街中で見かけて「グッときた人」の思い出

わたしは、某複合型商業施設に勤務しています。
テナントに、全国的にも有名な「ヤ○ダ電機」も入居しております。
その「ヤ○ダ電機」に一人だけ、セクハラまがいの事をしたり、その辺に唾を吐いたりする従業員がいます。

その従業員に、他の子も迷惑しています。
たとえば、テナントのスーパーでよく会うのですが、スカートの中を覗きこんだり、夏でしたら、半袖のシャツお着ていたら、胸元や袖のところから脇を覗きこんだりします。
あと、手の甲で偶発的に当たった様に見せかけたりして、体を触ってこられます。
たまに通勤の時に見かけますが、平気で道端に唾を吐いたり、ゴミをすてたりされます。

あまりにも酷いので先日の月曜日、「ヤ○ダ電機」の本社に苦情のメールを送りました。
しばらくして、その日に本社と該当店舗の責任者から、「お詫びとその店員に対する指導した」とのメールを頂きました。

しかし、「従業員に指導した」とは、実は真っ赤な嘘でした。
「ヤ○ダ電機」で勤務している友達に聞いたのですが、その従業員は当日休みで、そして、全然指導されていませんでした。
その後も、全く指導されていません。
ですから今でも、悪態をついた行動しておられます。
その嘘の事を指摘すると、嘘の事は触れずに、逆ギレの様なメールが
届きました。

大手の会社がこのような苦情に対し、平気で嘘をつくのが許せません。
他の会社でも、客の苦情に対して、平気で嘘をつくのでしょうか?
皆様に是非、この事に関してのご意見をお聞きしたいと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

メールでの苦情なんて所詮その程度なんですよ。

お勧めは、内容証明にした文書を配達記録で本社に送りつけるのが一番かと。相手もさすがにびっくりしますよね。

もちろんこちらの素性も知られますが。。。。

学生の頃に、学生を馬鹿にしている某有名レストランに5人で行くと、なぜか同じ料理を注文していても1人の分だけ出てきませんでした。1時間後文句の末出てきました。が、なんと、中はめちゃくちゃ冷たい。冷蔵庫から出したの?!ッテ感じで、とにかく頭に来ました。ので、そのとき内容証明ではなく、配達記録のみで郵送。文章と電話による謝罪をしていただきました。(あとは、レストランのサービス権。腹が立っていたので、これは捨ててしまいましたが。。。)

参考まで
    • 0

こんにちは

私は大手新聞社の集金担当が、「今月は販売員が事故に遭い、お金が足りないので、2~3ヶ月分前払いしてもらえないか」と来たことがありました
なぜ販売店の内情を私がフォローしなければならないのか納得いかず、本社宛にメールを送ったことがあります

「申し訳ありませんでした。該当販売店には指導をし、今後お客様にご迷惑をかけないように・・・」との返信が来ました

フリーメールから・住所地を記載しておらず・名字だけのメールからどうやって該当店を割り出すことが出来るのでしょう (▼▼メ)

その一件で、「大手企業のお客様窓口は、クレームを処理するんではなくて、クレームを聞く部署なんだな」と・・・
新聞に出るくらいのことじゃないと、一個人の意見を取り上げてもらえないのかもしれませんね

質問者さんの場合は実害が出ているのですから、公衆電話から店長宛に電話して、「改まらなければセクハラで訴える」くらいのことを言っても良いのでは?
スカートの中を覗くのは、れっきとした犯罪ですからね
    • 0

こんにちは。

きっと「その程度」の会社なんではないでしょうか?
社員も社員なら、会社も会社…。

もし元気があるのでしたら、マスコミにでも今までの経過などをリークするのも手かもしれません。

どちらにしても、セクハラまがいなことについては、はっきりけじめをつけた方が良いでしょうね。何人かで集まって対抗する手段を考えるとか。

でわ!
    • 0