えてください。
現在、フジテレビ毎週(日)18:00~18:30枠は
ちびまる子ちゃんが放送されています。
そこそこ「長寿番組」ですが、
このちびまる子ちゃんが始まる前は、
どんな番組が放送されていたかが知りたいです。

たしか10年ちょっと前、クールごとに
いくつかの番組が入れ替わっていたと思いますが。
どこで調べればよいかが分からず困っています。
どなたかご存知の方、いませんか?

Aベストアンサー

前にやっていたのは「つよししっかりしなさい」だったので検索したら以下のページが引っかかりました。
その中に枠変遷というのがあります。

あんみつ姫→のらくろクン→ひみつのアッコちゃん(2)→ちびまる子ちゃん→
つよししっかりしなさい→ちびまる子ちゃん(第2期)

だそうです。

参考URL:http://www13.big.or.jp/~kuni2/akko/akko2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報