プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、asus memopad hd7 me173x(android 4.2.1)を使用しております。
4.0.0以降のバージョンであれば、電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に長押しすると
スナップショットが取れると思います。
現在使用しているタブレットも当然その機能は使用できるのですが、
履歴キー(長四角が2個重なったアイコン)を長押ししてもスナップショットが取れます。
(偶然に、操作して気づきました)

タブレットをもう一台購入しようと、思っていますが、スナップショットをよく取るのでこの機能は
必ず欲しいのですが、店頭で色々な端末で同じ操作をしても、スナップショットは取れません。

この機能が付いている条件は何でしょうか?端末の種類でしょうか?OSのバージョンでしょうか?
当初設定した記憶もないのですが....

A 回答 (2件)

この機能はmemopadの独自機能です。


設定しないと機能しないはずですよ。

他の機種では私の知る限りみたことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度確認したら、ASUSのカスタマイズでチェックする項目がありました。
チェックした記憶はないのですが....

ご意見ありがとうございました。
もう一台もASUSにしようと思います。

お礼日時:2014/05/19 19:57

こんにちは。



んー。
http://matome.naver.jp/odai/2133644856222009201

違う機種もありそうですよ。
複数用意している機種もあるようなので機種ごとによる個性(メーカー
によるカスタマイズの結果)だと考えた方がよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/03 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!