プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中の奥様方、旦那さんに見られたくない通帳、どこに隠していますか。
わたしは隠し場所に困っています。

ご教示ください。

A 回答 (16件中1~10件)

他人が 絶対に読まないような(自分も)厚めの本の中を繰り抜いて


そこへ入れて奥に隠す。
鍵の付いた金庫。
    • good
    • 0

Web通帳にすれば他人は見られません。

    • good
    • 3

基本はオンライン対応させてスマホアプリで管理。


通帳は普段全く開けない、使わない場所に保管。
アプリで管理するのなら通帳を使うことはないので、
しまいっぱなしで問題ありません。
    • good
    • 2

これを使って、ドロボーさんが見てる可能性がありますので、答えられません

    • good
    • 0

通帳、必要ですか?


 
楽天銀行に通帳はありません。
他にも(このほかにも多くあります)
 
https://www.resonabank.co.jp/kojin/column/hiraku …
 
https://www.mizuhobank.co.jp/account/netbranch.h …
 
https://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/web-tsucho/
    • good
    • 0

隠した場所をいろいろな所に変えていると最後に隠した場所忘れるかもしれません。

ほんとにあるんです。食品貯蔵庫(パントリー)にプラスチックケースに入れて置いておくのはどうですか。又は海苔の空袋なんかに入れておく。
スマホあればインターネット通帳(〇〇ダイレクト)にすればいつでも残高見られます。作りかたは取引銀行のホームページで作れます。銀行の支店に写真入りの身分証明できるもの、通帳かキャッシュカード持って行って行員さんに手伝ってもらって作成することもできます。
    • good
    • 0

今はネット銀行に限らず普通の銀行でも通帳を廃止してネットで見るように出来るし、


新規口座は最初からそれが普通なので、紙の通帳を電子化してしまえば良いです。
    • good
    • 0

自分の枕の中

    • good
    • 0

親は子供の為に亡くなる時に


枕の下に隠して昇天しました。
死後に遺体を運ぼうとして気が付いた。
親は子供の事が心配だから、
虫の知らせで体がそうさせたのかな。
この文を読んでいる方の中に
ご夫婦で子供もいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
子供のためにそこまでしますか。
私は子供がいないので遺す相手がいないので、
居たらどうするのかなと思う次第です。
    • good
    • 0

明細はウェブで管理。

紙の通帳は使ってない。
記載ゼロなら見られても困りません。

口座番号、口座の存在自体を秘匿したいなら、
やっぱ本の間かな。
どこに入れたか覚えておきやすい。
箱型カバーの付いた単行本なら、カバーの隙間に入れるだけ。
辞書とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A