dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔、NEOGEOCDで真・侍スピリッツをしていた時に試合終了後画面上に技のコマンド入力だと思われる表示がされました。しかし、そのコマンドを試合中に入力しても何もありませんでした。

あのコマンド入力は何だったのでしょうか?。

A 回答 (3件)

よく覚えていないのですが、あれは武器破壊技のコマンドだった気がします。

「怒」MAXのときに入力すれば武器破壊技を繰り出せます。
(右向き時・テンキー)641236+Aや632146+A等のコマンドだったら武器破壊技です。

ほかには特殊コマンドとして、「ぬいぐるみ」と「秘奥義」がありますが、こちらはゲーム中だったら条件無しで有効なので入力成功すれば発動しますけれど。
もし秘奥義のコマンドだったら、入力の複雑さでミスしている可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

そのコマンドを何回もやっているんですが、どうにも技が出ません。
というか、コマンドに途中で、上のコマンドがあり、普通は出ない
であろうコマンドで困っています。

↑が入っているなら、天サムの断末奥義で間違いないとおもいますよ。

コマンドが表示されている間は、相手がファイナルダウンしないと思います。

各キャラ独自の演出で、相手を殺します。
No.2の方の回答どおりです。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが壊れてしまい、返事が遅くなったにも関わらず、また回答を頂きありがとうございます。
今度是非とも、ゲーセンで試したいと思います。
ありがとうございました。

それはおそらく「サムライスピリッツ 天草降臨」の方で登場する「断末奥義」だと思います。

残りタイムや決め技などの条件を満たした上で勝利すると、数秒間表示され、その間にコマンドを入力すると発動し、対戦相手を「斬殺」します。

すでに勝利は確定しているので「お遊び」のようなものです。(モータルコンバットの究極神拳のようなもの、といえばわかるでしょうか)
    • 0
この回答へのお礼

確か、真侍でもあったように記憶しているんですが・・・。
記憶違いだったかな~?。

天草で今度試してみようと思います。
ありがとうございました