原作が大好きでアニメ化されて期待してみてみたらあまりの出来の悪さにこけてしまったようなアニメって一つはありますよね?自分は稲中卓球部です。いやこの作品アニメ化される前から不安感はあったんですよ。ギャグがアニメにしづらいというか・・・。しかし同じようにアニメ化されたら心配と思っていたすごいよマサルさんがアレだけ出来のいいギャグアニメだっただけにやっぱり作る人によるんだな~と思いました。みなさんは何かありますか? 

A 回答 (40件中21~30件)

ガラスの仮面。

• 0

再登場、お許しを!

あなたへの直接の回答ではない事をまずはお断りのうえ、お詫び申し上げておきます。

ororonchouさんの回答の中に私が書いた「ドラゴンクエスト」の最終回について書かれていますので、この場を借りて少し補足させて頂きたいと思います。

『ドラゴンクエスト』の最終回ってもしかして、おばあさんになったティアラが後日談を語る、ってやつでしょうか? →仰るとおりの最終回です。なんだか急に最終回となって、おかしな終わり方だったのを覚えています。(ビデオに録画していましたので…。)また、ororonchouさんの言われているその後の放送の「ドラゴンクエスト」についても勿論知っています。ただ、これは「ドラゴンクエスト2」と言うタイトルに変わっていて、私の言ってる「ドラゴンクエスト」とは別物と解釈して下さい。(「ドラゴンクエスト2」については私は何もコメントしていません。ただ、「ドラクエ2」を新たに作ったと言うのには、「ドラクエ」の終わり方があまりにも視聴者をバカにしたような終わり方だったので、視聴者からのクレームが殺到し、慌てて作ったと言うエピソードがあります。結局この「2」も11回で放送終了となっています。未だに両方のビデオを持っていますが…。)

ororonchouさん、ご忠告有難うございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。(人の回答にチャチャを入れる時は注意しましょうね!→一言苦言を…!)

以上、これはsiotaさんに対しての直接の回答ではない事を再度申し上げておきます。お許しを!(管理者さんから削除されるかもしれませんね。)
    • 0

80年代ジャンプ系は当たり外れ激しかったな~。

キャッツアイあたりは成功してたけど、男塾とかメカドックは打ち切りになっちゃいましたよね~。男塾は私も私の周りの友人一同もそろって楽しんでいたので(笑)もうちょっと長続きして欲しかったんだけど、作画が筋肉とか全然描けてなくってダメダメだったんだよね~。

ところでちょっと気になったのですが、『ドラゴンクエスト』の最終回ってもしかして、おばあさんになったティアラが後日談を語る、ってやつでしょうか? だとしたらそれ本当の最終回じゃないです。ソレの少し後にちゃんと続きの話が放映されています。時間帯は確か午後4時台で1クール(7時台で打ち切られた分)だったかと。ちゃんと魔王も倒されてティアラも無事戻ってきます。デイジィは「命を落とし」たりする事はなく(笑)、ちゃんとトビィとも再会&和解し、全てめでたしめでたし、のハッピーエンドで終わってるです。
    • 0

「ドン・ドラキュラ」は名実ともにコケましたよね。

• 0

こけたっていうか自分的に嫌だったのが、『最遊記』。

あれは原作が綺麗な絵過ぎて、アニメ化は相当難しいはず
声優もあってなかったし。映画版はまだマシになった
けど。あれは元の声優さんの方がいいなぁ。。
後、漫画が人気でてすぐアニメ化してるのとかって失敗
多いと思う。。東京系とかのやつは特に。
漫画が人気あればアニメもいいとは限らないですねぇ。
等。ちょっと愚痴っぽくなってごめんなさい。
    • 0

『るろうに剣心』。

剣心の声が…合わない。緒方恵美さんで通して欲しかった…
画も、『それじゃ女の子だよ(- -;)』状態

と私は思いました。おかげでアニメは全く見てません。

>ドラゴンクエスト
全く同感です(苦笑)

>らんま1/2
時々(頻繁に?)、『あんたほんとに乱馬なの??』と
突っ込みたくなる画が多かったのは確かですね(^^;
    • 0

こち亀!!

自分的に登場人物の声が頭の中で描いていた声と一致するキャラは一人もいません。(大原部長はちょっと近かったかな?)
それにストーリー、原作ではちゃっとジーンとくるトコもなんかアッサリしすぎてたりして物足りない..。
でも最近(100巻以降)の原作もあまり味がなくなってきたようなかんじですよね。自分的には3~80巻位までは激楽しくて大好きなのですが...。ちょっと残念です。
    • 0

やはり『ゲームセンターあらし』ですね。

原作は実在するゲームでやれたのですが、アニメになると
自由にできないですから。やはりアニメ化が難しい原作って
存在しますよね。
ちなみに「らんま1/2熱湯編」は個人的に前シリーズより
好きです。ギャグアニメとして、ふっきれてました。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/animelist/ad/Gcars.htm
    • 0

やっぱり

「ヒカルの碁」でしょうか。

マンガのイラストがキレイすぎて、アニメだと
迫力が落ちますね~~。
    • 0

皆さんはあまり知らないと思いますが…(新しいしあまり有名でないので。

)「Drリン」です。なんですかあれは…なめてる?って感じでしたよ(笑)別につまらないってわけじゃないんですが、子供っぽすぎる。漫画では結構良かったのに…。
マサルさんは楽しかったですよね~。やってる時間に問題があったけど(笑)
    • 0