『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

PAYPAL(ペイパル)に加入したいのですが、申し込みの画面で、カード登録しようとすると電話番号ではねられるのですが;;・・・日本の電話番号の市外局番のゼロを取った番号をかく、とか、国番号からかくとか、さまざま試しましたが受け付けてもらえません。他の項目はオーケーなのですが。日本語のガイドHPをみても原因がわかりません。教えていただければ助かります。

A 回答 (2件)

例えば日本の電話番号が

03-1234-5678だとするとペイパルに書き込む時に
+81312345678ですよ。それはお分かりですよね。

なんらかの理由で電話番号がブラックリストに載っているか、あるいは他の誰かとダブっているか・・電話番号は、別に確認を取るわけじゃないからテキトウでいいって言えばいいんですけど。

実際、ペイパルに登録して4年経ちますけど電話なんか1回もかかってきたことが無いです。

この回答への補足

ご教示ありがとうございます・・・その方法ではまたまたはねられましたが、なんとか入る方法があるわけだと思い直し、結論としては次の方法で・・・ついに成功しました。

ワタシの家の電話番号は東京03-5***-****という番号なのです。もしかしてこの5をはねているのではないか、東京は03-3であるべきという条件を課しているのではないかと思い・・・33で始まるいいかげんな番号を入力してみたら即受けつけられました。(笑)

正式にログインして、電話番号を正しいものになおしておきました。何かのトラブルの際、こちらの過失を問われるとかなわないので。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ご回答嬉しいです。ペイパルの登録画面では、+も81もつけずに、日本の地域番号の0を取ったものを書けという指示なんです。つまり03-1234-5678だと312345678ということになります。+81をつけることを含めた様々な組み合わせをしてみたけれどダメでした。・・・で職場の電話番号とかいろいろやってもみたのですが、やっぱりだめでした;;

今、PaypalのMyAccountで、電話番号の入力をしてみましたが

03-1234-5678の場合
+81 312345678 と、+81と0を取った電話番号の間にスペースを入れるとスムーズに行きましたが、それではありませんか?
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます・・・その方法ではまたまたはねられましたが、なんとか入る方法があるわけだと思い直し、結論としては次の方法で・・・ついに成功しました。

ワタシの家の電話番号は東京03-5***-****という番号なのです。もしかしてこの5をはねているのではないか、東京は03-3であるべきという条件を課しているのではないかと思い・・・33で始まるいいかげんな番号を入力してみたら即受けつけられました。(笑)

正式にログインして、電話番号を正しいものになおしておきました。何かのトラブルの際、こちらの過失を問われるとかなわないので。

ご助言ありがとうございました。