プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jpegファイルをzip形式でさらに圧縮して、それを解凍すると元のjpeg画像よりも画質が落ちるのでしょうか。

A 回答 (4件)

ZIPやLZH,RARといった書庫ファイルは、可逆圧縮なので、何度圧縮・解凍を繰り返しても、劣化しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何かの本で改めて圧縮解凍の勉強を使用と思います。

お礼日時:2006/02/03 21:01

圧縮/解凍しても画質には何ら影響ありません。



ZIP形式で圧縮しても、Jpegはもともとが圧縮されたデータなので期待しているほど(というか、殆ど)圧縮されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何かの本で改めて圧縮解凍の勉強を使用と思います

お礼日時:2006/02/03 21:03

厳密には若干落ちるかもしれませんが、jpeg自体が既に圧縮されていますので見た感じでは変化を捉えられないと思います。



参考URL:http://e-words.jp/w/JPEG.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何かの本で改めて圧縮解凍の勉強を使用と思います

お礼日時:2006/02/03 21:05

落ちません。

変化しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何かの本で改めて圧縮解凍の勉強を使用と思います。

お礼日時:2006/02/03 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A