電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ありえないとお思いでしょうが、ここの一人あり得た人間がいます。そんな方が少しいるとほっとします。
google検索では10件ありました。笑

A 回答 (1件)

つい最近まで「持ちぶされ」と思ってました!


「ぶされ」ってなんだろう・・・?
と密かな疑問でしたが、親に単刀直入に聞いたところ大爆笑の嵐。
そこではじめて「宝の持ち腐れ」と判明しました;
私もfuyumereiさんのような方がいらっしゃって安心しています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が「もちぶされ」と言っても、相手には「もちぐされ」と聞こえてたと思いますよね。それで自分で気づくまで注意されることなんてなかったですよね。聞き間違いって怖いですね。笑
私は二年前ぐらいに気づいたのですが、私も「ぶされ」ってなんだろうと辞書を調べました。そこではじめて「宝の持ち腐れ」と判明しました。
私もrain-birdさんのような方がいらっしゃってかなり安心しています(笑)
質問開始二日で、やっとお一人。かなり、かなり貴重なご回答嬉しいです☆

私は時事問題も「じちもんだい」だと思ってたくちです。恥

お礼日時:2005/08/07 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!