プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子辞書を買おうと思い、○天や○ahooで検索したり、実際に家電量販店に行って、値段を比べているところなのですが、
ネットで買う方が、実際に店頭で買うよりも大きければ1万円も安かったりします。
そこで、ネットで買おうと思うのですが、今までにネットで買い物をしたことがないので、心配です。
○ーベストや○Cあきんどなどというネット上で運営をしている(?)ストアは信用できるのでしょうか?
保証書はちゃんとついているのか、店頭で買った時の様にちゃんとした箱に入って届くのか・・・ということが気になります。
また、○天や○ahooで買うとポイントというものが、得られるようなのですが、このポイントは次回ネットショッピングをする以外に何に使えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>○ーベストや○Cあきんどなどというネット上で運営をしている(?)ストアは信用できるのでしょうか?

信用できないなら、普通のショップで買う事をお勧めします。保証書は入っています。たまに別の紙が保証書になっていることもあります。ちゃんとした箱に入っています。
梱包は2重になっています。外側は無地か店名入りの段ボールで開けると中に商品の箱(本体)があります。

>また、○天や○ahooで買うとポイントというものが、得られるようなのですが、このポイントは次回ネットショッピングをする以外に何に使えるのでしょうか?

このポイントで音楽のダウンロードをしたり出来ますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ポイントで音楽ダウンロードてきるってのは私には嬉しいです。
お返事ありがとうございました。

>○ーベストや○Cあきんどなどというネット上で運営をしている(?)ストアは信用できるのでしょうか?

⇒それは分かりませんよ。 大手の会社だって、国会議員でさえ、直接会っていてもだまされるのですから。だまそうと思う人間はどこにだって居ます。

安全なのは、店頭で金と引き換えなのは当たり前のことです。
ネットでは安いので、其のメリットと他のデメリットを考えて、賭けで買うしかないでしょう。私はそうしています。(^_^;

>保証書はちゃんとついているのか、店頭で買った時の様にちゃんとした箱に入って届くのか・・・ということが気になります
⇒私はhttp://kakaku.com/で買うことも有りますが、ここでは保証書も箱も普通の品でした。
ただ、初期不良などは取替えが面倒くさいです。

妥協としては、実際に大きな店を出しているところのネット部門でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

結局は自分次第ってことですね。
お返事ありがとうございました。