プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方が好きな「桜」と「題名・歌詞」に入った1曲を教えて下さい!!

私は最近変わりまして、いきものがかりの「SAKURA」好きです!!
(ちなみに以前は、コブクロの「桜」でした)

皆様の個人的に1番好きな「桜ソング」、よろしくお願いします!!!

A 回答 (10件)

そのものズバリ、AKB48の「桜の木になろう」でしょう。


*****
永遠の桜の木になろう
そう僕はここから動かないよ
もし君が心の道に迷っても
愛の場所がわかるように立っている
*****

この回答への補足

諸事情によりお礼が遅くなります。
大変、申し訳ございません!!!
皆様、ご回答ありがとうございます!!

補足日時:2013/04/04 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お待たせしました!!
しかし・・・ゆっくりしたペースで聴いていきたいと思います。

AKBを普段聴かないので新鮮でした!!
「愛の場所がわかるように・・・」との歌詞が良いですね。

お礼日時:2013/04/08 23:40

まあ、ありきたりですが『千本桜』



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありきたりなんですね~~~
私は始めてでした・・・こういう曲調の曲好きです!!
初音ミクの歌声始めて(?)聴いた気がします・・・もちろん名前は知ってはいましたが。

お礼日時:2013/04/08 23:44

坂本冬美さんの「夜桜お七」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですよね~この曲!!名曲ですね!!

お礼日時:2013/04/08 23:45

 こんばんは。


 嵐の「サクラ咲ケ」が好きですね☆

この回答への補足

皆様、本当に大変にお待たせしましてすいませんでした!!!
元気が少し出ました!!音楽はやっぱ凄いですね・・・
またお世話になると思いますが、その時はまたよろしくお願いします!!!

ありがとうございました!!!!!

補足日時:2013/04/12 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
知ってます、知ってます♪前向きになれる、力強い歌ですね!!私も好きです☆

お礼日時:2013/04/08 23:48

桜三月散歩道




桜の「狂気」の歌のようです。

この回答への補足

ゆっくりと良いながらちょっとペースが速くなりました・・・
音楽って良いですね~~~

だがしかし・・・また今度で、お願いいたします!!
本当にすいませんです(泣)

桜に狂気、ありますよね!?魔力とでも言いましょうか・・・

補足日時:2013/04/08 23:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井上揚水さんの声良いですよね~~~
動画の桜の画像も良かったです。

お礼日時:2013/04/10 00:52

ガチ桜/湘南乃風





私のようなオッサンが聴いても元気が湧いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来ましたね~~~「湘南乃風」!!
もうちょっと期待してしまってる私がいたりして(笑)

お礼日時:2013/04/11 00:39

こんばんは



>いきものがかりの「SAKURA」好きです!!

私もこれが一番好きです。
桜の時期でなくても、たまに小田急線に乗る機会があると思い出しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

良いですよね~久々に変えられちゃいましたよ!!

思い出す曲ってありますね!!
条件反射?と言いますか・・・その場所、場面になると。

お礼日時:2013/04/11 00:42

LINDBERG「白い桜の雨」


中島みゆき「紫の桜」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「紫の桜」中島みゆきさんの独特な世界でしたね~
「白い桜の雨」LINDBERG好きなので(と言っても詳しい訳じゃありませんが)聴いてみたかったのですが・・・見つける事が出来ませんでした(泣)歌詞は見ました。良い歌詞でした・・・無念。

お礼日時:2013/04/11 01:01

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カッコいい」この一言です!!
バンドって感じがしました・・・二言でした(笑)

お礼日時:2013/04/11 01:07

こんばんは。



「サクライロノキセツ」yozuca*。


……迷った結果、コレにしました。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

確かに迷いますよね!!こんなに沢山あると。
毎回ありがとございます!!来ないとアレって思います。

それではでは。

お礼日時:2013/04/11 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!