dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家にお金を入れますか?

息子29歳は会社で働いていたいた時期には毎月決まった金額を家に振り込みしておりました。
数ヶ月前、仕事もなくなり今バイトをして(就職活動はしているようです。)
実家暮らしをしております。
別にお金を奪いとりたくて言っているのではないのですが、息子名義の通帳に今まで振り込みしてきたお金を、今では、その通帳を息子に渡してしまった事で、気持ちが大きくなったようで、○○ゾンで買い物したり、ピザに、最近は食べ物配達のお兄さんがちょこちょこ…
母親の私は色々と掛け持ちでパートしたりしてます。この間はぶち切れて、家にお金いれへんの?と言ってしまいました。 返事は、 無い…
あのね、食費いらんでも、光熱費、それ以前にこの家に入ったら布団も部屋、雨風…と口から出まくりました。

長い文章読んで頂きありがとうございました。
情け無いです。

質問者からの補足コメント

  • 今月4万必ず入れて。との約束でした。それでも以前振り込んでいた時の半分以下です。貯金のつもりでと思っていましたが。息子もいつか結婚する時に貯金はいくらある?とお相手のお父様に聞かれた時に…なんて考え貯めていましたが、あまり今の時代関係ないのですかね

      補足日時:2022/04/30 23:24

A 回答 (1件)

普通に入れますよ!


私は女性ですが高校のバイトの時も3万は入れてました。

結婚前は14万入れてました。

通帳を息子に渡した時点で甘えが出たのでしょうね。
もう29であれば、期限を決めていついつまでに定職について、毎月いくら家に入れなさい。できなければ出ていけ!と言うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。やっぱりいれますよね。私もさすがに14万は無理でしたが親に入れてました。
そうなんです。通帳見せてって言われて、息子に渡してしまった私が悪かったんです。見せてといわれたからと言っても見せんかったらよかったと何回も思いました。
おっしゃる通り期限を決めて、言うしか無いですね。背中を押して頂けた気分です。本当に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/30 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!