タイトル通りです。

めちゃいけで昔、笑わず嫌い王につんくが出ていたのですが、その時の答えって誰なんでしょうか・・。
私が見たのが再放送だったのか、井筒監督のふかわりょうしか分からずじまい・・。

たぶん出ていたのは、カンニング(これははずれ)・横山ホットブラザーズ・ピンクの電話・で FUJIWARA

再放送を見てからずっと気になっています。なぜなら、私昔FUJIWARAとつんくで放送していたころのヤンタンリスナーなんです。つんく売れてからすぐヤンタン止めたし、FUJIWARA嫌いなのかなぁ・・。とか気になりつつ・・。

答えじゃなくても、こんなことをどこかで言ってたとかでもかまいません。つんくとFUJIWARAの状態、答えがしりたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ピンクの電話さんらしいです。



私はFUJIWARA苦手です(w

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E3%82%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音感が狂いそうですか・・。なるほど納得。
FUJIWARAって嫌われてるんですね。
この前のカマ騒ぎでも言われてたし・・。

この笑わず嫌いを私と一緒に見ていた友達に「昔ラジオ一緒にやってたのよ。でも、つんくが止めちゃった」と話すと「やっぱり・・」と言われました。
でも私は、つんくが笑いの道を教わったFUJIWARAに対するお礼で番組に出したと思いたいです。

答えは分かりましたが、もう少し締め切らないでいます。
もし、関係ない話でもいいので、FUJIWARA&つんく話があれば教えてください。

emptygalさん本当にありがとうございました。すっきりしましたー。

お礼日時:2006/01/25 13:07

つんくとFUJIWARAの関係のハナシではないのですが、



めちゃイケの笑わず嫌いは、「本当に嫌い」とかじゃないとおもいますよ。
出てくる芸人さんも、ゲスト本人が選んでいるわけではないし、笑わず嫌いな芸人もあくまで「オチ」であって、本当に笑えないとかではないとおもいます。
理由もテキトーですし。笑

かま騒ぎで話していたことも「ネタ」で、本当にメンバーから嫌われていたわけではないとおもいます。
ナイナイの岡村さんともたまに出かけたりするみたいですし。
矢部っちがキレたのは本当らしいですけど。
それも今じゃいろんなところでネタになってますよ。
でも追い詰められてるときのフジモンはサイコウですよね。笑笑

この回答への補足

★★締め切りは金曜のお昼にしたいと考えています。★★

補足日時:2006/01/26 12:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー。

オチなんですね。ピンクの電話のコントって初めて見たのですが、意外と面白くてびっくりでした・・。

かま騒ぎもお正月のは見てないんですよ。先週放送のを見て、「えっ・・。嫌われてるの・・。」と心配になり・・。

最近自分が聞いてたラジオのパーソナリティーがFUJIWARAと知り、がんばって欲しいなぁと思っていた矢先だったので・・。

リンカーンの「0本・・」という嘆きも悲しくなりました。

回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2006/01/26 12:32

数年前、関西地方で放送されていた吉本超合金FというFUJIWARAの冠番組で、FUJIWARAがつんくプロデュースで歌を出していたと言ってました。

その番組中でつんくに直接電話してイロイロ抗議?をしてました。それを見ている限りでは仲が良さそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昔見ていたヤンタンのパーソナリティが気になり、HPで調べていました。そうしたら、ちょうどラジオをやりだしたころに、つんく初?プロディースでFUJIWARAが歌を出したって書いてました。ragensaitenさんの教えてくれた話ですねv

仲よさそうでよかったです・・。実は、今回の笑わず嫌いを見るまで、つんくとラジオをやっていた芸人が分からず調べてやっとFUJIWARAと分かった次第でした。
ラジオではつんくの事ぼろかすに言ってた記憶があったのでどうなのかなぁ・・。とか思いつつ・・。(まだ中学生だったのであいまいですが・・。)

ありがとうございましたー。

お礼日時:2006/01/26 12:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q王貞治監督は選手時代は悪玉選手だったのですか

王貞治監督は今では好意的に見られていますが、選手時代は悪玉選手だったのですか。
王監督が選手のときは、長嶋茂雄さんが善玉ヒーローだったとのことですから、王貞治さんは、善玉の長嶋茂雄さんが打撃のタイトルを取るのを阻止する大悪玉だったのですか。

Aベストアンサー

確かに、現役時代の長嶋選手は、カリスマのヒーローでしたが、これに対して王選手が悪玉とかアンチヒーローとかいうイメージは、まったくありませんでした。
一挙手一投足が全て絵になるのが長嶋選手で、王選手はいつも紳士的な姿勢を通すということで、両者のキャラクターが好対照だっただけです。

両者の打撃成績の関係を王選手のサイドから見ると、実は長嶋選手が王選手のタイトルを阻止していたという捉え方もできます。
王選手は、本塁打王の常連ながら、首位打者になったのは5回でした(年度は、68、69、70、73、74)。このうち、73年と74年は三冠王になりましたが、残りの68~70の3年間は、それぞれ本塁打王のタイトルも併せて獲得したものの、打点の成績だけは3年間共に2位でした。そして、この3年間共に打点王のタイトルは長嶋選手が取りました。つまり、長嶋選手が王選手の三冠王の可能性を3回も阻止したことになります。
これと逆に、王選手が長島選手の三冠王の可能性を阻止したケースは、63年だけです。この年は、長嶋選手が首位打者と打点王のタイトルを獲得して、本塁打の成績だけが2位で、その本塁打王のタイトルは王選手が取った次第です。

以上の63、68、69、70年は、いずれもジャイアンツが優勝しています。すなわち、両選手がチームの優勝を目標に切磋琢磨し、結果的にタイトルを分け合ったのであって、当時のマスコミも善玉・悪玉のような捉え方はしていなかったと記憶しております。まぁ、仮に弱小球団ならば、優勝を度外視してタイトルだけに執着し、チーム内で足の引っ張り合いもできたでしょうが。
自分は当時アンチ巨人でしたが、これじゃぁ、V9時代のジャイアンツは強かったわけです。
おそらく、ご質問の標題のような認識をもつのは、カルト的な長嶋ファンに限られると推測されますが・・・・

確かに、現役時代の長嶋選手は、カリスマのヒーローでしたが、これに対して王選手が悪玉とかアンチヒーローとかいうイメージは、まったくありませんでした。
一挙手一投足が全て絵になるのが長嶋選手で、王選手はいつも紳士的な姿勢を通すということで、両者のキャラクターが好対照だっただけです。

両者の打撃成績の関係を王選手のサイドから見ると、実は長嶋選手が王選手のタイトルを阻止していたという捉え方もできます。
王選手は、本塁打王の常連ながら、首位打者になったのは5回でした(年度は、68、6...続きを読む

Qふかわりょうと篠原涼子について教えてください

わたしは上の二人の芸能人が大好きです!!
2人のことについて教えてください!!
ふかわさんとかは芸能界で恋人とかいたことなかったのでしょうか??篠原さんの恋愛関係についても知りたいです。

Aベストアンサー

ふかわさんって、以前(かなり昔ですが・・)芸能人ではないですが、一般の女性からスト-カ-まがいの行為で訴えられかけたという記憶がありますが・・。
週刊誌などでも、かなり取り上げられたのは覚えているのですが、ふかわさん苦しい言い訳をしていたと思います。
真偽のほどは結局わからないままうやむやになったと思います。
芸能人との噂よりもこちらの方が記憶に残っていて、今でもTVでふかわさんを見かけると思い出します・・。
(好きなのにごめんなさい(>-<))

篠原さんは、NO.1の方もおっしゃっている通り現在は俳優の市村正親さんが恋人の様です☆
その前の恋人のヘアメイクの男性とは、1度週刊誌に飲食店で喧嘩している場面を撮られて、そのせいで小室哲哉にプロデュ-スしてもらえなくなったという噂もありましたが・・。

ロクな事書いてませんが、篠原さんのサバサバした所は自分も大好きですよ(^-^)♪

Q野球のハンク・アーロン選手がいなかったら、王貞治氏は今のように有名にならなかったのですか

王貞治氏は、アメリカのハンク・アーロン選手のホームラン記録を更新したことで有名になり、国民栄誉賞を受けたのですが、
それならば、仮定の話ですが、ハンク・アーロンという選手がもし生まれていなかったら、王貞治氏は今のように有名になったり、国民栄誉賞を受けることもなかったのでしょうか。

Aベストアンサー

ハンクアーロンでなくてもその時点でのホームラン王がいる限り、王選手は記録を更新し、同じ道を歩まれると思われますがどうでしょうか。

Qふかわりょうのアルトリコーダーのネタについて

こんにちは!開いてくださってありがとうございます。
早速ですが、ふかわりょうのネタでこんなものが有ります。
「そのアルトリコーダー、ひょっとしたら****かもしれないぞ」
この****の部分がどうしても思い出せません。
ご存じの方はぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「ちくわ」です。

Q王貞治氏のファンは

王貞治氏のファンはセリーグでは巨人、パリーグではソフトバンクを応援するんでしょうか?

Aベストアンサー

純粋に王貞治氏を好きな人はソフトバンクを応援すると思います。
巨人の応援はしませんね。王氏は巨人から追いやられたという印象が強いですし。
もちろん王氏の現役の頃からの巨人ファンは王氏を追いやったとしても巨人を応援すると思います。
王氏が現在も巨人のフロントにいるのなら文句無しに巨人の応援でしょう。

Qふかわりょうさんのお母さんは?

ふかわりょうさんのお母さんは、有名な女優さんって週刊誌で読んだんですが誰だったのか思い出せません。テレビで見るたびに気になります。私の記憶違いでしょうか。

Aベストアンサー

以前、「笑っていいとも」にご両親が出てたのを見ました。「有名な」とありますが、少なくともテレビ好きな私(30代)が知っている女優ではありませんでした。私も気になってきてしまったので、確実な回答が出るのを期待してます。

Q王貞治氏は在日コリアンにとって英雄、それとも

私は、これまで、在日コリアンの口からいかに金田や張本が凄い選手かと言う事を耳にタコが出来るほど聞かされてきました。
しかし、彼らの口から球界の偉人である王貞治氏に関する話しは一度も聞いた事がありません。

在日コリアンは王貞治氏の事を、自分達と同じ在日出身の英雄、ヒーローだとは思っていないのでしょうか?
それとも、『王の野郎さえいなかったら金田や張本がもっともっと注目を集めたし、ヒーローにもなれた。そして、国民栄誉賞だって手にすることが出来たかもしれない。王は本当に邪魔な野郎だ!!』などと思っているのでしょうか?

事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

儒教社会では身内の利益しか念頭にありません。
だから「公」という概念が乏しくなって、犯罪
などが多い社会になっているのです。

そして、韓国人は、骨の髄まで儒教が染みこんでいる
人間です。

王貞治はコリアンの身内ではありませんので
当然に無視します。

Qふかわりょうさんは横浜のどこら辺の出身ですか?

市内というのはわかるんですが、区までわからないでしょうか?
横浜市の何区出身?

Aベストアンサー

タレントといえどもそういう個人情報を流出させると、家族・親戚・知人に迷惑がかかるケースもありますので、最低限の情報のみ。

区名を特定しませんが、東急東横線綱島駅近辺だそうです。

Q王貞治監督はなぜ1塁手だったのでしょうか

王貞治監督は選手のときになぜ1塁手だったのでしょうか。

Aベストアンサー

まず、打者転向を命じられたのが1つ。

あと、当時の巨人は、王さんがプロ入りした前年に先代の一塁手だった川上哲治さんが引退、
穴埋めとして一塁手にコンバートしたウォーリー与那嶺さんも当時既に35歳と下り坂で、
後継一塁手の育成が急務だったのです。
若くて素質、将来性十分の王さんに白羽の矢が立ったのはある意味自然といえます。

王さんの成績は後年の大成功から見ると最初の3年はパッとしないように見えますが、
入団当初から、かかっていた期待、見込まれていた素質は相当なものだったようです。
考えてみれば高卒ルーキーで開幕スタメンだったんですからね。
(そんな快挙は、記憶にある限り、中日の立浪しか思い浮かびません)
どれほどの期待だったか想像できようというものです。

Qふかわりょうのダンスの曲

ふかわりょうの、ダンスを踊って一言ネタをいうネタがありますよね。
あのネタで流れている曲ってなんて言う曲ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

ドナ・マッギーの『ミスター・ブラインドマン』

ではないでしょうか、↓ご確認下さい…。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20152130

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20152130


人気Q&Aランキング

おすすめ情報