ブラックマトリクスクロス(PS)の隠しご主人様のゼロの出現方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ご主人様選択時に、L1、R1、L2、R2、スタートを


押す……そうです(まだ、やってないので確かめたワケ
じゃありません、すみません~~)。

参考URL:http://www.fx.sakura.ne.jp/~ayahime/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!!
ちゃんと出ましたよ。
一回目プレイ終わったのでゼロで二回目やります。

お礼日時:2000/12/19 10:11

reis様の回答の通りなので少し補足します。


コマンド入力はご主人様を…のメッセージが出ている間に終了させないといけません。
コマンド入力になれていないと難しいかもしれませんが、それでもサターン版に比べると随分楽になっているので頑張って下さい!
確か成功すると、ゼロが一言言いますので解ります。
ちなみに□△○×か△○×□のようにぐるっと一回転させるようにコマンドするとやっぱりゼロの声が聞けます。
(何故こんなダミーボイスがあるかというと、最初ゼロがいることは発表されてても、出し方は秘密にされていたのです。)

この回答への補足

そうですよね。
SS版のコマンドを入力すると、ゼロは「ごめんな」って言います。
ちなみにDC版でも「ごめんな」って言いました。

補足日時:2000/12/19 10:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
SS版ではボタン、DC版では十字キーだったのでPS版はLRが怪しいなと思っていたにも関わらず分からなかった自分が悲しいです。
もう一人の方のほうが回答が早かったので、そちらを良回答とさせていただきました。

お礼日時:2000/12/19 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC魔法使いとご主人様!NewGroundの攻略について

PC魔法使いとご主人様!NewGroundの攻略について

PC魔法使いとご主人様!ボリュームアップ版NewGroundについてです。
誰かプレイを進行させている人教えてください!

今、2回目やったんですが・・・
1回目も2回目も!!
150ターンちょいのところで、アリシアが刺されてBAD ENDとなり死んでしまいました。
このBAD END、どうやったら回避できるんでしょう(泣)
わからないと、ちっとも先に進めません・・・
スチルを埋めるとかいう以前の問題で大変困っています。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

私も一番最初は殺されてバッドエンドスタートからでした。


殺されてしまう理由としては、145ターンで自動発生するイベント18(学園祭イベント)までに、
攻略キャラとのイベントをきちんと発生させる事が重要になります。

攻略キャラを通いつめていく事でほとんどは解消されます。
たまに、攻略キャラから、○○○(他のキャラ名)に会うことを勧められますので、
その指示に従って会うことでイベントが発生していきます。
基本はわきめもふらずただただ攻略キャラだけに会うこと・・・・これだけです(笑)

きちんと攻略キャラとのイベントを消化していくと、
学園祭イベントは、攻略キャラとのデートになります。
逆にいえば、学園祭イベントで、攻略キャラとデートできなかったら、
暗殺されてしまうものと思ってください^^;

体力がなしになってしまうと、
寝坊スチルがでてきて、3日無駄に時間がすぎるペナルティーが発生します。
こうならないように、体力がなくなるまえには食事を取ることと、
こまめなセーブをしてください。

学力ですが、180ターンまでは、青いキャンディーと攻略キャラとの食事で上げます。
部屋での勉強は全くやりません。
部屋での勉強は体力を使いますし、最初の頃はキャンディー1個分しか上がらないからです。
キャンディーは、最低でも1個、運がいいと2個もらえるのでお得ですよ。
しかも、体力が減らないので、お勧めです。
これで、ターン不足なままイベント消化できずに、暗殺エンドは免れると思います。

学力なんですが、これは様々なエンドを消化するために重要になってきます。
私の場合ですが、180ターンまでは、学力を59にしてセーブして、
それ以降は学力を調整して、エンドを消化しました。
ベストエンドとグッドエンドがA,B,Cと共に3つあり、
ベストエンド、グッドエンドAが学力80以上、
ベストエンド、グッドエンドBが学力60~79、
ベストエンド、グッドエンドCが学力60以下とあり、
一人の攻略キャラだけで、エンディングが7つ以上あるんです。(バッドエンドを入れて)

またベストエンドとグッドエンドは120ターンと180ターンで発生する
質問でどう答えるかによって変化していきます。

あと、余談なんですが、
ハワードとサイラスは攻略制限があります。
ハワードはセラスの攻略後で攻略ができるようになります。
サイラスは、ハワードの攻略後で攻略可能になります。

質問の内容からだいぶ離れた内容まで書きましたが、
攻略がんばってください!!

私も一番最初は殺されてバッドエンドスタートからでした。


殺されてしまう理由としては、145ターンで自動発生するイベント18(学園祭イベント)までに、
攻略キャラとのイベントをきちんと発生させる事が重要になります。

攻略キャラを通いつめていく事でほとんどは解消されます。
たまに、攻略キャラから、○○○(他のキャラ名)に会うことを勧められますので、
その指示に従って会うことでイベントが発生していきます。
基本はわきめもふらずただただ攻略キャラだけに会うこと・・・・これだけです(笑)
...続きを読む

QPSソフト ブラックマトリクスクロスの隠れキャラについて

今頃ですが(苦笑)やり始めてまして。
あるコマンドを入力すると
隠れキャラ「ゼロ」がでるとウワサでききました。
どなたかしってらしたら教えてください!

Aベストアンサー

タイトル画面で「NEWGAME」を選択し(難易度は問いません)、
「あなたのご主人様を選んでください」と表示されている間に、
L1、R1、L2、R2、スタート、と入力すると、
「ゼロ」をご主人様として選択できます。

Qps3でFPSのホラーゲームで、おもしろいもの探しているので教えて下さ

ps3でFPSのホラーゲームで、おもしろいもの探しているので教えて下さい。
もともと、そんなにソフト出てないようなので、おもしろくなかったものでもその手のゲームをあげていただけると助かります。できれば、おもしろくなかった理由もあげていただけると有り難いです。
こんなところで質問するようなことではないかもしれないけど、レビューサイトで以前失敗しているので、質問してみます。

Aベストアンサー

PS3 F.E.A.R. 2なんてどうでしょう?
ゲーム内容としては女の子の呪いのゲームです。
それに対して主人公は銃で戦いを挑むゲームです。
たぶん内容はそんな感じだったと思います。
PS3 F.E.A.R. 2は、1も出ているので買ってみてはいかがでしょうか?
かなりの重厚兵(バケモノ)が出てくるのでだからそれに対してる武器で挑まなければ、なりませんね。笑
どうでしょうね!

Qドラクエ4(PS)の隠しダンジョンについて

ドラクエ4(PS)が終わってしまいました。
4には、隠しダンジョンはありますか?
あったら是非行き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

ゴッドサイドの町の祭壇から行けます(クリアデータを使って)。もしよければ以下のサイトも参考になさって下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oteu/dq/dq4index.html

QPSかPS2でこういうソフトご存知ですか?

以前友人から聞いたのですが、PSかPS2でそのソフトを使って音楽CDを再生すると、音楽に合わせた映像(おそらくトランス系)が流れるというソフトがあるそうですが、タイトル名がわかりません。 
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
ちなみにPS2でRezというソフトがあり、これかなと思ったのですが、これは音楽CDを使うタイプではないようです。 でも少し興味があります。ついでにこのソフトの感想も聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビブリボン」は再生するCDによって難易度が変わるゲームです。
http://www.jp.playstation.com/product/59/000000006141859.html
これは結構ハマります。

PSの本体標準のCDプレイヤーは入力レベルにあわせて
画面の絵が変化しますが・・これではないですよね?

参考URL:http://www.jp.playstation.com/product/59/000000006141859.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報