プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
金属探知機興味あります。
草むらに鍵とか落とした時便利じゃないかと。
使ったことある人や持ってる人に使い道多そうかどうかなど聞きたいです。
買ったけどほとんど使わないと宝の持ち腐れだから、そもそも買わないほうがいいかなとは思いますが(;^_^A
仕事でも意外と使えるんでしょうか?
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 金属探知機の代わりに強力磁石あれば似たようなもんなのでしょうか?

      補足日時:2022/04/15 10:59

A 回答 (4件)

はい。

便利です
シーズン終わりの砂浜とか花火大会後の土手とかで結構なお宝が見つかります
    • good
    • 0

あー草むらに鍵落とした。


そういえば金属探知機買っていたなぁ。
あー金属探知機、家の中にあって鍵がないから開けられない!

っていうオチだったりして。
    • good
    • 0

我が家は海に近いので


海岸で遊んでいます

お金やジッポーのライターとか
いろいろ見つかるよ

庭先あたりでは
面白くないかも
    • good
    • 2

>草むらに鍵とか落とした時便利じゃないかと。


まぁ助かるでしょうけど・・・・・

一生のうちで一度か二度あるかなぁでしょ

>金属探知機の代わりに強力磁石あれば似たようなもんなのでしょうか?
鍵って大抵は真鍮なので磁石に付きません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!