アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトのアメリカサイトよりエクセルのテンプレートをダウンロードしたのですが、セルの網掛けで通常の配色の中にない色が使われていました。

http://office.microsoft.com/en-us/templates/TC06 …

この色を、自分で新規作成したシートにコピーすると違う色に変換されてしまうのですが、使用する方法はあるのでしょうか?
また、セルの網掛けの色を作成する事は出来るのか、お分かりの方、ぜひご教示下さい。

(Excel2003 win2000)

A 回答 (3件)

このテンプレートは色のパレットがカスタマイズされていますね。

パレットを丸ごと使用したいのであれば「ツール」-「オプション」-「色」-「コピー元ファイル」でダウンロードしたテンプレートを選択(開いておく必要があるかも)。

1色のみ使いたい場合は使いたい色のRGBを調べて自分で作る形になるかと思います。

RGBの調べ方
テンプレート側で「ツール」-「オプション」-「色」画面で調べたい色を選んで「変更」-「ユーザー」。するとRGBの割合が表示されています。

自分で色を作る
新規作成側で「ツール」-「オプション」-「色」画面で変更したい色を選んで「変更」-「ユーザー」。RGBの割合を先に調べたものに打ちかえる。

説明がわかりにくかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事いただきまして有難うございます。
説明もとても丁寧で分かりやすかったです。

どうもありがとうございました。

こんにちは。

色をコピーすればよいです。

その方法は、[ツール]-[オプション]-[色(タブ)]

[コピー元ファイル名]で、ドロップダウンボタンをクリックすると、
「061995011」

などと出てくるはずですから、それをクリックすれば、色(カラーインデックスの元)がコピーされます。

まずは、試してみてください。
    • 0

追伸: #2のWendy02です。

最初に、元のブックと新規ブックとふたつ開いておかなくてはなりませんでした。

それと、今、気が付いたけれども、どうも、先に、[スタイル]をコピーしてから、シートをコピーしたほうがよいようですね。その後で、色のコピーのほうがよいようです。

スタイルのコピー
[書式]-[スタイル]-[コピー]
「061995011」

[OK]をクリック
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます。
「061995011」というのは、コピー元のブック名ということでよろしかったでしょうか?

無事目的の操作が出来ました。
お手数をおかけしました。