dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
ヤフオクなどで時々、まだ新品が(特に品薄・入手困難でない状態で)市販されているのに、その新品の定価より高く開始価格をつけて全く同じ品の新品または中古品(!)を出品している人を見かけます。
騙されて買う人がいるかもしれないというムシの良いことを考えているのでしょうか??

A 回答 (2件)

ある意味商売としては正当でしょう。

安く買って高く売るのが商売ってモンでしょ?
別に新品より安く中古品を売る必要は有りません。
売る人と買う人の間で相場が決まります。
出品する人もいればそれをその価格でも買う人(大抵分かっていて買っている)もいるから成立するんです。
最近ではW-ZERO3が定価より最高2万近く高い価格で中古品が流通していましたが、新品がある程度潤沢に流通しだしたら一気に相場が3万近く下がり、新品以下になりました。
(ある人は「バブル崩壊」と書いていた。納得・・・)
こんなもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
確かに品薄だったらそれでもよいと思うのですが、そうでないもの(例えばアマゾンの書籍で在庫有りのもの)でも高く売ってる人がいるからオドロキです。

地方だと買えない人いるからじゃないですかね(--;

前、実家帰る時DS買ってくるように頼まれたし、、。
(地元じゃ、常に売り切れ状態だったらしい、)
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。なるほど、そうですか。でも市販の新品を買って送料を払って送ってもらうことも出来ると思うのですが。