dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excel2000使用者です。
お世話になります。
Excelで非表示されているシートがたくさんあるBookがあります。
全部のSheetを表示させたいのですが、【書式】-【シート】-【再表示】からだと1つずつしか再表示出来ません(複数選択する方法がわかりません)
一度の全て(又は複数)のSheetを表示させる方法がありましたら御教示下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

VBAならこうなります。



Sub 一括表示()
Dim sh As Worksheet
For Each sh In Worksheets
sh.Visible = xlSheetVisible
Next
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来ました。

お礼日時:2006/02/01 08:07

VBAを改造できるなら


1つは残す必要あるシートに、ListBoxを1つはりつけ、プロパティでMultiSelectをTrueにしておく。
Private Sub ListBox1_GotFocus()
Dim sh As Worksheet
ListBox1.Clear
For Each sh In Sheets
If sh.Visible = False Then
ListBox1.AddItem sh.Name
End If
Next
End Sub
Focusを持つと、非表示のシート名がListBoxに表示される。
Private Sub ListBox1_DblClick(ByVal Cancel As MSForms.ReturnBoolean)
For i = 0 To ListBox1.ListCount - 1
If ListBox1.Selected(i) Then
MsgBox ListBox1.List(i) & "を表示"
Sheets(ListBox1.List(i)).Visible = True
End If
Next i
End Sub
表示するシート名の行を複数クリックして、ボックス内でダブルクリックすると、それらのシートは非表示から表示される。
上記VBAは改善の余地があるとしても、上記のような機能を望んでおられるのでしょう。
VBAを用いない、普通の操作では、複数選択ができないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからTRYします。

お礼日時:2006/02/01 08:08

選択式にするなら


Sub test01()
Dim sh As Worksheet
For Each sh In Sheets
If sh.Visible = False Then
x = MsgBox(sh.Name & " を表示しますか", vbYesNo)
If x = vbYes Then
sh.Visible = True
End If
End If
Next
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからTRYします。

お礼日時:2006/02/01 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!