dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

①銀行の通帳って誰からいくら送金されたとか記帳すればわかるんですか?
②逆に記帳しないとただ残高が増えてるって感じなんですか?
③ネット銀行の場合は通帳がないと思うのですがその銀行のアプリやホームページにログインすれば勝手にオンラインの通帳に記帳されてる感じなんですか?それとも、全く通帳はなく送金や入金をした場合は残高が増えるだけなんですか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

①通帳記入すればわかります。

ほかに銀行のソフトを入れていたらスマホや
 パソコンで取引明細照会で分かります
②銀行の元帳には全取引が蓄積されていますが記帳しなければ合算で記帳します
③ネット銀行は通帳は有りませんが代用になる取引明細照会で4-5年前まで遡って見ることができる...自分の元帳がネットで覗ける
    • good
    • 1

①送金先と金額が入金の欄に記帳されます 


②記帳しないと記載はされません
③ホームページに登録すると閲覧やコピーができます
何もしなければ 送金があるだけで通知は来ません
    • good
    • 2

通帳はオンライン元帳を「紙に印刷しただけ」のものです。


なので記帳しようがしまいが全てオンラインで記録されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!