プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を探しています。
知り合いが入院しまして、お見舞いに何がいいか聞いたら漫画。
とのことだったのですが、どういうものがいいのかよくわかりません。

・絶版になっていなくて、書店で注文できて買える
・部屋のスペースの関係上、最大でも20巻以下で完結している
・お見舞いなので、暴力的なものや病気・死人が出るものはできるだけ避けたい

という条件に合うおススメ漫画があれば教えてください。m(_ _)m

A 回答 (9件)

「おかみさん」全17巻


新しく出来た相撲部屋の新米おかみさんの奮闘話です。

http://www.manga-hihyo.com/review13.htm


20巻以下で完結という条件からははずれてしまうのですが、
「総務部総務課 山口六平太」はいかがでしょうか?
話が続きものではなく1話完結になっていますので、20巻まででも充分楽しめるものだと思います。

http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …
    • good
    • 1

『ライジングインパクト』全17巻 をお勧めします。


集英社のジャンプコミックスですね。

こちらは
福島の田舎に住んでる少年が、旅行に訪れた女子プロゴルファーと出会い、
彼女を通してゴルフと出会い、ゴルフを通して色んな人と出会って成長していくストーリー(?)です。
正直「こんなの在り得ねぇだろ」と思うものも多々あったりするのですが(400~500ヤード飛ばしたり)、まぁその辺は漫画ということで。
私はこの漫画、大好きです。
(『ヒカルの碁』もお勧めしますがこちらは23巻と少々オーバー…)
    • good
    • 0

食事制限などのない、骨折などの入院の場合、なのですが。



お見舞いに漫画をリクエストされるくらいですから、
すでにお読みになっている可能性も高いですが、
「美味しんぼ」など如何でしょうか。

完結していない(多分)上、巻数がとんでもないですが(笑)、
ほとんど1話完結のオムニバスなので、
どこから読んでもそれなりに楽しめますし、
パラパラっとめくって、気に入ったところだけ読む、
疲れたらすぐやめる、という読み方には適していると思います。
No.5様とおすすめ理由としては似ていますね。

父は60代でコレをやたら気に入ってました。
他には漫画など読まない人なのですが。

…ただ、病院の食事が辛くなるかもしれませんね(^_^;)
逆に「ようし、退院したらこれを食うぞう」とか
「コレ食いたいから買ってきてくれ」となるか。
その辺の御判断はお任せします。

「こちら葛飾区…」も面白いです。
その時代に流行ったものをうまく取り入れて語っています。
ギャグ系がお好きならこちらでしょうか。

No.6様の「動物のお医者さん」にも一票。
これもオムニバス形式な上、
文庫でまとまっていて、セットで渡しやすいです。
男性にも好評な作品の一つだと思います。

普段から漫画を読みつけてらっしゃる、少々マニアックな方なら、
No.2様のすすめておられる「マスターキートン」に一票。
こちらも一話完結ものですし、
傭兵のお話ですが、一つ一つ心暖まる、
短編映画を見ているような、良い作品です。
ただ、こちらは今、入手しにくくなっているかもしれません。

※他に票を入れていないのは、
単にあまり詳しく読んでいない作品だからで、
低く評価したわけではありません(^_^;)。
    • good
    • 1

 ちょうど父が50代なのですが、父の好きな漫画に、


佐々木倫子の「動物のお医者さん」(文庫サイズで全8巻)という
獣医学生の日常をネタにした、ほのぼのとしたギャグ漫画があります。
ペットの死とかそういったシリアスな問題は扱いませんし、
暴力的なシーンもないし、のんびり読むのにはピッタリなんじゃないかと思います。

 他に父が好きなのは「ゴルゴ13」や「鬼平犯科帳」なんですが、こっちは暴力的なのでダメかな。
    • good
    • 2

こちら葛飾区亀有公園前派出所/秋本 治


 140巻以上ありますが別に最初から読まないと意味がないような漫画ではありません。
 だいたい1~2話くらいでひとつの話は終了しますし、有名なのでだいたいの設定は知っておられるのではないかと……。
 だから最近出たものだけを買う、というのでも大丈夫なのではと思います。
 その辺の検討は質問者さまにおまかせします(^^;

参考までに(^^)
    • good
    • 1

東本昌平(著)『SS』全9巻 小学館ビッグコミックス



オヤジが主人公の自動車漫画。若い頃レーサーを目指すが挫折した主人公が、倉庫に眠るスタリオンと共に自分のチャレンジ精神も甦らせる!という内容。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091856 …
    • good
    • 0

日出処の天子がいいですよ

    • good
    • 0

>ryogokuさん


こんにちは。
私も四捨五入すると、50になる男子?です。f ^_^;)

お勧めは・・・・
作者:弘兼憲史
“黄昏流星群”
“島耕作シリーズ”(課長・部長・取締役・ヤング等)
“加治隆介の議”
“ラストニュース”

毛利甚八作、魚戸おさむ絵  “家裁の人”

浦沢直樹作
“パイナップルアーミー”
“マスターキートン”
“プルート”等

・・・・が、私のお薦めでしょうか。
    • good
    • 1

少女漫画ありですか?ありなら私は川原泉さんの作品をおすすめします。


といっても私が読んだのは15年くらい前になりますが、調べたら文庫版が何冊も出ています。
長編はあまりありません(全1巻や1話完結が多い)。
ほのぼの、のほほ~んとした絵柄で大変面白いにもかかわらず、哲学的。
川原泉氏、かなり博学と思われます。
一部の作品に登場人物の死がありますが、悲惨さはまったくなく、ひとつの物語の流れの中のモチーフという感じだったと記憶します。
ご心配ならお手数ですが質問者様が先にお読みになってから見せてさしあげてはいかがでしょう?
あまり意味がないかもしれませんが、私が読んだもので現在手に入るものを列挙しておきますね。

・本日のお言葉 ※これは漫画ではありませんが、おもしろいです。
・空の食欲魔人
・甲子園の空に笑え!
・美貌の果実
・笑う大天使(ミカエル)
・フロイト1/2
・中国の壷
・メイプル戦記
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!