電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職活動で東京に行っているときに知り合った人と交際を前提としたような仲になり、今まで3回会いました。11月に会って、月1ペースといった感じです。私は東京まで3時間の地方に住んでいるので、頻繁には会えません。就職活動で行った時に会う、といった感じでした。

今、大学3年生で春休み夏休みなどは就活のためや友達が東京にたくさんいるので、ずっと東京にいる予定でした。今までも、ちょっとまとまった長期休みがあると、その期間東京にいるといった感じでした。

彼も、私が卒業したら(2007年3月)東京に行くことを念頭に入れて今の関係があったのだと思います。その前にも、長期休暇には東京にいますし…。

しかし、あろうことか私は、必須科目を落としてしまい、単位は足りていたのですが…留年することになってしまいました(>_<)。

単位的には、来年の卒業も可能だった位なので、4年生(2007年3月~1年間)の間は学校に全く行かなくても良いという状況は今年の頑張り次第で作れると思ってます。しかし、状況が全然変わってますよね…。まず、今年のうちは就活で東京に行く、というスタンスがなくなりますし。

彼とはもう無理でしょうか?遠距離が無理だとか言う話であるというより、これから気持ちを温めていくという段階でこういう決定が起きてしまっては…という意味です。まだ、彼に好きだという感情をきちんと持ってもらってる自信は全くありません。

私はあきらめるしかないでしょうか?告白する資格すら、なくなったような気分です…。

A 回答 (3件)

せっかくこれから・・・と思っているところで思わぬ障害ですが、現実は受け止めるしかないでしょう。

あとはあなたの気持ち次第だと思います。

あなたが諦めてしまえばそれで終わってしまうでしょう。
でも、本当にそれでいいんですか?

自分の状況も厳しい、距離も遠いとなれば、あとは2人の気持ちがどこまでしっかりしているかで、続く恋愛に発展するか、そうでないかが決まってくることは今さら言うまでもないことです。

確かに自分の気持ちを伝えると言う事は誰でも怖いものです。
でも、私が思うには、相手に伝えられずに(言い方を変えれば伝えずに)終わってしまうのなら、最初からあなたの思いは「その程度のもの」だったのだと思うんです。

まずは、あなたの気持ちを正直に彼に伝えることです。

万一、それで自分の気持ちが受け入れてもらえなかったとしても、ただ諦めてしまうより「自分の思いは相手にきちんと伝えた」と思えるだけ後悔はしなくてすみます。

自分が本当に彼のことを好きだと思うなら、思いを正直に伝えることが今、一番しなくてはならないことです。

そしてお互いの気持ちが解ればあとは2人の努力次第です。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の気持ちをその程度のものとしてしまうのはあまりに…悲しいので、本当に好きなので、やはりちゃんとしようと、白か黒か彼に決めてもらおうと思います(>_<)。

関係が関係だっただけに、告白よりも留年の事実を伝えるのが怖いです。でも頑張りたいと思います。

あなたが諦めればそれで終わりです。

それに彼の気持ちはどうなんですか?
恋愛は自分の気持ちだけでするものじゃないですよ。

>これから気持ちを温めていくという段階でこういう決定が起きてしまっては…という意味です。

一日に何人の人とすれ違いますか?
すれ違っても縁が無ければ会話に発展する事もありません。
あまり気にせず前向きに考えなくては、うまく行くものもうまく行かなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ち…確実に私の方が気持ちが大きいと感じる仲なので、彼は引いてしまうだろうなぁと思ってしまって;。

でもそうですね。前向きに考えて、彼と話をしてみようかと、思います。

回答ありがとうございます。

こればっかりは彼に確認しないとわかりませんネ

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。確認するのが怖いです;。