現在,レビューのパウダーファンデーションを使っているのですが,
リキッドに変えたいと思っています。
1.カバー力
2.キープ力(崩れ方が汚くない)
3.透明感
があるものがいいんです。
いろいろなクチコミサイトを見ているのですが,いっぱいありすぎて
どれがいいのか分からなくなってきました。

みなさんの意見を参考にさせて下さい!
お願いします。

肌質・・・混合肌
     ニキビ・ニキビ跡多数有り
     今はオークル系を使っています。
     が,BDさんによってはイエローだといわれることも・・。
     
現在,気になっている商品は
 ★カバーマーク
 ★ポール&ジョー
 ★マキーアジュ
 ★ソニアリキエル
  
その他,オススメがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

現在RMKのリクイドファンデーション使用中です。

RMKはお粉なしで使えるリキッドなので、乾燥しなくて好きです。カバー力重視の方にはあまりオススメできません。。。
しかし、薄いシミや、薄いニキビ跡くらいなら重ねて叩き込めば自然な感じでカバーしてくれます。
あまりカバー力がありすぎても、吹き出物が出来ているときにはかえって厚塗りっぽく見えてしまって肌の調子の悪さが目立ってしまうこともありますので注意!!ですね。。。
美容部員時代(RMKの美容部員ではありません)によくやっていたのですが、自分の肌色よりかなり濃い目のFDを目元とTゾーンを抜かして全体に塗り、その上から自分の肌色より一段明るい色を乗せていきます。
シミ・ニキビ・ニキビ後が本当にきれいに消えます!!
コンシーラーってすぐはげてしまったり、色が乗らなかったりしてなかなか難しいですよね!
この方法でやればカバー力かなりでます!
しかも厚塗りに見えないんです。。。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

さすが美容部員!!そんな裏テクを駆使しているんですね♪
やはりRMKですか・・!かなり人気ですね~。
確かに,肌荒れしてると何塗っても厚ぼったくみえるし,お粉使うと乾燥するんですよね!
お粉いらずのリキッドはちょっと惹かれますね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/02 14:35

クリニークの最近発売された美容液成分がリキッドファンでになったもの?をオススメします。

私も混合肌でTゾーンは超てかって、毛穴が目立つ肌でしたが、これでほんとうに解消されました。

いままでシャネル、クラランス、ソニアリキエル、RMK、ラ・プレリー、ケサパサ、イプサ、エスティローダなどなど、ありとあらゆるリキッドファンデを試してきましたが、こんな素晴らしいリキッドファンデは初めてです。

定価7000円だったと思います。
(私は免税店で購入したので4500円でした。)

本当にオススメします☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

@コスメで評価の高いソニアやケサパサよりいいんですか~!
クリニークの商品は1回も使ったことないんですが,
今度,店頭行ってチェックしてきます!
でも,7000円は高いですね~。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/30 09:02

今までいろんなファンデーションを使いましたが、リキッドでしたら、RMKが一番よかったです。

値段がもっと高い他のブランドのものよりRMKは仕上がりがキレイだと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

RMKはホントにいいってよく聞きます。
@コスメでも評判たかいですし。
私も使ってみたいと思っていたんですが,
薄付きなのかな?と思ってまだ使えてません。
一度試してみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/30 08:58

今まで



資生堂(パウダリー)
RMK(リキッド)
カネボウ(リキッド)
ソフィーナ(リキッド+パウダリー)
シャネル(リキッド)
ヌーディモア(リキッド)
クラランス(どっちだったか忘れた)
クリニーク(リキッド+パウダー購入)

等使用経験のある物です。
現在はクリニークです。

さて。
崩れ方が汚くないNo.1はシャネルです。
リキッドを塗ったあとはよく500円で大量に小さいスポンジが入ってる袋売りのスポンジがあるでしょう?
あれで全体を押さえて余分な油分を押さえると
格段に持ちが違いますのでお試しください。

使用感と香りと透明感はRMKでした。

今はカバー力でクリニークがお気に入りですが、
あんまり若向きでない気もするので
一応シャネルをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シャネルですか~。
よく雑誌に載ってますよね。
高いけど一度は使ってみたい商品です。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/30 08:52

私はカバーマーク愛用中です(^^)ジャスミーカラーエッセンスファンデーションとセンサリーロゼカラーエクストラフォーミュラの両方を使った事がありますが、どちらもカバー力はあります!化粧崩れも最小限に抑えてくれるのでおすすめです♪@コスメの口コミも参考にしてみてください。



参考URL:http://www.covermark.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カバーマークで心配だったのは崩れだったんですけど,やっぱりいいんですね!
@コスメでも評判が良かったんで気になっていたんです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/26 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリキッドタイプのマウスについて

リキッドタイプのキャラクターなどが浮かぶマウスを見ますが、
この製品をオリジナルで制作できる会社を探しています。
http://www.premo-promos.com/products/misc/aqua-mouse-liquid-mouse.php

販促業者などではなくて、実際に作っている工場が良いのですが、
どこかありませんでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.edikun.co.jp/originalmouse/
http://www.nsi.co.jp/product/maus-sozai.html
工場かどうかはわかりませんが、オリジナルマウスで検索できます。

Qリキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリ

リキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリームのがあると思いますが、しっとり艶やかにつくのはリキッドでしょうか?
乾燥肌なのですがリキッドの方のがしっとりつく気がしますが、実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

カバー力はパウダーの方が有ります。
無い様に感じるのは、質問者様が乾燥肌で水分・油分が足りず潤いが無い為、リキッドでないと付きが悪いからと思われます。

そこで‥
質問者様同様に乾燥肌の私がしている方法ですが、
パウダーファンデーションを白粉代わりに使います。
こうすると、リキッドのしっとり感・艶とパウダーのカバー力の両方が得られ、又、持続性が有る為化粧崩れもしません。

と言う訳で、私は白粉をもう何年も持っていません。

お試しあれ。

Qファンデーションはリキッド派が多いのでしょうか?

雑誌などのメイクの特集を読むと
ファンデーションだとリキッドがよく紹介されています。
(塗り方のコツなど・・・)
また先日メイクアップの講座に行ったときも
レッスンはリキッドでした。
そしてなんと私以外全員リキッドを愛用していました。
先生もリキッドをすすめてきます。
ファンデーションってやはりリキッドを使っている方が多いのでしょうか?
メイクアップの講座には30~40代の主婦が参加していました。
自分にあったものを使うのが一番なのですが
私は手軽ということでずっとパウダーを使っていて
リキッドなど考えたこともなかったのですが
みなさん最初にファンデーションを購入された時
美容部員さんからリキッドを勧められたのでしょうか?

Aベストアンサー

好みです。
でも、慣れてくると、リキッドの方が仕上がりがきれいで、おおむね持ちもよいので、時間があるときはリキッドとお粉できっちり仕上げますね。
時間がないときや、肌の状態が悪くて不安なときは、パウダーで軽く仕上げます。
私は超乾燥肌なので、しっとりこってりのファンデじゃないと乾燥がひどいんですが、大人ニキビやその他トラブルがあるときは、こういう重いリキッドだと、負担が大きいんですよね。

どちらが多い、ということはありませんが、ちょっと化粧品が好きな人だと、リキッドを好む人が多いですね。
仕上がりがきれいですからねえ。
冬のリキッド(クリームファンデも一緒にしていいですよ)はパウダーよりも乾燥が少ないですし、夏のリキッドはパウダーより崩れにくいんですよー。

化粧直しにパウダーファンデはどうしても必要になってくるので、両方持って使い分けていることが多いです。
リキッドのほうが崩れにくいとはいえ、やはりTゾーンがくずれたり、よれちゃったりとかはあるのです。
お粉だけでもいいんですが、カバー力がないので、私は絶対パウダーファンデで直します。

最近では、エマルジョンタイプもお気に入りですー☆
一番最初にリキッドファンデとパウダーファンデの両方を使うメーカーを選んでしまったので、最初からリキッドでしたねえ、そういえば。
そのときは両方使わないといけないって思ってたんですが、今はもう、下地、ファンデ、お粉と、ばらばらで好きなメーカーを使っていますよ。
でもやっぱりそろえたほうが、持ちや仕上がりがいいですね。

好みです。
でも、慣れてくると、リキッドの方が仕上がりがきれいで、おおむね持ちもよいので、時間があるときはリキッドとお粉できっちり仕上げますね。
時間がないときや、肌の状態が悪くて不安なときは、パウダーで軽く仕上げます。
私は超乾燥肌なので、しっとりこってりのファンデじゃないと乾燥がひどいんですが、大人ニキビやその他トラブルがあるときは、こういう重いリキッドだと、負担が大きいんですよね。

どちらが多い、ということはありませんが、ちょっと化粧品が好きな人だと、リキッドを好...続きを読む

Qカバー力絶大なファンデ (ニキビ跡)

お世話になっております。
タイトル通り、カバー力が絶大なファンデーションを探しております。
少し前に、今までにないくらい肌荒れがひどくなり、現在頬にものすごいニキビ跡が残っています。
凹凸は無いのですが、数が多いのと密集しているので大変目立ちます(;_;)
少しでもこのニキビ跡を隠したいのですが、なにかいいファンデーションを教えて下さい!!
ファンデーションだけじゃなく、コンシーラーや下地などでも構いません。
とにかくどうにかして隠したいです。
(@コスメも見たのですが…)
あと、肌が弱いのでできればスキンケア成分配合であったり無添加・無香料等の肌に優しい成分のものだと嬉しいです。
ワガママな質問で申し訳ありません↓。。。
現在、カバー力で有名なシアーカバーを使用しておりますが、そこまでカバー力が無く、あまり隠れていないので返品を検討中です…。
ベアミネラルも使用しておりましたが、現在のニキビ跡は隠すことができません。
また、ニキビ跡を早く直す塗り薬等ご存知でしたら教えて下さい。(チョコラBBはあまり効果ありませんでした)

たくさんのご回答をお待ちしております(><;)

お世話になっております。
タイトル通り、カバー力が絶大なファンデーションを探しております。
少し前に、今までにないくらい肌荒れがひどくなり、現在頬にものすごいニキビ跡が残っています。
凹凸は無いのですが、数が多いのと密集しているので大変目立ちます(;_;)
少しでもこのニキビ跡を隠したいのですが、なにかいいファンデーションを教えて下さい!!
ファンデーションだけじゃなく、コンシーラーや下地などでも構いません。
とにかくどうにかして隠したいです。
(@コスメも見たのですが…)...続きを読む

Aベストアンサー

厚塗り上等!!!って感じですね。好きです^^
肌に優しいのなら、やっぱりMMUですが、ベアミネラルもダメなんですよね。

私も、2001年に同じ質問をココで質問したんですよ。もう8年前。
それでお勧めされたのが、クレドポーと、カバーマークでした。
クレドポーは油分が多いのと、お値段が何より高くて諦めてしまいました。
それで、カバーマークのソフト<ES>パクトを使ったら、油分もカバー力も抜群で2001年より、2008年(去年)までお世話になっておりました。

ですが、今はカバーマークも卒業して、ミシャのBBクリームを使っています。
ミシャからBBクリームは何種か出ていますが、「BBクリームUV(SPF40/ PA+++)」赤色のやつ。
通称、赤ミシャ。ちなみに私は、NO,23の色を使用。

http://www.misshajp.com/goods/group.php?g_group_id=79

BBクリームは他社のものも含めたくさん放浪しましたが、これがナンバー1です。
カバー力、フィット感はカバーマークの上を行くし、値段も安いし下地も不要です。
ただ、香料が入ってるんですよね。

香料が気になるなら、大鹿通商の、ネオG-1BBクリームもカバー力ばっちり。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6900590872.html

こちら無香料ですが、色が1色しかないです。色白~普通肌。
私は少し色黒なので白浮きするので(時間が経てば馴染みますが)赤ミシャを使っている次第です。

BBクリームは下地も日焼け止めも不要で、乳液orクリームの後にダイレクトにBBへ行きますが、下地を付けると相当マットですよ。
まるで蝋人形のような肌で逆に怖いくらいです^^;

そこまでBBクリームのカバー力は凄いってことですね。
スポンジも不要。手で直接つけるので最速簡単。スポンジと肌の摩擦もないです。
お値段は安いし候補にどうでしょうか?

厚塗り上等!!!って感じですね。好きです^^
肌に優しいのなら、やっぱりMMUですが、ベアミネラルもダメなんですよね。

私も、2001年に同じ質問をココで質問したんですよ。もう8年前。
それでお勧めされたのが、クレドポーと、カバーマークでした。
クレドポーは油分が多いのと、お値段が何より高くて諦めてしまいました。
それで、カバーマークのソフト<ES>パクトを使ったら、油分もカバー力も抜群で2001年より、2008年(去年)までお世話になっておりました。

ですが、今はカバーマークも卒業して...続きを読む

Qリキッドファンデについて

私は手軽でカバー力があるパウダリー派なんですが、実はリキッドだと上手につけれないからというのも理由のひとつです。
リキッドとお粉だけだとナチュラルで良いのですが、いまいちカバー力が足りないし、ツヤがでるけどなんとなくテカっているようにも見える…。
リキッド+パウダリ-という方法もあるみたいですが厚ぼったくなりそうだし…。
リキッド愛用者の方はどうしているのですか?
普段どうやってリキッドファンデーションを使っているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

リキッドファンデを使いこなすには、大きいスポンジを使いましょう。
かなり楽になりますよ。
エレガンスのメイクアップスポンジのような分厚い三角のものと、資生堂やマックスファクター、カネボウなどにあるような卵形の薄いものがあります。
慣れればどちらも使いやすいんですが、初めてなら三角のスポンジをオススメします。
卵形のものも使いやすいんですが、慣れないと普通のスポンジと同じ使い方になってしまうんです。大きい分高いので、あまり恩恵を感じられない人もいるかもしれません。
個人的には、卵形のほうが好きです。
今愛用しているのは、ルナソルのスポンジです。

どちらのスポンジでも使い方は同じです。

リキッドファンデは、初めは少量ずつスポンジにとり、頬全体にのばしたら、スポンジに残った分でTゾーンと顎を仕上げます。足りなかったら足してもいいですが、このときも本当に少量ずつです。
カバー力は、正直に申しますと商品によってものすごく差が出るんです。
あまりカバー力がないファンデなら、ぽんぽんと叩いてなじませると、厚くならずにカバーできますよ。
三角のスポンジなら、一つの角にファンデを乗せ、とんとんと叩きながらのばしてください。慣れないと力をいれがちになりますが、エレガンスのような分厚くて大きいスポンジなら、力が入らなくていいんですよ。
卵形のスポンジは、丸くなっている方にファンデを乗せ、軽く丸めてとんとんと叩いてください。

このときに、スポンジを滑らせてしまうとファンデも滑ってしまうので、フェイスライン以外は滑らせないように気を付けてください。

リキッド+パウダリーですが、私はこれが多いです。
リキッドは薄目にのばし、パウダリーをルースパウダー用のパフで乗せると、厚くなるのを防げますよ。
普通のスポンジの場合でも、プレストパウダーのつもりですーっとのばすようにすれば、厚くなることはありません。(いつもの感覚でのばしてしまうと厚くなるので、そこだけ注意してくださいね)

クリームファンデも使い方は同じです。

リキッドファンデを使いこなすには、大きいスポンジを使いましょう。
かなり楽になりますよ。
エレガンスのメイクアップスポンジのような分厚い三角のものと、資生堂やマックスファクター、カネボウなどにあるような卵形の薄いものがあります。
慣れればどちらも使いやすいんですが、初めてなら三角のスポンジをオススメします。
卵形のものも使いやすいんですが、慣れないと普通のスポンジと同じ使い方になってしまうんです。大きい分高いので、あまり恩恵を感じられない人もいるかもしれません。
個人的に...続きを読む

Qソニアリキエルのファンデーション(と、下地★)

現在はディオールのファンデーションを2~3年使用していますが、
そろそろ違うブランドに変えようと思っています。
カバー力はあるんですけど、崩れやすいんですよね。
出勤して、お昼になるともうヨレちゃったりしてます。
それでもディオールを使い続けてきたのですが、
先日ソニアでファンデーションと下地のサンプルを貰い早速つけてみると結構いいんですよ。
ヨレが気になる事をBAサンに伝えて出してくれたのがイデアルタンで、下地はラトゥーエクラシュブリムでした。
買うならこれだな~と思ってるんですけど、気になるファンデがもうひとつ!
エクラタンフュチュールです。プルプルファンデって!!(>▽<)
これもヨレとかには強いんですかねぇ??
使い心地なんかも教えてくださると嬉しいです★
給料日後にはカウンターに行っていろいろBAサンに質問する予定なんですが、
それまでに使ってる方にお聞きしたいと思い投稿しました。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは

ラトゥーを使うなら、イデアルタンの方が相性が良いと思いますよ。仕上がりもハーフマットな感じで、崩れにくいと思います。カバー力もそこそこあるし、毛穴も目立ちにくくなります。持ちの良さからいっても夏向きだと思いますよ♪崩れにくさを重視するなら、こっちだと思いますよ。

プルプルファンデの方は80%が水分で出来ていて、どちらかというと年中乾燥が気になるドライ肌の人向きだと思います。長時間しっとり潤いが続いて良いですが、時間が経つと、ややTゾーン辺りはテカったりします。
私は真夏でもエアコンの乾燥がキツイ室内で働いているので、プルプルファンデを使ってました。結構気に入ってます。あのテクスチャーにはハマります。でも、「減りが早い」んですね~。。。


あと、ヨレや崩れはファンデもですが、「前の晩のスキンケア」や「メイク前のベース作り」に原因がある場合もあります。ベースメイクを見直してみるのもオススメです。

ファンデを部分使いするのもオススメです。Tゾーンは崩れにくいスティックファンデを使って、乾燥する目元口元はしっとりしたリキッドタイプのファンデを使うと混合肌の人でも崩れにくい肌を作れると思いますよ♪

こんにちは

ラトゥーを使うなら、イデアルタンの方が相性が良いと思いますよ。仕上がりもハーフマットな感じで、崩れにくいと思います。カバー力もそこそこあるし、毛穴も目立ちにくくなります。持ちの良さからいっても夏向きだと思いますよ♪崩れにくさを重視するなら、こっちだと思いますよ。

プルプルファンデの方は80%が水分で出来ていて、どちらかというと年中乾燥が気になるドライ肌の人向きだと思います。長時間しっとり潤いが続いて良いですが、時間が経つと、ややTゾーン辺りはテカったりします...続きを読む

Qファンデーション:リキッドとパウダー、どう使い分ける?

ファンデーションを、リキッドとパウダーのどっちにするべきか悩んでいます。
若干感想肌なので今まではずっとリキッド派(カルディナーレ)だったのですが、最近、試供品でパウダー(マキアージュ)を使ってみたらリキッドよりも仕上がりがナチュラルな感じがしていいかもと思いました。

そこで皆様に質問なのですが、そもそもリキッドとパウダーってどう使い分ければいいのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。
プレストパウダーとは、簡単に言えば、
お粉を固めたもののことです。
使う化粧品や、なりたい肌の質感などによっても
変わってくるとは思いますが、
ベース作りは下地→ファンデーション→お粉というのが、
基本的なプロセスだと思います。
ファンデーションにはリキッドとパウダーがあり、
リキッドはカバー力がある、乾燥しにくい、
パウダーはナチュラル、崩れにくいなどの
特徴があります。(つけ方などでも違ってきますが)
お粉は、ファンデーションを落ち着かせるため、
つまり肌に密着させて崩れにくくする効果があります。
なので、リキッドファンデーションであれ、
パウダーファンデーションであれ、
お粉はつけたほうが仕上がりはキレイになります。
自宅用のお粉は飛び散りやすいですよね。
外出先で化粧直し用に使えるものは
お粉をプレスして(固めて)あります。
これがプレストパウダーです。
オススメですが、
私はエレガンスのプードルオートニュアンスを
使用しています。
ただ、こちらは正装感のある肌とでもいうのか、
いわゆるお化粧しました感がけっこうでますので、
ナチュラルな肌感をご希望される場合は、
少しパールの入ったものなどを選ばれると
いいかもしれません。
また、どういったお粉であっても、
パフではなくブラシでつけると、
割とナチュラルな仕上がりになりますよ。

#2です。
プレストパウダーとは、簡単に言えば、
お粉を固めたもののことです。
使う化粧品や、なりたい肌の質感などによっても
変わってくるとは思いますが、
ベース作りは下地→ファンデーション→お粉というのが、
基本的なプロセスだと思います。
ファンデーションにはリキッドとパウダーがあり、
リキッドはカバー力がある、乾燥しにくい、
パウダーはナチュラル、崩れにくいなどの
特徴があります。(つけ方などでも違ってきますが)
お粉は、ファンデーションを落ち着かせるため、
つまり肌に...続きを読む

Qニキビ肌用 カバー力のある薬用コスメか、美容外科教えてください!!

もう10年近くニキビで困っています。いろんな薬を個人輸入やら美容外科やらで、アキュテインとゆう薬まで飲もうかと思い始めています。HPで池袋ささきクリニックは有名で一度行こうと思っていますが、何せ福岡からなので
ニキビのために?馬鹿じゃないの?といわれました。
ニキビ専門の美容外科へ行かないと もう治らないと
思ったからです。それか個人輸入で・・・

福岡県北九州市、または福岡県や 県外の美容外科や、日本のコスメで
これは効く!!ってあれば教えてください。


何でもかまいませんので

Aベストアンサー

こんにちは

私はそうひどいわけではないものの、
30過ぎていまだに不安定で、吹き出物も出やすいです。
ただ、深刻に考えたことはなく、治療を受けたことはありません。
質問者様が、アキュテインを飲もうか、東京まで治療に来ようか
と考えているというのはかなり深刻な状態なのですね。

私は、医療レーザー脱毛のために竹橋のパレスクリニックへ通っていますが
そちらにニキビ専門の外来があるようです。
通院して治療するものなので、一回きりですむものではないと思いますが
スキンケア用品や内服薬(サプリメント)の通信販売もしています。
実際治療を受けているわけではないので
「ここがいい!」という風にはいえませんが
選択肢は多い方がいいと思いますのでご紹介しました。

参考URL:http://palaceclinic.com/

Qリキッドファンデを使った時のメイクの順番

リキッドファンデを使いたいのですが、メイクの順番を教えてください。使うものは、

日焼け止め
化粧下地
コンシーラー
コントロールカラー
リキッドファンデ

です。あと、リキッドファンデを上手く使う方法もわかれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
アイテムだけで考えるよりも、使用感(油分量とか)で考える方がいいと思います。
日焼け止め
化粧下地
コンシーラー
コントロールカラー
リキッドファンデ
で、日焼け止めと化粧下地ですが油分が多いもの同士だと、化粧崩れになりやすいので、日焼け止め効果の高い、化粧下地の方がベターです。
コントロールカラーですが、これは発色によって違ってきます。ベースに塗る場合と混ぜて使う場合。もちろんコントロールしたい部分があるから使用されるんだと思うので、リキッドファンデに混ぜてみるのもいいと思います。
では、順序です。
日焼け止め→化粧下地→(単体でつかうならコントロールカラー)リキッドファンデ(混ぜても可)→コンシーラです。パウダーの場合だとファンデの前にコンシーラなのですが油分量の多いリキッドファンデを上から塗ってしまうとカバー力が落ちてしまうんです。
これからは汗ばむ季節なので、お粉はしっかりめにはたくとよいと思いますよ~
肌質によって合うかわかりませんが一度ためしてみてください

Qニキビ跡の赤みを消せるカバー力アリのファンデ

頬やアゴに沢山の、ニキビ跡の赤みがあります。
ビタミンCローション等のスキンケアはやっているのですが、なかなか効果は表れません。

この赤みをなるべく消すカバー力のある、そしてテカらず崩れにくいファンデ・下地・お粉・コンシーラー等を探しています。
来月、結納をするのでその時に使いたいと思っています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます☆
結納って、ご自分のですよね?なんか勘違いしてましたら、ごめんなさい~
それはそーと、わたしは、d-プログラム「トリートメントスポッツAC」と、ボビイブラウン「ブレミッシュカバースティック」が、お勧めです♪
いずれも、ニキビの赤みもカバーできるんですけど、それだけじゃなくて、発生中のニキビが悪化しないんです☆
これって1番重要じゃないですか?
いくら隠れるったって、それつけることによって、ニキビできたり、ドンドンひどくなってゆくんじゃ、隠すのにも限界あるし。
ちなみに、「トリートメントスポッツAC」は黄色いクリームで「下地 兼 コンシーラー」みたいな感じで、「ブレミッシュカバースティック」は、「スティック状コンシーラー(ニキビ用)」です。
これらをダブルで使えば、もうファンデーションは要りませんね。( むしろつけると厚塗りっぽくなるかも? )
わたしはベースは毎朝、化粧水2種類→トリートメントスポッツAC(下地クリーム)→ブレミッシュカバースティック(ニキビ用コンシーラー)→目元美容液→クマ用コンシーラー→お粉…で、仕上げています♪
これだったら、ニキビ跡も隠れるし、できてるニキビは悪化しません!
ちなみに、近所のスーパーにお買物に行くだけの時は、CACのファンデーションだけ、パッパと はたいてゆきます。
CACの商品もオイルフリーでニキビには良いと思います。

あと、わたしは、クマ用のコンシーラーもスティック状なのですが、スティック状でも別に難しいことないですよ。指先に少しとって、トントンと優しく馴染ませてやればOK!むしろ簡単♪
まんまグリグリやったり、指でウニョーっとのばしたりすると、ヨレるので気をつけてください^^;
筆でやる場合も、チョンチョンと乗っけて、指先でトントンが良いと思います。このトントンもやり過ぎるとカバー力が無くなるんで何事も引き際が肝心という…(謎)

■ブレミッシュカバースティック
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=278259

■トリートメントスポッツAC
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=1490

ご結婚おめでとうございます☆
結納って、ご自分のですよね?なんか勘違いしてましたら、ごめんなさい~
それはそーと、わたしは、d-プログラム「トリートメントスポッツAC」と、ボビイブラウン「ブレミッシュカバースティック」が、お勧めです♪
いずれも、ニキビの赤みもカバーできるんですけど、それだけじゃなくて、発生中のニキビが悪化しないんです☆
これって1番重要じゃないですか?
いくら隠れるったって、それつけることによって、ニキビできたり、ドンドンひどくなってゆくんじゃ、隠すのにも限界あ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報