dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと思ったのですが、眼力の強い人って威圧的な、ザクっと言っちゃえばヤクザ的な雰囲気を持った強烈な眼差しを持った方ですよね
 (注:純粋な一重瞼には先ず眼力の強い人はいないとか。一重瞼に見えても目の大きい人は先ず奥二重瞼です)。
 それと、他人を引き寄せるとかモテるとかのオーラ。

私は一応オーラが見える人ですが、外国のスピ系の著者が唱えるオーラ論、いわゆる七層になっているオーラは一人も見たことがありません。色の混ざり具合な感じで見えます。
 私の出会った人たちは大体半径一メートル程度ですが、半径50センチくらいしかない人もかなりいます。そういう人は心身喪失状態と言うかむしろ自分勝手な人が多い気がします。
 芸能人だと半径2メートル位あります。そしてこういう方はたいてい比較的有名な方ですね。

話がそれてしまいましたが、眼力と、雰囲気を一気に変えてしまうほどの威力を持つこともあるオーラ。
 これらって関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

昔、一時的にオーラが見えていましたが今は見えません。

(屋敷神の龍神さんに怒られて体に入られた時に暫く見えました。
私の場合は体の表面から数センチ、バリヤーが覆っている様に見えました。
皮膚の周りの空間に色が着いて見えるんですが理屈は判りませんw)

眼力とオーラの直接の関係は無いと思います。眼力は眉間のチャクラの力が
影響していると思います。個人的意見ですが眉間のチャクラ(アージュニャー)
は人によって脳下垂体タイプと視床下部タイプがある気がしますね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答者様も結構な霊媒的素質の持ち主のようですね。お疲れ様でした・・・。

それはさておき、メヂカラとオーラの直接の関係はないと・・・。
 個人的意見ですが、目は魂の窓と言いますね(ご存知でなければ申し訳ありません)。オーラは魂から発する光です。そのエネルギーは目からも出てると思うのです。
 それでいくと、例えいかつい、鋭い目つき(よく、メヂカラのある人と言われる人)でなくとも、本当の意味でのメヂカラ(かっこいいとかインパクトあるとかファッション的なものではなくて)の強い人もいるのかなと思います。

作家の加門七海先生は、ある漫画家さんによると、非常にメヂカラが強い人だということです。
 しかし、加門先生は特別いかつい目つきをしているわけでもないので(むしろ優しそう)、ファッション的な意味でのメヂカラは無いと思います。
 けれども、優しそうな目つきなのに、刺すような、という表現が合う威圧感を放っています(画像検索してみて下さい。余り大きな顔画像はありませんが)。

オーラの場合は、自分自身の場を形成していると言われているエネルギー体なので、近くに他人が来た、その気配(物音とか語感的刺激ではない)に気がついた時に感じた自分の体との距離が、自分のオーラの境界だと思います。満員電車だと大変ですね(笑)
 私も今日病院行って待合室で座ってましたが、半径5~6メートル余りの所で気配を感じ、3メートル以内に入ってくるとイライラしてしまいました。そういう人に限って私のすぐ隣に座ってくるんですが(苦笑)。
 私の基本カラーはペールラベンダーですね。長い間変わってないですから。
 余談ですが、パニック発作起こして急いでトイレに入り鏡を見てみたら、頭のてっぺんからモクモク濁った色の煙が出ていたのを見て、くらくらするというのに笑ってしまったことがあります。

眉間のチャクラですか・・・私の額、ちょうど眉間からおでこの真ん中にかけて、指で触るとハッキリ分かる凹みがあります。妙なもの見るというのも、この凹みのせいでしょうか・・・?

長々と失礼いたしました。

眼力はその物の本質を見抜く力です、から、知識や経験などを総合した能力で、有名なのは魚の目利き等。

それに比べオーラって何でしょう、見えない力、もしくはその人が常人では無いという雰囲気ですから、眼力が無い一般人でも判るもの。
その道のプロであることは共通しているでしょうが、それ以外共通点は特にないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

夜中にわざわざお応えくださってどうもありがとうございます。

オーラの方は威圧する、とか、存在感、とか、そういう感じの強弱でしょうか。
 それに比べてメヂカラというものは常に放ってるものではないような気がします。

多分、両者の違いは、

◆メヂカラのある人は、対象人物(相手がカメラ=テレビ・映画・雑誌だと不特定多数ですが)にのみ威圧感を与える事の出来る人、
 ◆オーラの強い人は、対象人物だけでなく周囲の人間が思わず一目置くというか、ひれ伏してしまう感覚を雰囲気で強制させることが出来る人、
 なのでしょうね。

因みに私は魚の種類は全く判りません。全部【魚】で纏めてしまっている気がします。目利きがないっていうのですね。この場合。

どうもありがとうございました。