メタルギアソリッドインテグラルってメタルギア1のセーブデータって使って
遊べますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

補足です。


メタルギアソリッドインテグラルの説明書の7ページに
「メタルギアソリッド」(98.09.3発売)のセーブデータを使用することは出来ません。
と書いてありますので使用出来ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 12:24

説明書に書いてあるとおり、使用できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 12:25

メタルギア1ってプレステのメタルギア・リキッドスネークのことですよね?


たしかセーブデータは使えなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファールのソースパンをフライパン代わりにできるか。

先日ティファールのフライパンセットをいただいたのですが、その中に底が深めのソースパンも付属していました。
できれば、事細かにいろんな種類のフライパン等を使い分けるのではなく、一つのみを使って行きたいと考えており、
その中のソースパンでいろいろ代用して行きたいと考えています。このティファールのソースパンは、
フライパンと同じような使い方をしても問題ないのでしょうか。

Aベストアンサー

ソースパンを、フライパンとしても使っています。
サイズが小さいので、材料少量に限りますが。
天ぷらや揚げ物など油を使う際も、油が少量で済むという、この小ささが生かせます。

フライパンを1つだけに絞るのであれば、少し大き目のサイズで、フチの深いもの、サイズの合うフタ1つ、を選べばよいと思います。
フチの浅いものは、炒め物などが飛び出てしまい、ダイナミックな炒め物には不向きです。

私はフチ浅いものも併用して愛用しています。
肉野菜のソテー、チヂミやお好み焼き、目玉焼きやだし巻き卵など、じっくり焼き付ける「焼き専用」として、かなり使いやすいです。

Qメタルギア2とメタルギア1とっちがおもしろい??

メタルギア2とメタルギア1とっちがおもしろい??ですか
教えてください

Aベストアンサー

 メタルギアですか、、懐かしいですね
自分は高校生の時にクリアしたっきりです、、もう15年も前です。
 メタルギア2はまだ、もってますが、、序盤から厳しくてクリアしていません。

最近 プレイステーションで出たメタルギアソリッドはキャラも3Dになって、、
アクション的にも、ストーリー的にも おもしろかったです。
後から、インテグラルなる物も出たようですが、こちらはやってません。

一番新しいのが、PS2専用で出た メタルギアソリッド2ですね、、
これは、、残念ながら まだ購入してません、、
なにやら、難しいようなので、、、ちと購入を迷っています。

まぁ、メタルギア1&2は もう手にはいらないでしょうから、、
メタルギアソリッド(1)から 始められてはいかがでしょうか?

Qソースパン?

フライパンとしてもつかえて、鍋としても使える鍋というかフライパンを探しています。
レミパンみたいなものです。でもコレは高いのでもっと安くて同じように使えるものを探しています。

ソースパンが形的にどっちとしても使えそうですが、今までほとんど料理をしてこなかったので、形だけで判断していいものかわかりません。

ソースパンをフライパンとしてまた鍋として使うことは可能でしょうか。

Aベストアンサー

何を作るかによるかもしれません。

炒め物系であれば、ソースパンでもいいような気がしますが、
目玉焼きとかだと、取り出しにくそうだなーと思ってしまいます。
でも、レミパンでは餃子を焼いたりしてますから、
できなくはないんでしょうね。

テフロン加工がしてある蓋付き片手鍋がうちにありますが、
結構便利に使っています。
炒めて煮たりするような料理には便利です。

でも、できれば、鍋とフライパンは別の方がいいような気がします。
どうしてもというならば、炒め物用の深め(6~8cmくらいかな)の
フライパンとそれに合う蓋を買った方がいいかも。
ホームセンターで、それほど高くない値段で入手可能だと思います。

形は↓みたいなもので、価格はもっと安いものから、
もう少し高いものまでいろいろあると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J4YR2/250-5644258-7125841

Qメタルギアソリッド2はメタルギア1を全クリした小6でもできる??

メタルギアソリッド2はメタルギア1を全クリした小6でもできる??
できますか・できませんか!?

Aベストアンサー

今のゲームって簡単かつ親切だからできるでしょう、間違いなく。
説明書なんて要らないですからね…、いい時代だ。
というか普通小学生の方がゲームうまいと思います。
私も小学生の頃の方がうまかったですし。
これはゲームに触れる時間の長さも関係しますけどね。

それにクリアするだけだったらこのゲーム凄い簡単ですしね。

Qティファール ソースパン・ウォックパンとは

初歩的な質問で申し訳ありません。
ティファールパンとソースパンそれぞれの特徴(長所と短所)を教えてください。

Aベストアンサー

 ソースパンは小型の片手なべの事です(多分)。その名の通りソースを作るのに向いた鍋ということになるのですが、小型で扱いやすいので少量のスープや味噌汁を作ったり、ミルクパンの代わりと色々使えます。テフロン加工されたティファールの物なら、炒め物や少人数用のカレーなどにも使えそうです。長所は使いやすい、容量が小さいので味見するときの味のばらつきが小さいこと、短所は容量が小さいので量をたくさん作りたい時などには不向きといったところでしょうか。
 
 ウォックパンは一般に炒め鍋と呼ばれる底の丸い中華鍋風のフライパンのことのようです。底が深めなのでチャーハンや炒め物から煮物、揚げ物と色々と使えます。また底が丸いため吹きこぼれにくく麺類などを茹でるとのにも向いています。欠点は比較的大きく、重いので扱いにくいことなどだと思います(アルミ製のものならば鍋は軽いのであまり気にならないと思いますが)。
 
 ティファールパンと検索してみましたが、ティファールパンセット(フライパンなどのセットです)などとしか出てこずティファールパンという鍋は出てきませんでした。ティファール製の鍋という意味で、ティファールパンという鍋の形はないのではと思います。ティファール独特の取っ手が取れるタイプや、適温が分かる赤い丸がついているタイプの鍋のことを指すのではないでしょうか。
 
 鍋に関しては形状や深さなどで料理を作る際向き不向きもありますが、この鍋ではこの料理は絶対作れないという事はあまり無いと思います。一人分ならばフライパン一つで大抵の料理は作れます(手間はかかりますが)。この料理はこの鍋で作らなくてはいけないという事もありませんし、御自分の手に馴染む物をお使いになるのが一番だと思います。
 下記のティファールのサイト等も参考になさって下さい。レシピ等も紹介されているようです。

参考URL:http://www.t-fal.co.jp/tefal/?mscssid=9FULD6VCGAWQ9JLTCCW9TCFC6NBJFFME

 ソースパンは小型の片手なべの事です(多分)。その名の通りソースを作るのに向いた鍋ということになるのですが、小型で扱いやすいので少量のスープや味噌汁を作ったり、ミルクパンの代わりと色々使えます。テフロン加工されたティファールの物なら、炒め物や少人数用のカレーなどにも使えそうです。長所は使いやすい、容量が小さいので味見するときの味のばらつきが小さいこと、短所は容量が小さいので量をたくさん作りたい時などには不向きといったところでしょうか。
 
 ウォックパンは一般に炒め鍋と呼...続きを読む

Qメタルギアインテグラルのセーブデータは通常版で使える??

タイトルどおりなのですが、メタルギアのインテグラル版でのデータは通常版で使用できるのでしょうか?また、PS2でメタルギア1のセーブをしようとしたら、できませんでした。プレステのゲームはプレステ2ではセーブできないのでしょうか?

Aベストアンサー

PS2でPSのゲームはできますが、PSのゲームをした場合、メモリーカードはPSのものが必要です。
PS2のメモリーカードではセーブできません。

Qフィスラー キャセロール&ソースパンについて

フィスラーのキャセロールとソースパンの購入を検討しています。第一希望はプロコレクションなんですが、お値段の安いストラクチュアも気になります。こちらのどちらかだと楽天などで探せば半額程度で買えます。イワタニフィスラーにそれぞれの特徴を教えてもらったのですが、まだ迷ってしまって・・・ ストラクチュアとプロコレクションではやはり料理に違いが出ますでしょうか?フィスラーの圧力鍋(ロイヤル)を気に入り1年ほど使用しており、フィスラーの鍋に大満足しているので、鍋は絶対フィスラーのもの!と決めています。
両方をお使いの方やフィスラーに詳しい方のアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前メーカーの人から聞いたのですが。
結論から言うと、出来上がったお料理の味に大差はないそうです。
ストラクチュラとプロコレ、見た目は似てるのですが手にしてみるとその重さは大違い。
使ってるステンの板厚が違うようですね。
ステンレスが厚いと焦げ付きにくくなるそうです。
元々フィスラーは表面をサテン仕上げにしてあるので汚れが付きにくいとされているのですが
それでも長時間煮込んだりすると側面や底面の縁部分に薄く焦げのように汚れが付いたりします。
板の厚い鍋だとこの汚れが落としやすいそうですよ。
また、重さの違いから言うと、フタが重いプロコレの方が無水調理には適しているかもしれません。
ストラクチュラでは出来ない。と言うのではなく、よりしっかりウォーターシールがかかるのがプロコレなのでしょう。

両方使っていないのでどちらが良い!と強くお薦めできませんが、どちらのシリーズでもフィスラーの良さはしっかり出ると思いますよ~。
ちなみに来月頭にプロコレが新しくなるようです。
新しいプロコレを店頭で見るついでに、販売員さんに再度疑問をぶつけてみるのもよろしいのではないでしょうか。

以前メーカーの人から聞いたのですが。
結論から言うと、出来上がったお料理の味に大差はないそうです。
ストラクチュラとプロコレ、見た目は似てるのですが手にしてみるとその重さは大違い。
使ってるステンの板厚が違うようですね。
ステンレスが厚いと焦げ付きにくくなるそうです。
元々フィスラーは表面をサテン仕上げにしてあるので汚れが付きにくいとされているのですが
それでも長時間煮込んだりすると側面や底面の縁部分に薄く焦げのように汚れが付いたりします。
板の厚い鍋だとこの汚れが落とし...続きを読む

Qメタルギアソリッド3ミプレイでのメタルギアOPS

メタルギアソリッド3ミプレイの状態なのですが明後日から4日間ほど旅行へ行くためメタルギアソリッドOPSを購入しました

3をやっていない場合ストーリー上最低限知っておいたほうがいい
事がございましたらお教えいただけますでしょうか?(1&2はプレイ済み)

旅行期間中でのプレイですので半分も進まないと思いますが
(帰ってきたらすぐに3を購入したいと思います)

Aベストアンサー

・今作は、1と2より昔の話
・今作の主人公ネイキッド・スネークは、1と2にでてきたソリッド・スネークとは別人
・ネイキッド・スネークが使う近接戦闘術CQCは、彼と彼の師匠ザ・ボスが作り出した。(この2人が3のストーリーの中心)

といったところでしょうか。

Qルクルーゼ :ソースパン、オバールって便利ですか?

こんにちは。
つい最近ルクルーゼを使い始めて、毎日何かしらぐつぐつやっています。今はロンドの18cmと20cmを持っています。主にご飯を炊いたり、野菜の煮物、カレーなどを作るのにこれまで使いました。二つとも毎日何かに使っているので、もうひとつあってもいいかなあと思い始めました。

そこで何か少なめの煮物でも作るときに16cmのソースパンか、カレーなどをたくさん作れるオバール23cmか25cmのどれが良いかと考えています。一人暮らしなので25cmはいらないかな(結婚など家族が増える予定も今のところないので)、と思いますが、ロンド20cmでカレーを2~3食分作るときに、水分が多いと(カレーにしては普通でも)極弱火でも吹きこぼれが起こるし、お鍋がすごく小さく感じて、一つ大きなものを持っていても良いかな、とも思います。ロンドではなくソースパン、オバールというのには深いこだわりはなく、ただもう二つもロンドを持っているから形の違うものも良いかな、という理由です。オバールはロンドより少し深さがある、と聞いたのですが、そうなんでしょうか?

近くに実物を見に行けるところがないので、ここで他のルクルーゼ使用者の皆様にアドバイスを頂きたいと思っています。このような状況で、皆様ならどちらを選んだほうが良いと思いますか?ご意見を聞かせていただければ幸いです。宜しくお願いします。

こんにちは。
つい最近ルクルーゼを使い始めて、毎日何かしらぐつぐつやっています。今はロンドの18cmと20cmを持っています。主にご飯を炊いたり、野菜の煮物、カレーなどを作るのにこれまで使いました。二つとも毎日何かに使っているので、もうひとつあってもいいかなあと思い始めました。

そこで何か少なめの煮物でも作るときに16cmのソースパンか、カレーなどをたくさん作れるオバール23cmか25cmのどれが良いかと考えています。一人暮らしなので25cmはいらないかな(結婚など家族が増える予定も今のところ...続きを読む

Aベストアンサー

私の初ルクルーゼはオーバル25cmです。
ロンド、ソースパン、その他も愛用しています。

オーバルは形が好きで購入しました。
お魚やお肉、小ぶりの丸鶏なども収まりますので重宝しています。
ですが、細長い型のせいで真ん中辺りと細長くなった部分では火の通りが違います。
ですから、カレーやシチューなど焦げ付きやすいものにはロンドの方がより良いと思います。
22cmがあれば十分と思います。

ソースパンは・・・18cmならば何かと使えますから、一つはあっても良いかもしれません。
両手鍋より片手鍋の方が使い勝手は良いですものね。
ですが16cm・・・、サイズ的な事は想像つくと思いますが、あの重さ、容量、価格etc...踏まえると、最後で良いのではと思います。

よって、ご質問の主旨である、
>16cmのソースパンか、カレーなどをたくさん作れるオバール23cmか25cm
上記3種から選ぶのであれば#1様同様、オーバル25cmですが、デザインの好み・細長い材料でなければ22cmか24cmのロンドの方が使い勝手は良いのかもしれません。

あくまで、私の主観だけですがご参考になれば幸いです。

私の初ルクルーゼはオーバル25cmです。
ロンド、ソースパン、その他も愛用しています。

オーバルは形が好きで購入しました。
お魚やお肉、小ぶりの丸鶏なども収まりますので重宝しています。
ですが、細長い型のせいで真ん中辺りと細長くなった部分では火の通りが違います。
ですから、カレーやシチューなど焦げ付きやすいものにはロンドの方がより良いと思います。
22cmがあれば十分と思います。

ソースパンは・・・18cmならば何かと使えますから、一つはあっても良いかもしれません。
両手鍋より片...続きを読む

QPS3でメタルギアみたいにコソコソするゲームありませんか?メタルギアし

PS3でメタルギアみたいにコソコソするゲームありませんか?メタルギアしか見つかりません(-_-;)

Aベストアンサー

アンチャーテッド2はバトル・アクション中心ですが、敵の数が多すぎ、主人公のHPがあまり高くないので、ステルスプレイが推奨されるゲームです。ステルス状態の移動が非常に滑らかで、楽しめます。
アサシンクリード2は、暗殺者を主人公にしたゲームで、基本的には人ごみにまぎれて暗殺、死角からの暗殺など、ステルス性重視の動きが要求されます。(MGS4,MGSPWではアサシンクリードシリーズとコラボされていますね。)


人気Q&Aランキング