dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Tシャツデザイン ダンス 劇

わかりやすいテーマがあるとこの3つが作りやすいです。



例:獅紫奮迅 (獅子奮迅)

「紫」だけじゃなく、「パープル」とかでもOKです。

クラスでは「紫撰組(しんせんぐみ)」「Deep Purple」
「紫色舞(むらさきしきぶ)」

などがあがっていますが、まだ決定できない状態です・・・。

四字熟語やことわざ、当て字など

なんでもよいのでおもいついたら書き込んでください><;

A 回答 (5件)

>なんでもよいので



 「村崎」。
 某小説の登場人物。
 昭和中期の有名人という設定で、通称は「パー坊」(パープル+坊や?)。

 「村さ来」。
 大昔、どこかで見た名称。
 おそらく飲食店?

 版権問題、全く無視の回答でした。
    • good
    • 0

「紫龍界」(しるかい)


「紫流海」
    • good
    • 0

http://translate.google.co.jp/#auto

翻訳のサイトでいろんな国の言葉で「紫」とはなんていうか
単語と発音が調べることができますよ。

アラビア語、タイ語、ヒンディー語、韓国語などなど
アルファベット表記じゃない国の言葉も
Tシャツにするとおもしろいと思います。
    • good
    • 0

天真爛漫から



纏・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BA%8F



卍・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8D


纏紫嵐卍
    • good
    • 0

「紫電一閃」(しでんいっせん)



「紫電」は、鋭い刀を振るったときにひらめく紫の稲妻

「一閃」は、さっとひらめくこと

一瞬の変化や、物事の急激な変化を意味する四字熟語です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!