電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「満月の夜」で思い浮かぶ事は何でしょうか?
どんな事でも構いませんので

A 回答 (14件中1~10件)

15夜


ススキと月見団子、雁、らくがん豆菓子
ごだいご
しょうじょう寺の狸ばやし
ウサギの餅つき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定番ですが日本て感じがして何か好きです
ありがとうございます

お礼日時:2013/04/24 06:49

 こんばんは。


 嵐の「Monster」の歌詞ですね。
 ♪満月の夜 君を見つけた Monster♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月で限定すると意外と歌は多いですが満月だと少ないですよね
ありがとうございます

お礼日時:2013/04/24 06:41

引力と、かぐや姫です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

かぐや姫はそうですね
引力は月が地球から離れちゃったらどうなるのでしょう 心配です

お礼日時:2013/04/24 06:42

産卵


「ロウソク」を入れてる提灯:満月の夜道はいらないです、と昔の方は言ってましたが見たことあります
「月光仮面」:月光仮面ライダー(かも?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
海カメは満月に産卵しますね
なぜでしょう

お礼日時:2013/04/24 06:43

狼男ですねぇ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日もホークス勝ちました
ありがとうございます
満月とホークスの勝ちに因果関係はあるのかな

お礼日時:2013/04/24 06:44

狼が吠えてるシーンが思い浮かびました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

狼はなぜ満月に吠えるのでしょうね?
生気がみなぎるのでしょうか?
ありがとうございました

お礼日時:2013/04/24 06:45

ドラゴンボールの大猿化



azuki-7さんはコレでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばれました?笑
実はドラゴンボールには満月を見ると人間になるという男狼ってのも居るんです

お礼日時:2013/04/24 06:46

子供じみた回答ですが、うさぎの餅つきですね。


冬だったら放射冷却で明日の朝寒そう!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にウサギに見えるから不思議ですよね
海外ではライオンだったりカニだったり色々だそうです

お礼日時:2013/04/24 06:48

 まぶしくて月を望遠鏡で見るには不都合だ。



 という事が真っ先に思い立ち、星が見えないとか。

 プラネタリウムでは月明かり、街灯りを消してくれるとか。


 後は皆既月食とか思い出す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月の太陽光線の反射は地球に様々な恩恵をもたらしてくれますね
ありがとうございます

お礼日時:2013/04/24 06:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは知らなかった 笑

お礼日時:2013/04/24 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!