遅ればせながら、「OE5.01」から「OE5.5 SP2」へアップデートしました。

早速(ファイル)バージョンを確認したところ「5.51.4807.2300」と表示されています。

これは、アップデートが失敗に終わったのでしょうか?
それとも、この数値が「OE5.5 SP2」と言うことなのでしょうか?

会社のパソコンで「IE」を立ち上げると、必ずトップページに「IE5.5 SP2」と表示が出るので、
少し不安になってしまいました…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Internet Explorer のバージョンの確認方法は、Internet Explorer を立ち上


げて、
上のバーにある「ヘルプ」をクリック、→「バージョン情報」をクリック、
開いたInternet Explorer 「更新バージョン」が「SP2」であれば完了しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m

早速試したところ、(・_・)vちゃんと「SP2」と出ました…。

お礼日時:2002/01/06 14:59

k-chanさん、こんにちは。



確認したいんですけど、Internet Explorer(IE)の話ですか、Outlook Express(OE)の話ですか?
いずれにしても、うちのPCではバージョンはIEもOEも5.50.4807・・・になってます。(・・・部分は少し違います。)
それでもIEはSP2になってますよ。IEのバージョン情報のところに更新バージョンというのがあって、SP2になってます。そこを見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m

#2 bhojiさんの方法で確認出来ました!

(*^~^*)ゝ いやぁお恥ずかしい…。

お礼日時:2002/01/06 15:04

数字的にはSP2のように思えますが・・・


下記サイトをご参考に。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…、m(_"_)m

参考URL、とてもタメになりました!

お礼日時:2002/01/06 15:02

まったく答えではないんですが、


OE6が出たので、そちらにアップしてはどうでしょうか?
6になって、何処が変わったのかよく分からないんですが、
アップしてみてはいかがでしょうか。
WinXpだけでなくWinNT4.0/98/98SE/2000/Meでも、使えるそうです。
(95では残念ながら使えないようですが…。)
ちなみにOE6の場合、私のPCは『6.00.2600.0000』になりました。
MSのダウンロードのHPを入れておきます。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

leonidsさん、早速の回答(アドバイス)ありがとうございます…、m(_"_)m

「OE6」も、一応視野には入れているんですが、
イマイチ良い話を聞かないので、ちょっとためらってます…。

お礼日時:2002/01/06 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「IE5.5SP2」と「IE6」はどちらが良いんでしょうか?

教えていただきたいのですが、
購入時に入っていた、IE5.5を使っていましたが、ウィルス「ニムダ」対策で
IE6をダウンロードしました。
色々調べて見ると、SP2以上にした方が良いと書かれているのが多いのですが、
IE6とIE5.5SP2はどちらが良いんでしょうか?どちらでもかまわないのでしょうか?何か大きな違いは有るのでしょうか?
また、今回のウィルス対策は
1)IEのバージョンアップ
2)ウィルススキャン
3)メールの添付ファイルには充分注意する。
以上で良いのでしょうか?
何か不足があれば合わせて教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5で回答した sekiya-h です。

現状ではIE6には今回のセキュリティーホールはないそうだが、インストールの仕方で問題が起こる可能性があるそうです。

以下、日経BP IT Pro より。

【9月23日追記】米Microsoftの情報によると,Windows NT 4.0/2000/XP は影響を受けない(ウイルス・ファイルを勝手に実行しない)。影響を受ける恐れがあるのは,下記の条件がすべて当てはまる場合である。

[1] OS が Windows 95/98/98SE/Me のいずれかである

[2] IE 5.x から,IE 6 をインストールした

[3] IE 6 をインストールする前に,パッチ(MS01-020 あるいは MS01-027)を適用していない

[4] IE 6 をインストールする前に,IE 5.01 SP2 および IE 5.5 SP2 を適用していない

[5] IE 6 をインストールする際に,
  [a] 最小構成でインストールした
  あるいは
  [b] カスタム・インストールを選択して,Outlook Express を更新対象に選択しなかった

 今回のセキュリティ・ホールは Outlook Express が関係している。そのため,たとえIE 6 にアップグレードしても,Outlook Express が更新されない場合([5] の[a] あるいは [b] の場合)には,セキュリティ・ホールが残ったままになってしまう。

 IE 6 自体には,今回のセキュリティ・ホールは存在しないことに注意してほしい。[5] の[a] あるいは [b] でインストールすると,セキュリティ・ホールが残ったままになってしまうことが問題なのだ。そのため,事前にパッチや SP2 を適用してセキュリティ・ホールをふさいでいれば,Outlook Express を更新しなくても影響を受けない([3],[4])。

 加えて,IE 4.x 以前から IE 6 へ直接アップグレードした場合も,影響を受けない([2])。IE 4.x 以前には,今回問題となったセキュリティ・ホールが存在しないからだ。

 上記すべてに当てはまるユーザー(すなわち,パッチや SP2 を適用することなく,IE 5.x から 上記 [a] あるいは [b] でIE6 をインストールした Windows 95/98/98SE/Me ユーザー)は,改めて「標準インストール」あるいは「完全インストール」を実施する必要がある。


まぁ、個人的にはIE6の方を勧めたいですが…。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20010922/1/print.shtml

#5で回答した sekiya-h です。

現状ではIE6には今回のセキュリティーホールはないそうだが、インストールの仕方で問題が起こる可能性があるそうです。

以下、日経BP IT Pro より。

【9月23日追記】米Microsoftの情報によると,Windows NT 4.0/2000/XP は影響を受けない(ウイルス・ファイルを勝手に実行しない)。影響を受ける恐れがあるのは,下記の条件がすべて当てはまる場合である。

[1] OS が Windows 95/98/98SE/Me のいずれかである

[2] IE 5.x から,IE 6 をインストールした

...続きを読む

QIE5.5SP2

IE5.5SP2をダウンロードできるところを教えてください。

Aベストアンサー

このサイトではファイルへのURL貼り付けは禁止されているので、以下のURLからたどってください。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/

QIE6 を、IE5.5sp2 にすることは可能でしょうか?

IE6が調子が悪いのか、PCが不調なのか、
起動時に、エクスプローラーがエラーを起こして起動できなかったり
いきなり落ちたり、エラーを送信したり。
IE6のせいかわかりませんが5.5に戻したら直らないかな~
と思っています。

Aベストアンサー

 戻すのは可能ですが 5.5に戻しても 「アプリの追加と削除」のIEの項目は【IE6.0】のままになってしまうかも・・
 ちなみに 私が試した時は IE6.0のテスト版の時だったので 現在の正式版では改善されているのかも知れませんが。 と言う事もあり 現在 私はまだIE6.0正式版をダウンロード→インスト してないですけどね !
 IE6.0になって追加されたブラウザに音楽再生プレーヤーなども WinMediaPlayerやRealPlayerもある事だし、ブラウザに何でもかんでも付ければいいってもんでもない ! と正直思いましたよね !! それでエラーも多いんじゃ~ねぇ~ (^。^)
 あくまでも これは私がテスト版を使ってた頃の話なので 実際 現在はどうなるのかは分かりませんが、
 やはり、これら不具合が正式版でもあるのなら、一度
IEを削除して 新規にインストするのがいいと思います。その際は、お気に入りなどのバックアップを忘れずに ! (^_^)v

QIE50.1からIE5.5SP2へアップグレード後、他の修正ファイルがインストールできなくなった。

IE50.1からIE5.5SP2へアップグレード後、マイクロソフトが提供しているIEの修正ファイルをDLしてインストールしようとすると、このインストールにはIE5.5SP2が必要です、という内容のメッセージが現れてインストールできません。インストールしたいファイルが5つありますが、(q31675というたぐいのやつです。)ひとつは上手くインストールできました。以前は何もトラブルなく同じことができたのに、リカバリーしてPCの内容を入れ替えたときからできなくなりました。一度、IE5.5SP2を削除してインストールし直したところ、もう一つインストールに成功しましたが、後の3つはだめでした。なんでしょう?
リカバリー後、ここまでたどりつくのに、苦労したので、なるべくなら、再度リカバリーする、という方法以外で解決したいのですが。
Win98SEです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして、修正ファイルのインストールを公開日付の新しい物から入れてませんか?

修正ファイルは日付の古い物から入れないと、IEのコンポーネントの一部バージョンが古いFIXの対象バージョンより更新されるため、インストールできなくなります。
もし、全てを一つ一つ適応させたいなら、古いFIXから順番にインストールしましょう。
ちなみに、新しいFIXの一部にはこれまでのバージョンの不具合を一緒に修正する物もあります。
(このあたりは、確認してインストールすれば最小限の更新で済むかも・・・ただ、確実にするなら古いのから全てインストールするのが良い)
これを、実行しているなら、何故でしょうね?考えておきます。

QIE5.5の「お気に入り」のフォルダのならび順を変更するにはどうすればよろしいのでしょうか

IE5.5のお気に入りをクリックすると左端にズラーっと出てきますが、あまりにも多くなった為フォルダを作り編集したのは良いのですが、そのフォルダのならび順を変更するにはどうすればよろしいのでしょうか?
フォルダを右クリックで移動しならび順を変更できるのですが、再起動した際ならび順が変わっており困っています。

WIN ME

Aベストアンサー

お気に入りの中身は整理できます。
ですが、ツールバーのボタンを押した状態では変更できません。ですのでメニューバー
の「お気に入り」(ファイル、編集、表示、お気に入り の部分です。)をクリックして
上から2つ(お気に入りに追加、お気に入りの整理)以外であればどこでもいいので
右クリックしてください。そうすると「名前順で並び替え」といのがあります。
選択すると並び替えが一度に出来ます。
こうすると、再起動したあとでも並び替えが有効になっています。(私の所では)

とりあえずやってみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報