原作が大好きでアニメ化されて期待してみてみたらあまりの出来の悪さにこけてしまったようなアニメって一つはありますよね?自分は稲中卓球部です。いやこの作品アニメ化される前から不安感はあったんですよ。ギャグがアニメにしづらいというか・・・。しかし同じようにアニメ化されたら心配と思っていたすごいよマサルさんがアレだけ出来のいいギャグアニメだっただけにやっぱり作る人によるんだな~と思いました。みなさんは何かありますか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

漫画 打ち切り」に関するQ&A: 皆さんが好きな漫画が打ち切りになったとしたらどう思いますか?

A 回答 (40件中21~30件)

ガラスの仮面。

    • good
    • 0

再登場、お許しを!



あなたへの直接の回答ではない事をまずはお断りのうえ、お詫び申し上げておきます。

ororonchouさんの回答の中に私が書いた「ドラゴンクエスト」の最終回について書かれていますので、この場を借りて少し補足させて頂きたいと思います。

『ドラゴンクエスト』の最終回ってもしかして、おばあさんになったティアラが後日談を語る、ってやつでしょうか? →仰るとおりの最終回です。なんだか急に最終回となって、おかしな終わり方だったのを覚えています。(ビデオに録画していましたので…。)また、ororonchouさんの言われているその後の放送の「ドラゴンクエスト」についても勿論知っています。ただ、これは「ドラゴンクエスト2」と言うタイトルに変わっていて、私の言ってる「ドラゴンクエスト」とは別物と解釈して下さい。(「ドラゴンクエスト2」については私は何もコメントしていません。ただ、「ドラクエ2」を新たに作ったと言うのには、「ドラクエ」の終わり方があまりにも視聴者をバカにしたような終わり方だったので、視聴者からのクレームが殺到し、慌てて作ったと言うエピソードがあります。結局この「2」も11回で放送終了となっています。未だに両方のビデオを持っていますが…。)

ororonchouさん、ご忠告有難うございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。(人の回答にチャチャを入れる時は注意しましょうね!→一言苦言を…!)

以上、これはsiotaさんに対しての直接の回答ではない事を再度申し上げておきます。お許しを!(管理者さんから削除されるかもしれませんね。)
    • good
    • 0

 80年代ジャンプ系は当たり外れ激しかったな~。

キャッツアイあたりは成功してたけど、男塾とかメカドックは打ち切りになっちゃいましたよね~。男塾は私も私の周りの友人一同もそろって楽しんでいたので(笑)もうちょっと長続きして欲しかったんだけど、作画が筋肉とか全然描けてなくってダメダメだったんだよね~。

 ところでちょっと気になったのですが、『ドラゴンクエスト』の最終回ってもしかして、おばあさんになったティアラが後日談を語る、ってやつでしょうか? だとしたらそれ本当の最終回じゃないです。ソレの少し後にちゃんと続きの話が放映されています。時間帯は確か午後4時台で1クール(7時台で打ち切られた分)だったかと。ちゃんと魔王も倒されてティアラも無事戻ってきます。デイジィは「命を落とし」たりする事はなく(笑)、ちゃんとトビィとも再会&和解し、全てめでたしめでたし、のハッピーエンドで終わってるです。
    • good
    • 0

「ドン・ドラキュラ」は名実ともにコケましたよね。

    • good
    • 0

こけたっていうか自分的に嫌だったのが、『最遊記』。


あれは原作が綺麗な絵過ぎて、アニメ化は相当難しいはず
声優もあってなかったし。映画版はまだマシになった
けど。あれは元の声優さんの方がいいなぁ。。
後、漫画が人気でてすぐアニメ化してるのとかって失敗
多いと思う。。東京系とかのやつは特に。
漫画が人気あればアニメもいいとは限らないですねぇ。
等。ちょっと愚痴っぽくなってごめんなさい。
    • good
    • 0

『るろうに剣心』。


剣心の声が…合わない。緒方恵美さんで通して欲しかった…
画も、『それじゃ女の子だよ(- -;)』状態

と私は思いました。おかげでアニメは全く見てません。

>ドラゴンクエスト
全く同感です(苦笑)

>らんま1/2
時々(頻繁に?)、『あんたほんとに乱馬なの??』と
突っ込みたくなる画が多かったのは確かですね(^^;
    • good
    • 0

こち亀!!


自分的に登場人物の声が頭の中で描いていた声と一致するキャラは一人もいません。(大原部長はちょっと近かったかな?)
それにストーリー、原作ではちゃっとジーンとくるトコもなんかアッサリしすぎてたりして物足りない..。
でも最近(100巻以降)の原作もあまり味がなくなってきたようなかんじですよね。自分的には3~80巻位までは激楽しくて大好きなのですが...。ちょっと残念です。
    • good
    • 0

やはり『ゲームセンターあらし』ですね。


原作は実在するゲームでやれたのですが、アニメになると
自由にできないですから。やはりアニメ化が難しい原作って
存在しますよね。
ちなみに「らんま1/2熱湯編」は個人的に前シリーズより
好きです。ギャグアニメとして、ふっきれてました。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/animelist/ad/Gcars.htm
    • good
    • 0

やっぱり


「ヒカルの碁」でしょうか。

マンガのイラストがキレイすぎて、アニメだと
迫力が落ちますね~~。
    • good
    • 0

皆さんはあまり知らないと思いますが…(新しいしあまり有名でないので。

)「Drリン」です。なんですかあれは…なめてる?って感じでしたよ(笑)別につまらないってわけじゃないんですが、子供っぽすぎる。漫画では結構良かったのに…。
マサルさんは楽しかったですよね~。やってる時間に問題があったけど(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q今年入試あって 春休みにぶわぁっと アニメをみたいので オススメの 学園アニメ(出来れば原作ラノベで

今年入試あって
春休みにぶわぁっと
アニメをみたいので
オススメの
学園アニメ(出来れば原作ラノベで)
できるだけたくさん教えてください。
お願いします。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるだけ見ました。

Aベストアンサー

・がっこうぐらし
 マンガが原作です。
 できれば何の予備知識も無しに見てほしい。 第一話のラストで衝撃を
 受けること間違いなしだから。

・涼宮ハルヒの憂鬱
 (「エンドレスエイト」だけ我慢してくれれば…)
・長門有希ちゃんの消失
 (上記のスピンオフ)

・中二病でも恋がしたい

バトルあり
・ガールズ&パンツァー
 アニメオリジナル作品。

Qスカパーe2の16日間無料視聴はいつから?

薄型テレビを買いました。

CSのチャンネルに合わせるとスカパーe2の各番組が表示され、左下に
「スカパーe2の16日間無料視聴」の案内が出ます。
無料視聴に申し込めば、この表示が消えるということは理解しました。

しかし、疑問に思いました。

・無料視聴に申し込めば、16日間、左下の表示が消えて視聴ができると思いますが
加入せずに16日を過ぎると、画面には番組は表示されなくなりますか?

・無料視聴を申し込まなければ、この左下の表示は出たままだと思いますが、
この表示が出たままだとしても、ずっと、番組は表示されるということなのでしょうか。

・あるいは、申し込まなくても番組が表示されなくなるのだとすれば、いつですか?

というのは、表示されなくなるギリギリ直前まで、案内表示が出たまま視聴して、
そして16日間無料視聴を申し込んで無料で見れば、「最大限」長く視聴できるのでは、
とセコイことを考えたのです。

実際にはどんな感じでしょうか。

Aベストアンサー

>無料視聴に申し込めば、16日間、左下の表示が消えて視聴ができると思いますが
>加入せずに16日を過ぎると、画面には番組は表示されなくなりますか?

1週間も経たない内に「契約しないと見れないよぉ~」みたいな画面表示になります。
勿論、背景も真っ暗で映像は一切無し。

>無料視聴を申し込まなければ、この左下の表示は出たままだと思いますが、
>この表示が出たままだとしても、ずっと、番組は表示されるということなのでしょうか。

前述の通り

>あるいは、申し込まなくても番組が表示されなくなるのだとすれば、いつですか?

2~3日で見れなくなることもあれば、1週間程度は見れる場合もあり。
視聴時間ではなさそうだけど、仕組みはわかりません。

>というのは、表示されなくなるギリギリ直前まで、案内表示が出たまま視聴して、
>そして16日間無料視聴を申し込んで無料で見れば、「最大限」長く視聴できるのでは、
>とセコイことを考えたのです。

セコイOK!その方法が賢いです。
何日見れるかは運次第ですね。
更に今の時期なら、無料視聴期間は年末年始を含むのがお勧め。
この期間は特別番組が多いので・・・^^;

>無料視聴に申し込めば、16日間、左下の表示が消えて視聴ができると思いますが
>加入せずに16日を過ぎると、画面には番組は表示されなくなりますか?

1週間も経たない内に「契約しないと見れないよぉ~」みたいな画面表示になります。
勿論、背景も真っ暗で映像は一切無し。

>無料視聴を申し込まなければ、この左下の表示は出たままだと思いますが、
>この表示が出たままだとしても、ずっと、番組は表示されるということなのでしょうか。

前述の通り

>あるいは、申し込まなくても番組が表示されなくなるの...続きを読む

Q皆さんは漫画原作のアニメ化とラノベからのアニメ化で、どちらに重きを置きますか? 具体例などで比較対象

皆さんは漫画原作のアニメ化とラノベからのアニメ化で、どちらに重きを置きますか?

具体例などで比較対象してくだされば後学のために知識を得たいと思っています。

Aベストアンサー

どうしても漫画原作のアニメ化だと、漫画キャラにアニメキャラを合わせなくてはならない制約があって、内容よりもそっちのほうで敬遠しがちですかね。
その点、ラノベだと、ほぼキャラ設定は原作内容から性格などをイメージするどちらかと言うとオリジナルに近い形で設定されるので、見た瞬間「成程、このキャラね」と言う感じで楽しめます。
なので、私の場合は、どちらかと言うとラノベ原作のアニメに注目してしまいますね。
あと、内容も、ラノベの場合、色々と修正効くと思いますが、漫画原作の場合、漫画と言う設定がある限り修正はききませんからね。
ただ、制作する側としては、漫画原作の方が作りやすいという話は聞いたことがあります。

Qおすすめのアニメを教えてください。

おすすめのアニメを教えてください。

新しくアニメを見始めようかと思っています。
みなさん、おすすめのアニメを教えてください!
原作が少年漫画のものが好きです。

ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、

・鋼の錬金術師(アニメ)
・HUNTER×HUNTER(アニメ)
・BLEACH(アニメ、漫画)
・銀魂(アニメ)
・ONE PIECE(アニメ、漫画)
・NARUTO(漫画)
・バクマン(漫画)
・るろうに剣心(アニメ、漫画)

などになります。

わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑)
新旧は問いません。
どうかおすすめのアニメを教えてください!

Aベストアンサー

ぬらりひょんの孫(ジャンプ)
美鳥の日々(サンデー)
スクールランブル(マガジン)
GTO(マガジン)
うえきの法則(サンデー)
いちご100%(ジャンプ)
ギャグマンガ日和(ジャンプ)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー(マガジン)
ハヤテのごとく(サンデー)
メジャー(サンデー)
銀魂(ジャンプ)
幽遊白書(ジャンプ)
スラムダンク(ジャンプ)
明日のよいち(チャンピョン)
生徒会役員共(マガジン)
浦安鉄筋家族(チャンピョン(?))
少年漫画じゃないですが
WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ゼロの使い魔
はお勧めです

Q原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

Aベストアンサー

もちろんです。

絵柄が汚くなるのは技術的問題ですが、本来、金髪の登場人物でも、主人公が金髪で絵顔的にバランスが悪いとかの理由で簡単に茶色の髪にされたり。

エピソードも、勝手に登場人物の性格を誇張したものを入れたり。
原作を好きであればあるほどガマンなりませんでしたね。

その点、最近は原作に忠実で、絵もキレイで、いい時代になったと思います。

Qプロフィール画像にアニメ画像は著作権侵害ですよね?

プロフィール画像にアニメ画像は著作権侵害ですよね?
ブログ等のプロフィール画像の欄にアニメのキャラクターの画像を貼り付けるのは著作権侵害行為ですか?

Aベストアンサー

自分で著作権を有している画像以外は侵害行為。

Qアニメ化されると原作とは違うアニメキャラ容姿になるのは何故?

記憶している一番古いケースは「ムーミン」。ムーミンの容姿は原作とは全然違いました。(ムーミンは内容的にも原作者からクレームついたようですが)
新しいところでは「あらしのよるに」「ゾロリ」。
漫画や絵本がアニメ化されると、みんな原作とは違う「アニメキャラ」容姿になってしまうような気がします。
何故なのでしょう?

Aベストアンサー

少し気になったので書き込ませて頂きます。

>漫画の著作権は出版社が持ってますから・・・

日本に於いてはその著作権は原作者たる漫画家本人に帰属しています。
確かにポッと出の新人が制作に口煩く介入は出来ないでしょうが、
権利自体は漫画家さんご本人にあります。
(最近は一枚噛ませろと出版社が介入してくる事が多いそうですが)

質問の回答としては原作者の方達は概ねNo4さんが述べられている様に余り口を出しません
(無論例外もいますが)
主な理由の9割方はNo1さんとNo3さんが仰られている事が理由です。
(残り1割ほどはNo2さんの回答に在る様な事が在ったり無かったり・・・・・)
No3さんの処での疑問はアニメキャラにする際に重要なのは“極力誰が描いても同じに描ける様にする事”が優先される為だと思います。

Q海外の反応の海外の反応

海外の反応に対する海外の反応ってあるんですか?

Aベストアンサー

ありました
たとえばここです
http://4chansokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

あとは、下記文で検索してください
海外 "反応に対する反応"

Qアニメ化→実写化した原作マンガ

アニメ化→実写化した原作マンガを教えてください。

Aベストアンサー

No.11です。そういえば今年公開の作品がもれてますね。
「ヤッターマン」TVアニメ1期1977~1979年、実写映画2009年
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」劇場版アニメ2002年、実写映画2009年

他に抜けてたもの
「名探偵コナン」TVアニメ1996年~、実写ドラマ2006年
「探偵学園Q」TVアニメ2003~2004年、実写ドラマ2006年
「しにがみのバラッド。」TVアニメ2006年(WOWWOW)、実写ドラマ2007年
「半分の月がのぼる空」TVアニメ2006年1月、実写ドラマ2006年10月
「美味しんぼ」TVアニメ1988~1992年、実写ドラマ1994年
「めぞん一刻」TVアニメ1986~1988年、実写ドラマ2008年
「ふたつのスピカ」TVアニメ2003~2004年、実写ドラマ2009年
「ハチミツとクローバー」TVアニメ1期2005年、実写ドラマ2008年
「地獄少女」TVアニメ1期2005~2006年、実写ドラマ2006年11月~2007年1月
「魔法先生ネギま!」TVアニメ1期2005年、実写ドラマ2007年
「逮捕しちゃうぞ」OVA1994年、TVアニメ1期1996~1997年、実写ドラマ2002年

No.11です。そういえば今年公開の作品がもれてますね。
「ヤッターマン」TVアニメ1期1977~1979年、実写映画2009年
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」劇場版アニメ2002年、実写映画2009年

他に抜けてたもの
「名探偵コナン」TVアニメ1996年~、実写ドラマ2006年
「探偵学園Q」TVアニメ2003~2004年、実写ドラマ2006年
「しにがみのバラッド。」TVアニメ2006年(WOWWOW)、実写ドラマ2007年
「半分の月がのぼる空」TVアニメ2006年1月、実写ドラマ2006年10月
「美味しんぼ」TVアニメ19...続きを読む


人気Q&Aランキング