アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しっているかぎり教えてください!
スポーツ選手や財界からでも…。男の人、女の人
意外な人。教えてください!

得意料理とか何で何を作ってたとか
本出してるとかそんな補足トリビアがあったらよろしくおねがいします。

A 回答 (15件中1~10件)

愛のエプロンでやっていましたが、杉本彩がうまかったですね。


あとは、ピンクレディーの二人。
ケイはポテトグラタンを作って服部先生にこれは本場の5つ星シェフを超えると言われてたのがすごい印象に残っています。
あとは、グッチゆうぞう、タモリ・・・
これだけですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/24 21:44

お笑いの「三瓶」は料理上手です。


某番組の1万円生活で本領発揮していました。
調理師免許を持っているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

お礼日時:2004/12/24 21:51

#2の方のネタつながりでいえば、森三中の村上さんも、うまかったですよ。


1万円生活で、小麦粉の達人といわれていました。
彼女が1万円生活で、つくった、りんごジャムは(りんご刻んで砂糖入れて、煮詰めるだけだけど)、あれから私のお気に入りメニューになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします。

お礼日時:2004/12/24 21:56

まず、三瓶さんは服部栄養専門学校を卒業して吉本に行ったそうです。




私が知ってる人でいうと、杉本彩さん、ピンクレディのミーさん、根本はるみさんは『愛のエプロン』特上エプロントップ3として不動の地位を手に入れました。ゴールデン進出に伴ってランクがリセットされましたが、おそらく上記3人の地位は変わらないと思います。

男性では、梅宮辰夫さんや木村祐一さんもうまいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします。

お礼日時:2004/12/24 21:56

#2さんが書いている三瓶さんの料理の腕前は相当なものだと思います。

超有名調理専門学校卒業し、調理師免許も持っているようです。

この1万円生活で一緒に挑戦していた根元はるみさんも手際がよくて上手だなあと思いました。そうめんを使って、色んな形の料理になっていました。愛のエプロンでは、上位にランキングされていましたし。

あと、山瀬まみさんもTVで何度か料理を作っているところを見たことありますが、おいしそうに見えました。本も出しているみたいです。

意外な人では浜崎あゆみさんですかね。確かな記憶ではないので間違った情報かもしれないのですが、これもTV番組で見た時よく料理をしてパーティーとか人が集まったときに自分で作って振舞うと言っていました。凄いゴージャスな料理でした。

有名どころではグッチ裕三さんでしょう。色んな番組で料理していますしね。本も結構出していますし、雑誌でもよくグッチさんの料理レシピが載っています。
中華が得意というイメージが私の中ではありますが、和食もよく作っているようです。
http://www.guccies.com/shop/s-5/s-5.html









                                                                                                                                                                                                 

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/reci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/24 21:56

こんにちは。



TOKIOの松岡くん料理上手ですよ。
『鉄腕DASH』で「流れ板松岡」として少ないお金でアイデア料理作ったりしてます。(最近やってないけど)
ほたるいかのハンバーグがおいしそうでした~
小学生の時には、学校帰りに釣りをしてさばいて食べていたそうです。
先日ツアーの最終日には、徹夜でカレーを作ってきて
メンバー、スタッフに振舞ったと言ってました(^^)

あとは…島田紳助さんでしょうか。
以前『料理の鉄人』にも出ていましたが。

ピンクレディの2人も『愛のエプロン』で実力発揮してましたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします。

お礼日時:2004/12/24 21:55

以前、TV番組で大竹まことさんが料理を作っていましたがかなりの腕前でした。

(ジャングルテレビだったかな?)『こんな料理で女もまいる。』『こんな料理で男はまいる。』と2冊、料理本を出しています。

石坂浩二さんもかなりの料理上手で、レシピ本を沢山出しています。また、ゲテモノ料理にも精通されているとか。「ウルルン滞在記」では虫の料理を嬉々として食べている所を何度も見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理上手な文化人ぽくていいですね!

お礼日時:2004/12/24 21:54

タモリさん


永作博美さん(調理師免許有)
名倉潤さん(以前テレビで「王将」でアルバイトしていたことをしゃべっていたのを記憶しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!意外です!

お礼日時:2004/12/24 21:54

保坂尚輝さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/24 21:51

吉川晃司さん


以前TBSの「ウンナンの気分は上々」でキャンプ場で料理を作っているところを見たのですが、魚をさばくのがめちゃめちゃ上手かったです。

あと、カンニングの中島さん(メガネをかけていない方)
元・板前だそうで、テレビ朝日の「虎の門」で短い時間で手際良く和食を作っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉川さん!料理上手とは面白いですねぇ。

お礼日時:2004/12/24 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!