dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「H・H」は「ヘリー・ハンセン」
「B・B」は「ブリジット・バルドー」(古っ?)

イニシャルが重なるものを、教えて下さい。

A 回答 (10件)

昔あった探偵もののTVドラマの主人公



持統院丈太郎(J.J)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジェイジェイ」、知ってる・・・
懐かしくて嬉しい。。。

待田京介さんも、あの頃は二枚目役だったのに、すっかり悪役に転向してしまった・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/03 00:32

出てないですね、


愛称になるけど「ココ・シャネル」CC

TOKIOの松岡昌宏さんMM
鈴木沙里奈さんSS

金田一耕助(探偵さん)
金田一京助さん(国語学者さん)KK

私も重なってますよ。(秘密ですが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ココ・シャネル」CC・・・そうでしたね~ ブランドのデザインになっていますからね。

「松岡昌宏さんMM、鈴木沙里奈さんSS」は、あまり知られていないかな?

「金田一耕助、金田一京助さん」、京助さんは、偉大な学者なのに、芸名みたいな素敵な名前。耕助は、その京助さんから拝借した名前ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/03 21:06

自分でも何故か分からないのですが、こんなものが真っ先に浮かびました:


  「S・S」は「聖闘士星矢」
でも「聖闘士」って、苗字ではなさそう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に、苗字と名前でなくてもいいですよ。

「聖闘士星矢」は、「せ」が重なっているので、イメージしやすいのかも知れませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 23:26

稲森いずみ→I I


はどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲森いずみ→I I、母音の重なりなので、言われてみれば成る程と思いやすいですね。
でも、ちょっと使われたことがなさそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 23:14

朝青龍 明徳 AA


琴欧州 勝紀 KK
琴光喜 啓司 KK・・・。

他にもいますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お相撲さんねえ~
ま、確かに重なったイニシャルですけど、誰も呼んだことがなさそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 23:11

JJ ⇒ JJ Johnson (JJ ジョンソン:ジャズ・トロンボニスト)



マニアックで申し訳ないですが,その筋では極めて有名な方なんで,ご紹介します。
そういえば本名を知らなかったので,調べたら,James Louis Johnsonだそうです。

そうなると,この呼び名,ちょっとおかしい気もしますが(Jがひとつ増えてる?)・・・。
でも,「JJ」よりも,「JJジョンソン」が一般的なんですよね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/J%E3%83%BBJ%E3%83%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLから、
>ジャズ界で「J.J」と言えばすなわち彼を指すほどに著名な存在である

こういうご回答、求めていました。
残念ながら、私はジャズ音痴なんで、全く知りませんでしたが、勉強になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 23:10

「B・B」はBrigitte bardotブリジットバルドーですね。


「C・C」はClaudia Cardinale クラウディアカルディナーレですね。
「G・G」はGiuliano Genmaジュリアーノジェンマご存知マカロニウェスタンですね。
皆古っ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「C・C」はクラウディアカルディナーレ・・・B・B派とC・C派がいましたね~
私はB・B派・・・しかし、最近のB・B、見るんじゃなかった(哀)。

「G・G」はジュリアーノジェンマ・・・一方のイーストウッドには、大差をつけられてしまったですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 20:30

シルベスター・スタローン(SS)


ボボ・ブラジル(BB)

他の人が答えられなくなるのでとりあえずこのへんで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルベスター・スタローン(SS)は、あまりイニシャルでは使わないかな?

ボボ・ブラジル(BB)は、懐かしい~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 19:55

MM:マリリン・モンロー


BB:バックス・バニー
DD:ドナルド・ダック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MM:マリリン・モンロー、大御所?を忘れていました!

アニメの世界も、多いかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 19:54

嵐の櫻井翔さんは「S・S」ですよ。


森光子さんも「M・M」ですね。
京野ことみさん(「K・K」)、佐野四郎さん(「S・S」)など、調べればたくさん出てきそうですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たくさんありますね~
出来れば、一般的に「H・H」といえば「ヘリー・ハンセン」というように、直ぐにイメージが出るようなものが希望です。
勿論、逆に「ブリジット・バルドー」といえば、「B・B」と、答えが直ぐに出るようなものも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!