dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「嵐を呼ぶ男」といえば、ご存知のように裕ちゃんの代表的なヒット映画ですが、昔この題名を見た時に、いったいどんな男なのかと不思議に思ったものでした。
だいたいが、嵐を呼ぶ男って、正義の味方なんだろうかとか・・・(笑)

そんな古~い疑問で申し訳ないのですが、何せ当時はこんなコミュニティーもなかったものですから、今になって質問させていただきます。

(1)「嵐を呼ぶ男」とは、どんな人のことだと思いますか?
(2)あなたはさしずめ、何を呼ぶ男(女)だと思いますか?

ご自由なご発想で結構ですので、お聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。

(1)先日、友人の奥さんじゃない方の彼女が、めでたくご長男を出産なされまして。これからとびきりの大嵐が来ることが予想されます。彼こそ嵐を呼ぶ男です。

(2)銭湯で男性から声をかけられたことがあるので、ズバリ「男を呼ぶ男」。や、やだな。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ、おめでたい・・・(笑) 暴風雨を伴った、とびきり大きな嵐になることでしょうね~

男を呼ぶ男・・・思い切って、転向しますか?(笑)

ありがとうございました!

●(地球温暖化が危惧されている昨今なので、実際に嵐を呼ぶ能力があると仮定して)"電力会社や電力事業への参入を狙っている企業が是非とも雇用し、風力発電所に配置したい人材!!"でしょうね(笑)。

●(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4606863.html でのNO1さんが記されている通り)"医師を人体修理業従事者と内心で呼ぶ人間です。
    • 0
この回答へのお礼

本当に嵐を呼べる男がいたら、せめてその超能力を有効活用してもらいたいですけど、すごい争奪戦になりそうですね~(笑)

医師を人体修理業従事者と内心で呼ぶ人間・・・ちょっと長い呼称ですけど(笑)、もちろん患者としてはまずは人体修理をしてもらうことが第一の願いですからね。

(1)人気のあるブログの管理人なのに、いつもそこで

ムチャクチャなことを書いたり、逆に他人がやってる人気ブログで
誹謗中傷コメントをする男ですお(…『あらし』が違うかお(-_-;))

(2)内臓脂肪と血糖値と尿酸値を呼ぶ男ですお(T ω T)

お(^ ω ^)
    • 0
この回答へのお礼

そんな「あらし」の管理人がいるんですか。まあ、結構楽しいかもしれませんがね~(笑)

内臓脂肪と血糖値と尿酸値を呼ぶ男・・・そろそろ、病院から呼ばれる男になってしまいますよ。。。

こんにちは。

その映画は知りませんが、

1 飛ぶ鳥を落とす勢いのある人。色黒で海が似合い上半身裸で胸毛。

2 自分は、食べ物を頂くことや飲み会や食事会などに
  呼ばれてご馳走になることが多いので「食べ物を呼ぶ人間」です。
  ずっと外食ばかりで、久しぶりに料理をしたら腕が鈍ってました。

• 0
この回答へのお礼

飛ぶ鳥を落とす勢いのある人。色黒で海が似合い上半身裸で胸毛・・・当時の裕ちゃんは、まさにこんな感じでしたよ~

食べ物を呼ぶ人間・・・そりゃ、ご回答者が食べ物に目がないと知られているからじゃないですかね?(笑) ま、何にしてもご馳走になれればいいか。。。

嵐を呼ぶ男...ジ○ニーズ事務所の社長さん。

他に思い浮かばなかったんです~(汗)

私は風邪菌を呼ぶ女です。
一冬に2回は風邪を引きます。そして今も...。
ゲホッゲホッ!
    • 0
この回答へのお礼

ジ○ニーズ事務所の社長さんなら、嵐を呼ぶのも簡単ですからね(笑)。

風邪菌を呼ぶ女・・・そりゃ、大変ですね~ せめて、早く治るといいですね。

主人と私、どっちが本物かはわかりませんが「嵐を呼ぶ夫婦」です。

今までに4回ほど季節はずれの台風がきて乗る予定の飛行機が飛ばなかったり
ぎりぎりの天候条件で飛んで死ぬほど怖い目にあったりしました♪
私は小学校最後の運動会は台風で午後の部だけ翌日に延期、高校最後の文化祭は
台風でメインの二日目が開催中止になりました。
台風ではありませんが、長男が生まれた日も雨、子供の運動会は毎年毎年
雨で翌日に延期か途中で雨が降ってる状態で強制開催などいつも天候が安定しません。
(もうかれこれ5年間連続です・・涙)
ママ友たちは私が雨女だと知っているので「また今年もacchipooのせいで
お弁当の材料2回買う羽目になったよ~」とか「○○日だけは絶対に雨降ると困るから、
お願いだから神奈川から脱出して!」とか言われますw
主人も割と昔から雨男体質だったらしく、つきあい始めてパワー増大!
・・でよく台風を呼ぶようになりました♪
    • 0
この回答へのお礼

「嵐を呼ぶ夫婦」というご回答は、想定外でした(笑)。
それも、尋常ではない効き目?があるんですね!

お友達にも認められているというか、お願いされるというか、そりゃもう「特技」とさえ言えるかもしれませんね(笑)。

水不足の時期には、是非ご夫婦揃ってお出でくださいとお願いされるかも?

こんにちは・・・・・

(1)「嵐を呼ぶ男」とは、気象庁の職員さんのことです。だって、台風第○号は・・・なんて台風の名前を呼んでいるじゃありませんか。

(2)私ははさしずめ、周りの人にツキを呼ぶアゲマン女だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

気象庁の職員さん・・・そうですね、嵐の名前を呼んでいますね。アメリカではハリケーンに女性名を付けているようですから、もっと「名前を呼ぶ」に近いですね。

周りの人にツキを呼ぶアゲマン女・・・そりゃ、貴重な女性ですね! 私の周りにはそんな女性はいないものか。。。

>(1)「嵐を呼ぶ男」とは、どんな人のことだと思いますか?

ズレた回答ですが、思い浮かんだのは『温水洋一』さんです。 嵐を呼ぶ・・
というより「嵐が過ぎ去った後の頭の男」ですかね。。
TVで見るたび思いますが、彼の頭は寝起きのままではなく、一流のヘアスタイリストさんがセットしているんですよね?
あの絶妙な散らかり具合が最高です。素人には無理な技術なんでしょうね。

>(2)あなたはさしずめ、何を呼ぶ男(女)だと思いますか?
僕が呼べるのは精々
・(嫁を怒らせて弁当が無かった日に)ラーメンA定食の出前
・(出張先のホテルに)デリヘル嬢
くらいです。。
    • 0
この回答へのお礼

温水洋一さんのあの頭髪には、そんな苦労が隠されているんですか! 苦労といっても本人よりもヘアスタイルストさんの方ですけどね(笑)。

ラーメンA定食の出前を呼ぶ男・・・ちょっとわびしいですね~(笑)
出張先でも、わびしくしていた方がいいかもしれませんよ。。。

1.ドラマー

ドラマ(だけじゃないけど)見過ぎで現実から感覚が隔絶・・
事件を起こして裁判員制度での審理が始まったら、えらい嵐になると思う。

2.私?
ご飯どき「子供を呼ぶ」女ですかね。さしずめ。
    • 0
この回答へのお礼

ドラマから現実世界へ・・・さてどんな状態になるか、裁判員制度が嵐を呼ぶ可能性は高そうですね。

ご飯どき「子供を呼ぶ女」・・・お子さんも、お腹すかしてお待ちかねでしょうね~

1・同僚に人に金を借りまくる人がいますが、月末返済時期には嵐を呼んでいます。

ま、自業自得なんですけど。
2・面白回答を呼ぶ男。皆様のお陰です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

借金の月末返済時期に、嵐を呼ぶ男・・・そりゃ、周囲も困りましょうね~(笑)

面白回答を呼ぶ男・・・こちらなら、周囲も楽しめますからね~ どんどん呼び込みましょう(笑)。