dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ありえない事なのですが、国士 十三面待ちの時点でオープン立直して、誰かが振り込んだ場合ってトリプル役満になるのですか?

A 回答 (2件)

私とあなたと、その他二人で麻雀をします。


私が国士十三面待ちでオープン立直をかけます。
リーチをしていないあなたが間違って私の上がり牌をきります。

そんな時は、私はあなたからトリプル役満分の点棒をもらうことになります。

国士十三面待ちで→ダブル役満

オープンリーチにリーチをかけていない人が振り込んだ時→役満分の支払い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立直かけていない人が振り込んだ時、と言うのを言い忘れてましたが、解決できました。
つまりトリプル役満になるのですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 15:35

相手が裸単騎待ちならありえると思います。


オープンリーチ振り込みの役満扱いは
和了手に寄らないはず(チョンボ扱い?)ですので、
国士十三面待ちでダブルが妥当ではないでしょうか?
振り込んだ側が、せめてオープン振込みの役満扱いに
してくれとか言い出しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその場の話し次第で点数も変わりそうですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!