プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

列の幅と行の幅を同じ数値に設定してもセル(マス目)が正方形にならないと思います。
どなたかセルを正方形にする方法教えてください。

A 回答 (2件)

blackleonさんの回答に補足です。



やり方としては・・
まずシートの左端にある隅っこの四角をクリックします。
そうするとシート全体の色が変わって、全体が選択された状態になりますね。
このまま、たとえば行1と2の境界線をクリックして上下に矢印がある
ポインタに変わったら、そのまま左クリックしながら上か下にびよーんって
動かします。
そうすると「高さ」と「ピクセル」が表示されてますので、そのピクセルの
数値を覚えときます。
次に列のほうに行って、たとえばAとBの間で同じことをします。
このとき、さっき行で覚えたピクセルを同じ数字にすれば、正方形になります。
・・・こういうことだと思うんですけど、違ったら補足ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
「高さ」で合わせるのではなく、ピクセルというので合わせるんですね。
助かりました。

お礼日時:2002/01/05 13:54

列も行も、その境界線をクリックしたときに表示されるピクセル数を同じにすれば正方形になると思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!