プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ズバリ!!「競輪で確実にお金が儲かる方法」を教えてください。
ずーずーしさ100%の質問ですけど、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パチンコ・競艇・競輪・競馬・・負けたくなければ胴元の勝つ賭け事はやらないことです。



と言うわけで『勝つ方法』は存在しません。
「遊び」として割り切ってやるしか無いでしょうね。

この回答への補足

BENIGENさん回答ありがとう。
「賭け事はやらないこと」という結論ですが、
自分は賭け事をやります。(今後も引き続きやる。)
やるからには儲けたいんダ~(>o<)/

公営ギャンブルは胴元の取り分が確かに多いと思います。
それでも競輪をやる人が全員負けているのではなく、
「勝つ人」と「負ける人」に分かれていると思います。
それでどうしたら「勝つ人」になれるのかなぁーと思ったんです。

こんな理由でこの質問をしました。

補足日時:2002/01/08 14:35
    • good
    • 5

>やるからには儲けたいんダ~(>o<)/


この気持ちは痛いほど解ります。(おぃ

僕はパチンコをやりますがその際に気を付けている事ですが・・
:雑誌等で「釘」の善し悪しを確認しておいて店でよい釘のモノを探す
:台を選定した後は、雑誌の「ボーダー(1000円当たりの回転数)」を参考に
 ちゃんと「回せるか」を確認。
:オカルト攻略法等は一切参考にしない。
:自分の決めた金額以上は打たない。
これだけの事は最低でもやります。

こんな面倒くさいことを何故やるかと言いますと・・
「運以外の『技術』で少しでも勝率を上げられる」部分があるからです。
パチンコは機械相手の運&確率のゲームなので、必然的に1000円で10回しか回らない台と
1000円で30回回せる台では大当たりを引く確率は変わってきます。

これを生き物相手の「競輪」等に当てはめると・・
『データ収集』ぐらいですかね。。
各選手の最近の勝率・一緒に出走するメンバーとの相性・派閥の関係・コースとの相性・選手の体調etc・・
出来るだけ多くの要素のデーターを集めて、分析すると「オリジナルの傾向」
が出てくるでしょう。それを元に予想すればある程度の目安にはなるかもしれません。
しかし、これでも相手が「生き物」である以上『正解』は導けません・・(-"-;)

ですので
>それでどうしたら「勝つ人」になれるのかなぁーと思ったんです。
「勝つ人」は余程の強運の持ち主でしょうね。
ギャンブルには『正解』が無い以上決定打は【運】です。

と言うわけで前回の回答の
>『勝つ方法』は存在しません。
という結論になるのです。。。。

余談:
>「賭け事はやらないこと」という結論ですが
これはちょっと違います。
僕の考えは『負けるのが嫌なら賭け事はやらないこと』です。
僕は年間トータルでパチンコは負けてますが、「ゲームとして好き」だからやってます。
mackenさんも「競輪そのものが好き」なら趣味として続けるのは良いと思います。
あくまでも「遊び」の範囲でですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

BENIGENさん、再度回答ありがとうです。
「ギャンブルと長くつきあう方法」
「ギャンブルとうまくつきあう方法」
ということならよくわかります。
僕は「競輪を遊びと割り切り、ほどほどに大怪我しない程度に長く続けていく。」という「域」にまだ到達してないのかも。
とにかく、

『一発でかいの取りたい!!!!』

んですよね。

もう一度考えてみると、
例えば1,000人のお客さんが、10,000円ずつ車券を購入した場合、
売上は、 1,000×10,000=10,000,000円
払戻総計は、売上の75%で、 7,500,000円
です。
競輪の場合、この7,500,000円を1,000人の中の「勝った人」達が独占できるゲームと考えます。
BENIGENさんの理論でいくと必勝法とまではいかないまでも、
面倒くさくもデータ収集や分析をしてる人達が「勝った人」なれるんじゃないかなー・・・。(とりあえず【運】はみんな平等として)
だって、他の人よりもそれだけ努力・勉強してるんだから。(あまいか!?)

お礼日時:2002/01/10 11:59

競輪ではなく競艇ならばあるんですけどね…


毎レース勝てる…は不可能ですけど
一日入れば勝てると思います。
用意するものは蛭子さんです(謎)
と言う回答って嫌ですか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

蛭子さんの逆目を買うってこと??
それなら他のギャンブルでもいろいろあてはまりそーですね。
競艇はやったことないけど(近くにないから)機会があったら
やってみよーと思います。

ここに質問して以来、自分でもいろいろ考えてるんだけど、
「負けてるときに冷静になれるかどうか。」
って大事かなーと思います。

お礼日時:2002/01/18 13:38

machenさん


私の考えてる競輪必勝法を述べたいと思います。

まず、1回のレースで確実に勝つ方法ありません。
どんなに強い選手でも必ず勝てるということはありません。なにがおこるか未来は予測できないのです。
また、競輪で言うなら展開が重要ですが、ある場面である選手がどのように考えて行動するかを、他人が完璧に予測することは、そもそも出きるわけがありません。

では、必勝法とはどういうものなのでしょうか。
それは、期待値を大きくすることに尽きます。何回か、賭けていき、トータルで投資額以上の見返りを得ればよいのです。

それでは、期待値を大きくするには具体的にどうすればよいのでしょうか。
確率的に言えば、100円の投資で75円しか戻ってこないことになっていますが、これはあくまで全く実力どうりに均一に賭けられた場合です。ところが、競輪・競馬などは人気投票であるので、賭けられ方にばらつきが生じます。

例えばコインを裏表で賭けるなら、確率が1/2と誰もがわかっているので、オッズの偏りがでても修正されて最終的には2倍になると思います。しかし、コインの表に松島奈々子、裏に鈴木宗男の写真を張ってバラエティ番組のように開催すれば、オッズが偏っても不思議ではありません。

いやゆる「人気がかぶる」というのは、ここでいう松島奈々子みたいな状態です。実力(1/2)よりも高く評価されてしまうのです。

では、「人気がかぶる」のは、スター選手がでるレースだけなのでしょうか。いいえ、たいていのレースでは一番人気は、人気がかぶっています。なぜならその一回のレースでは、一番勝ちやすい(と思われている)からです。
GPのような一発レース、その日のメインレースなどでは、特に多くの人が、車券を当てたいと思い一番人気を買い、また、本線狙いでない人も、とりあえず損しないようと思って押さえたりします。こうして人気がかぶります。
つまりこのような車券を買いつづければ、100円の投資で75円以下の見返りしか期待できないことになります。

では、見返りが多い車券の買い方とは、人気が多くかぶっている場合の人気がない車券を買えばいいということになるのでしょうか。それは、具体的にはどういう車券でしょうか。例を3つあげます。
(1)「薄め3点買い」
競輪の格言ですが、一理あります。
大穴は、やはりファンがいて、一番人気と同じ理由で実力よりも高く評価されてしまう危険性があります。一番人気と人気が薄い人の組あわせと言うのが買いにくい(人気がでない)組み合わせということになります。
(2)特別競輪
実力の差がそれほどないのに、名前が先行します。比較的高い配当がよくでるのは、その為です。
(3)人気がある組み合わせがあり、時間前オッズが急激に低下している組み合わせ。
これは、よく競輪をやられている方なら経験があると思いますが、普通競輪ではかなり固いとおもわれている組み合わせ(一番人気)の場合、始めのオッズは低く出て、締め切りにかけて上昇していきます。この反対の動きをする組み合わせは、余りのお買い得ぶりに皆が慌てて買っているのでオッズが下がるのです。

では、皆が慌てて買っている車券が最終的に期待値が100を超えているでしょうか。それは、本当のところはよくわかりません。ただし75を超えていることは、(1)~(3)を組み合わせてある程度やってきた私の経験からはいえます。また、これは、競馬の例ですが、馬番連勝ができた年の統計では、1番人気の期待値は60台で、2番、5番人気の値が100を超えていたということです。
だからといって2番・5番人気がいいということではなく、もう少し統計をとれば傾向は変わっていくと思います。
少なくとも、1番人気が75を下回ってその代わり高期待値の組み合わせがあるということを示しているとは思います。

ちなみに私も現在は、競輪をスポーツと考えて、GPくらいしか買っていませんのでこれくらいのことしかお答えできません。ご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!