携帯やっと買うんですが、
機能がよく、安いイイ機種ってドコのナニですか?

A 回答 (2件)

auはいかがですか?


安いというイメージがありますが、メールも使い勝手が良く通話もPDCより音がいい。
C3000とC5000のシリーズではEZウェブだけでなくiモードとJスカイの勝手サイトに対応され、見られるそうです。
またこのシリーズはjava対応でゲームも出来、GPSのサービスも受けられます。
ただ、機能は会社によってかなり異なるのでお店の人に聞いて自分に合った物にすることをおすすめします。
機種で選ぶのも大事ですが、電話会社本体に何が出来るか?という方が大事な気がします。
機種はいつでも変えられるんですから。

電話会社に特にこだわりが無い場合は、auを1つの選択肢にしてみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私の場合は電話機能+メール機能が大事です。


互換性がより近づく為に同じメーカーが周りと多くなるようにしたら良いと
思います。
ちなみに私はドコモP210i
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家電話→携帯が安いか、携帯(ボーダ)→携帯(ドコモ)が安いか??

細かい質問で恐縮ですが、どなたか答えてくれますか??
今、0036とか色々ありますが、
家電話→携帯(ドコモ)が安いのか、
携帯(vodafone)→携帯(ドコモ)が安いのか??
通話の時短帯は19:00以降。月に4、5時間の通話時間として。
どうでしょう??アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 0036(NTT東日本)を使うと、1分17.5円になります。5時間(300分)とすると5250円程度かかりますね。
 Vodafoneの現行プランがわからないので何とも言えないのですが、バリューパックゴールド(9800円 無料通話分5400円つき)で1分20円レベルになります。300分話すと600円程度はみ出るので、10400円程度になります。年間割引で8000円~9500円程度に落ちます。

Q携帯を安く機種変する方法

携帯をなくしてしまいました。
買ってから6ヶ月しかたってなかったので、
ドコモショップで高いものを買うのもなぁ~と、
とりあえず、FOMAカードを再発行して、
今はひとつ前の携帯を使用しています。
ただ、ノイズが走ったり、急に電源が落ちたり、
不具合の多い携帯だったことを思い出し、
やはり変えなくては仕事に支障がでるな…と思っております。
そこで、安く機種変する方法を知りたいので教えていただければと思います。
同じような内容で検索したところ、
2~3年前の回答で、

新規0円などで安く携帯を購入。
docomoショップへ新しい携帯と古い携帯を持ち込み、
新しい方へ番号を移す。
新規で購入した方を解約する。

というような方法が書かれていたのですが、
この方法は今でも有効でしょうか?
新しいシステムなどで、何か問題が生じることはありますでしょうか?
また、こういった機種変の際は、ドコモショップでないとできない、など条件みたいなものもあれば、教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>新規0円などで安く携帯を購入。
>docomoショップへ新しい携帯と古い携帯を持ち込み、新しい方へ番号を移す。
>新規で購入した方を解約する。
>というような方法が書かれていたのですが、この方法は今でも有効でしょうか?

有効ではありますがこの方法はおすすめできません。今年から各キャリアでこの方法を規制することになったので1度やると全てのキャリアで新規契約が出来なくなります。いわゆるブラックリストへの登録ですね。しかも、クレジットカードと違って何年で登録が消えるというのが無いようなので一生新規契約が出来ないかもしれません。

ちなみに、各キャリアが規制する理由は携帯端末の原価が高いからです。日本の携帯端末は1台で4~5万円しますがその代金のほとんどは基本使用量で賄われています。そのため、新規0円という端末でも利益が出るのです。ですが、新規⇒即解約という方法は携帯は安く売るけど基本使用量の増加が無いので利益になりません。また、ショップは新規契約1件で数万円の販売奨励金を貰いますが即解約されると貰えないので赤字です。

Q今から携帯を買うならどの機種?

いわゆる割引きパックとか、サイト量とかそういう付加価値を考えず、純粋にみなさんが一番おすすめの携帯機種はどれですか?
僕としてはN504isを買おうかと思ってるんですが。

Aベストアンサー

N504is、現在のドコモ(PDC)の機種の中ではかなりいい機種だと思います。

純粋に機能だけで選ぶならMP3再生でJ-SH52、QVGA液晶でJ-SH010でしょう。

キャリアも含めてトータルで考えるとA5302CAがバランスが取れていてよろしいかと思います。

Q安い料金(機種代、使用代とも)で使える携帯は?

現在、ソフトバンクのプリペイド式携帯電話を使用中ですが、第2世代携帯電話サービスの終了にともない、次に使う携帯電話を探しています。
プリペイドの使用期限が12月初旬なので、それまでに新しい携帯を使い始めたいと思っています。

そこで、機種代金、使用代金などを含めて、もっとも安い携帯電話を探しています。

今のところ、私の購入案としては、
(A)「機種は、オークションで10,000円以内で購入して」、
(B)「月額使用量が最も安い(イーモバイル)、次点の(ソフトバンク)、3番目が(au)が候補であるのかな」、
と自分では思っています。


でも、電器店の店頭で尋ねたところ、
(ア)「2年以上契約をして、料金口座引き落とし、新規契約なら、電話機種代は0円」(ソフトバンク)(他にも条件があったかも知れないが忘れてしまいました)、
(イ)「他のオプションとセットで、780円コースを契約すれば、機種代は1円で購入できる。ちなみにオプションは月額( 料金は忘れました、2,000円位だったと思いますが、記憶違いかも知れません)円
と教えて貰えて、本体代も節約できることを知りました。

いろいろ話を聞いていると、実際に、「出来るだけ長期間使用する場合」機種代、使用代を考えると、安く使える機種は一体どれであるのか、分からなくなりました。

そこで、長期間(電話会社の都合で、止めなければならないという事態にならない限りずっと)使用する携帯で、もっとも安い料金で使えるもの、についてのご助言ををお聞きできたら幸いです。

当方の携帯の使用状況、希望などは以下の通りです
(1)メール、電話とも、月1000円で余るくらいしか使いません。でも、時に1,000円を越えることもあります。携帯でウェブサイトは見ないです。
(2)出来るだけ長く使いたいので、長期契約可能
(3)使用代がもっとも安く出来る会社があるなら、機種をオークションで探して買うことも検討中。その場合は、5000円から10,000円以内で検討したい。
(4)現在使用中のメルアド、電話番号は、もし可能であれば引き続き使いたいが、それよりも「機種代、月額代の安い携帯電話」を使うことを重視したい。
(5)携帯の機能としては、電話とメールが出来るなら、他の機能は殆ど必要ないです。

私自身、携帯電話の事情にあまり(というか、ほとんど)詳しくありません。
質問文に、説明不足、文章の不明さなどあり、分かりづらかったら申し訳ありません。必要があれば説明をくわえたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

現在、ソフトバンクのプリペイド式携帯電話を使用中ですが、第2世代携帯電話サービスの終了にともない、次に使う携帯電話を探しています。
プリペイドの使用期限が12月初旬なので、それまでに新しい携帯を使い始めたいと思っています。

そこで、機種代金、使用代金などを含めて、もっとも安い携帯電話を探しています。

今のところ、私の購入案としては、
(A)「機種は、オークションで10,000円以内で購入して」、
(B)「月額使用量が最も安い(イーモバイル)、次点の(ソフトバンク)、3番...続きを読む

Aベストアンサー

通話をそれなりにされるのであればドコモかauの980円プランが良いかと思います。
980円の中に通話料1000円を含みますのでメールのパケット料と合わせて月1000円以内に抑えれば980円+ネット利用料315円で月額約1300円くらいで維持できます。
新規なら0円の端末もあると思いますし。
ちなみに2年契約となります。
※同じ980円でもソフトバンクのホワイトプランは無料通話分が無く、他社への通話料金も高いのでオススメできません。

またメールと通話のみならソフトバンクのプリモバイル(3Gプリペイド)でもいいかもしれませんね。
電話番号もそのまま使えるようですし。
3000円で有効期間が60日ですから月額1500円くらいですね。
端末も5000円くらいで購入できます。

Q携帯同士が安いか家の電話と携帯が安いか。。

いまさらこんなこと 聞くの恥かしいんですが
携帯同士で 話すのと (機種は違うけど)
家の電話から携帯にかけるのとでは 通話料はだいぶ 違うのでしょうか・?

Aベストアンサー

またまたお邪魔します。

なるほど。平成電電という手もあるんですか。

じゃー、私も、もういっちょいきましょうか。(笑)
固定発ケータイ着を1分20円より安くする方法もあります。
それが、またまたフュージョンコミュニケーションズです。
ケータイへかけると1分18円。
(12月中旬に始まったばかりのサービスみたいです)
しかも、普通に090-や080-から始めてダイヤルしてOK。
PHSへかけるときも安くなります。これは画期的。

ただ、ADSL契約とセットでないといけないかどうかはわかりませんが、月額380円のほかにモデムレンタル料が800円ぐらいいくと思います。
ADSLとセットで考えるなら、いい選択かもしれませんね。


いずれにしろ、フュージョンの無料登録をしておけば、1分20円になるので、損はないです。

私も、一昨年ぐらいまでは、「ケータイへかけるなら、ケータイから」と考えていましたが、時代は変わったみたいですね。

参考URL:http://www.0038.net/ip-phone/index.html

またまたお邪魔します。

なるほど。平成電電という手もあるんですか。

じゃー、私も、もういっちょいきましょうか。(笑)
固定発ケータイ着を1分20円より安くする方法もあります。
それが、またまたフュージョンコミュニケーションズです。
ケータイへかけると1分18円。
(12月中旬に始まったばかりのサービスみたいです)
しかも、普通に090-や080-から始めてダイヤルしてOK。
PHSへかけるときも安くなります。これは画期的。

ただ、ADSL契約とセットでないといけない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報