アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分で会社を起業しました。
旦那さんは大工です。
まだ従業員は雇っていなくて一人で事務から監督から、現場で木工事をしたりしてます。
帰ってきたら疲れた、疲れた連発。
仕事の進み具合が上手くいってないと、ストレスやわ…
なんて家に帰ってきたら、そんなことばかり言ってます。
事務仕事は家でパソコンでやっていますが1歳の息子が近づけば、仕事やから、これは、ダメ!!
厳しい言い方で叱ります。
1歳の子供がいる場所でデスクワークなんでしてたら息子も興味を持って近づいたりします。
それすらも怒ります。
家から少し離れた場所に旦那の実家があるから、そこでやればいいものの、実家には行きません。
家でしかやらないから、その間は息子は叱られてばかり。。
自分が起業したくてやり始めたのに、こうも疲れた、、ストレス、、ばかり毎日何十回も聞いてたら、私までえらくなります。、今はもう聞き流そうと努力はしてますが、、
なんだか、これから本格的に仕事が稼働すると考えるだけでゾッとします。なんかたすけて〜!!って心の叫びを吐かせていただきました。。

A 回答 (4件)

まあ軽い道のりではないですよね、好きで始めたと言っても。

起業してからが営業だと思っている人がいますが、起業するまでも営業ですので、旦那さんや子供、他の助力いただく方とも上手く話はつけなくてはなりません。
    • 0

質問者さんが、少し手伝うことは

出来ないんですか?

一日1時間でも良いですから。

何か、手伝えることはあるんじゃ
ないですか。
    • 0

男が仕事から帰ってきて、疲れたとか、シンドイとかを挨拶の言葉代わりに言うのは、家の者にむかって自分の存在感を示しているだけです。

いかに自分は大変なことをしているのかを分かってもらおう、という気持ちの表れです。

失礼ながら、起業して間もないのにそういう言葉を家の者に向かって言っていると、1人前以上の仕事は出来ませんよ。いくら疲れても家に帰って家族の顔をみるとホッとする。ガンバろう。と、言う気持ちになるのが起業間もない男の姿です。
    • 0

こんばんは

自営業は、とっーーーーても大変です。

あなたを当てにしないだけ偉いです。

彼が事務仕事をしている間、子供を連れて、庭を歩くとか、別の部屋で遊ぶとか、お風呂へ入れるとか、しましょう。

帰って来たら、あったかいコーヒーとか、お茶とか、入れてあげましょう。「お疲れ様」と優しく声掛けも。

怪我をしたら、一発で倒産し、収入が無くなってしまいます。愚痴は「たいへんねーー。」とか、「そうーーなのーー。」とか言って聞き流す。

あなたもストレスで大変ですから、旦那にぶつけないよう気をつけて、旦那がいない時はお友達と茶をするとか、公園で遊ぶとかして、息抜きをしましょう。

軌道にのれば、従業員を雇ったりできますので、少しは楽になりますし、大きい仕事が入れば、年収5000万円とか1億円も夢ではありません。

頑張って下さい。
    • 0