プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の20時過ぎ頃に彼氏(19歳)とガストに入店しました。
その時は普通にオーダーを取られたり、席に食事を持ってきてくれたんですが
21時を過ぎた頃に年齢確認をされ、ちゃんと
「17歳と、19歳です。」と答えたら
「身分証明証ありますか?」と言われ不審に思いながら提示したら、次に
「クレジットカードなどはお持ちですか?」と聞かれ
「ないです。」と答えました。
そしたら
「お時間は21時半に退店お願いします。」
と言われました。
未成年は22時までと聞いたことがありますが、21時半までになったんですか?
それと、自分から未成年と言っているのに身分証明証やクレジットカードを提示する必要はあるんですか?

A 回答 (1件)

>未成年は22時までと聞いたことがありますが、21時半までになったんですか?



 22時ピッタリでなく
余裕を持って退転して欲しいんだろ~

>自分から未成年と言っているのに
>身分証明証やクレジットカードを提示する必要はあるんですか?

 マニュアル通りの確認だろ~

 理由を知ったところで「未成年は22時まで」なんだから
余裕を持って21時半に退転すればいいのに・・・

 普通 疑問に感じたら
その場で聞けばいいだけじゃない?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています