アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は建築関係の現場仕事をしているんですが、
3月下旬から今現在まで約2ヶ月、仕事がなくて会社からずっと休みにされてます。
一応、会社都合なので最低限の給料保証はあるんですが、
出掛けるとか気晴らしをする程の余裕は無い為、ずーっと家にいて、朝起きて昼までゲーム、昼ごはん食べて夕方までゲームと昼寝、晩御飯食べて寝るの繰り返しで、
更にずーっと狭い茶の間で2人過ごしている為、
いよいよストレスがヤバくなってきました。
私は持病があるので働きに出るとかは出来ない為、ずっと一緒にいるとストレスなので、たまに1人で散歩したり出かけていいか聞くと、
一応、いいよとは言うんですが、そのあとイヤミのような事を言われるので、それも気持ちよく1人で出掛けることも出来ずモヤモヤしています。
早く仕事が始まれば解決するのに今だに仕事の連絡もなく、勘弁して欲しいです。
旦那さんと長期間、家で過ごさないとならなくなった方はどうやってストレス発散や気晴らしをしたのか教えて下さい。

A 回答 (8件)

それはキツイですね。

私の旦那も同じ様な感じでリビングのテレビの前に寝そべって朝から夜までずっとゲームしてるからお気持ち良くわかります。
長期連休だけでも精神的にキツイのに数か月は本当にしんどいでしょうね。
私もやっぱり気晴らしに散歩したりしてましたね…。あとは作り置きおかず作ったり…。
お金使えなくて出かけれないなら本当それくらいしかやる事ないですよ。
あとはもう、自分がストレスにならない精神になる考え方を考えるくらいしかないですよ。
旦那様といて幸せを感じれたらイライラはしないんでしょうけど…
    • good
    • 0

建築現場 コロナで止まってませんよ。


旦那さんだけなんじゃないですか?
実はクビになっているとか。

働かない 働けない 妻を養っていくことに理不尽さを感じて、働かないことにしたのかもね。

業を煮やしてあなたが家を出ていくのを待っているとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コロナで現場がないとは一言も書いてないですよ?
現場が止まってないのも知ってます。
いくつも現場があって同じ会社で他の現場の人は今も働いてますし。
うちは家から近めの現場を割り当ててくれているので、今まだ入る予定の現場がスタートしていないので、始まるまで待機させられている状態の休みです。
今休んでますけど、会社保証の給料入ってますし、私が管理してますけどね。
凄い妄想ですねー笑

お礼日時:2022/05/21 10:33

その気持ち、かなりわかります。

自分は男ですが昔から彼女とは同棲しない派。嫌な部分まで見えてしますのが嫌だったから少しでも離れる時間作るタイプでした。自分も自営業で付き合いあるお客さんの会社や事業所にコロナ感染者や一時閉鎖した時あり仕事休み2ヶ月。うち1か月は家に居ました。妻はパートで昼2時に帰って来るのですが。やはりゴロゴロ増え、妻が帰ってきて、ずっとゴロゴロ?とか、ため息も聞こえ、いつから仕事出来そうなの?とか、言われ窮屈なったんで自分の事務所に行きパソコンしながらソファでゴロゴロしてました。やはり見え過ぎる部分は全部目に入ってしまうから嫌なの増えちゃう思います。
    • good
    • 0

旦那はそれまで建築関係で働いていたのに仕事無くなったら今度は自分がストレスになってヤバくなりましたのね?


旦那が辛くなったらそれを支えて補うのが妻の役目なのにそれを持病を理由に働かずにストレス?
何の為に結婚したんだ?
質問者さんの一方的な快適な生活をする都合の為だけに結婚制度があるわけじゃないぞ?
    • good
    • 1

働けない女性を養うのは旦那さん可哀想なので離婚した方が良いかと。

    • good
    • 0

そこに愛はあるんか・・・ですか。

    • good
    • 0

貴方が、パートに出て働く、フルタイムで、、


昼間顔みなくて済みますわ
    • good
    • 1

わかります。


うちは夫婦共にリモートワークの時がありました。
全員個室を持っているにもかかわらず、とてもストレスでした。

家族でコロナにかかった時は、10日缶詰。
居間で夫と子どもがゲームすると、自室に避難しても音漏れします。
子どもがフォートナイト。夫がバイオハザード。
それぞれ3時間やったら、私は毎日6時間の銃声を聞かされるというわけです。

「こんな生活、私は全然幸せじゃない。つらい……」と話して、ゲーム時間を制限してもらいました。
毎日6時間銃声を聞かされる身になってほしいこと、
私だって音楽を聴いたり本を読んだりしたいのに何もできないこと、
無為に過ごさず時間の使い方を考えてほしいこと、
切々と訴えて解決しました。
「イヤホンを付ければいいでしょ」という抵抗も潰しました。

何歳か知らないけど、時間の過ごし方が中学生レベルですね。
たまの休日ならいいけれど、二か月も。情けない……。
ゲームを封じたらやることなくなるだろうから、休業中にバイトにでも行ってくれたらいいですね。

それより、散歩に行くのに許可が必要??
そもそも対等な関係じゃないのでは。根本的に問題があるような。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!