dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行通帳の安全な隠し場所は、どこでしょうか?

A 回答 (10件)

自民党議員向けなら、、


机の上に通帳を置いて、その上に、でっかくで重たい壷を置く。
腕力がないと、取り出せない。
    • good
    • 0

印鑑と別なところに置く


カードも別なところに置く
    • good
    • 0

紙通帳でどうしてもご心配なら銀行の貸金庫を借りてそこに保管するとかは如何ですか?


もっと手っ取り早くは紙通帳はやめて電子通帳にするのがよいと思います。
    • good
    • 0

電子通帳にされることが良いと思います。


そもそも通帳は紛失してもお金は引き出せませんし、再発行もできます。
お金が銀行にある状況であれば安全かと思います。

ご家族に知られるとまずいのでしょうか?
    • good
    • 0

何に対して安全かによりますが、


普段必要ないならなしにするのが安全といえば安全です。

銀行の貸金庫は盗難や災害に対しては安全ですが、
家族や官憲からの追求に対してはあまり安全ではありません。
    • good
    • 0

通帳がないもの。


それなら、存在しませんから、隠す必要もない。

どうしても、通帳ありなら、通帳と印鑑を別の場所で管理。
通帳と印鑑の組み合わせて保管する場合だが、あえて別にして保管

一番安心ってなら、銀行の貸金庫とか、重い昔ながらの金庫で人がもっていくことができないような頑丈なものに保管。
    • good
    • 0

現物の通帳にせず、ネット通帳にする

    • good
    • 2

wwwの中

    • good
    • 0

銀行の貸金庫

    • good
    • 1

そりゃ隠さずにポンとDMとかチラシとかと一緒にポンと置いておくのが1番安全でしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!