アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってます。

23歳の子持ちです。

ストレスから、お金を使ってしまいます。

家にいるのがストレス。
外に出れば、何かを買いたい欲に押される。我慢すればストレス。

帰ってきてからお金を使って後悔。

大抵無駄なものしか買いません。

私は、食べ物を腐らせる癖があるので、あまり買わないように気をつけていたのですが、ストレスの毎日で気づいたら買い込んでました。

今現在のストレスの原因

イヤイヤ期の息子の対応

仕事探し

どちらが大きいかと言ったら、

イヤイヤ期の息子の対応 く 仕事探し

って感じです。


以前息子を保育園に預けながら、パートでフルタイムで働いていたのですが、
息子の謎の風邪で登園出来ず仕事も休んでいたら、クビになりました。

これが大きな原因で、仕事辞めて以来働く気が完全に失せてしまいました。

正直、今はとても働く気にならないです。

ですが、旦那は働いて欲しいの一点張りで、何としてでも働かせようとしてきます。

これが物凄いストレス。


生理終わっても、PMS並のイライラが毎日です。


お金を使わないような、ストレス発散方法があれば教えてください。

A 回答 (7件)

#4ですが、質問とお礼を拝見する感じだと病院案件のように思えます。


「イライラする」が症状の病気もあると聞きますし。
とりあえず一回行って、白黒はっきりさせてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

そういうことなんですね。


その、やりたいけどできない理由を旦那さんと相談することで何か一つでも達成することはできないんでしょうか?実家に子供を預けるとか。

育児も仕事探しも忘れて(実際には気掛かりで忘れることはできないと思うけど)せめていちにち、自分のための時間にして遠出したり好きな買い物をしたり。それくらいしても良いはずです。

わたしも我慢我慢我慢で壊れました。その結果離婚したので今は自由ですが、脳に障害が残ったので身体は辛いままです。あなたにこうなってほしくないです。

あなたの趣味ややりたいことを1つでも達成させるのを目標に、話し合ってみてください。あなたの人生だから。
    • good
    • 0

腐らせる前に、フードバンクに寄付をしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

最近日にちの感覚が狂ってるせいか、気づいたら1週間前のものとかよくあります。
あまり細かく確認しないので。

私の感覚では購入から2日目とかの感覚なんですがね。

意外と日にちがたっててびっくり!なんてしょっちゅうです。

お礼日時:2023/04/19 21:59

メンタル病んでいませんか?


周囲と衝突しても辞められず、自分でもまずいと思っているのに辞められない状態なら何か病名がつくかもしれません。
カウンセリングを受けてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

自分でもわかるくらい病んでます。
何もしないでいると泣きたくなります。
毎日怒鳴ってばかりで、ペットにもイライラ。

最近、旦那は仕事が忙しいストレスのせいか、息子のイヤイヤにキレることがよくあるんです。

それを見てる私もイライラ。


イライラと悲しさが同時に押し寄せて、身も心もボロボロです。

最近食欲ありません。
やたら甘いものが欲しくなります。
足に上手く力が入りません。別の足みたいで、痛いと言うよりかはだるい。
疲れも取れない。
やたら眠い。

毎日がしんどいです。

お礼日時:2023/04/19 21:53

ストレス発散のために買い物をしてしまう気持ちわかります。


買ったときは勢い付いてるし気分よくなるんですよね。
「買い物依存症」になりつつあるかもしれませんね…

精神科でカウンセリングなど受けることはできますか?
できれば、そのストレスも買い物しすぎて自己嫌悪になってしまう悪循環も、専門家に聞いてもらってケアしてもらうと良いかなと。
「育児うつ」などもありますし、そのストレスは放っておかない方がいいと思うんです。

旦那さんにはあなたの苦しみは伝えているんでしょうか?
育児も、奥さんの仕事についても夫婦2人で話し合えれば良いのですが。
女性側の苦労を想像するのは難しいのかもしれないけど…

買い物以外の発散方法は、まずいろいろ試してみるのが良いでしょうね。
体を動かすこととか、音楽や映画や本を読んだり…でもたぶん、そういう時間も設けられない状況なんじゃないかなとも思います。難しいですよね…
だから日常の買い物ついでに買いすぎてしまうことに繋がってるのかな。
わたしはそれプラス過食に走る時もあるのであなたはそうならないか心配です。

愚痴をひたすら聞いてくれる人がいれば少しは軽くなったりもしますが…わたしの場合はそれがカウンセラーです。
専門家なので優しく傾聴してくれて、時には助言もくれます。
あなたにはそういう場所が必要なんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

自覚してる範囲ですが、
最近我慢ばかりしてます。
多分これがストレスの引き金なんだと思います。

本当欲しいものは高くて買えない。
行きたくても遠くて、自分の足では行けない。
やりたい事、趣味などが出来ない。

本来自分が求めてる事が一切できていない。

多分1つでも成し遂げることが出来れば、少しは気持ちが楽になると思います。

でも出来ない。

カウンセラーに相談しても、結局やりたい事は出来ていない。

ストレスが軽くなる事は無いです。

自分自身の事なので、これぐらいは分かります。

お礼日時:2023/04/19 21:45

いらない物を買わないようにすればストレスが無くなります!日本人なら贅沢は出来ないはずだ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

いらないものを買う事がストレス発散になってます。

家に帰ってきてから後悔…。

前に旦那に、お金使いすぎと言われました。別にブランド買ってるとかじゃないんですけどね。

お礼日時:2023/04/19 21:33

無駄なものを買わなければいいです。

食器やらいいものにしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ストレス発散が無駄なものを買うです。

後から後悔が押し寄せます。

旦那は、食器類は100均で十分という人です。

多分余計に300円の食器類買ったりしたら、色々言われるのが目に見えてます。

お礼日時:2023/04/19 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!