アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

54歳独身妻子無し無職です。所持金が、323万しかありません。その上、同居の妹の旦那(外国人)に133万貸してます。ゆえに、私の通帳には、190万しかありません。どうすれば、良いでしょうか?

A 回答 (5件)

9月時点では貸付146万円だったものが減っており、返してもらってらっしゃるのでこの調子で良いと思います。



ただ、貯金を取り崩している状況が改善していないようですので、収入を増やすか支出を減らすかで、なんとか貯金が増えるように考えられたほうが良いと思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13157039.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13159217.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13566264.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574646.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13609463.html
    • good
    • 0

190万あるならまだ慌てる必要はない。

極力現在の収入の範囲内で生活することを心がけ、その190万は減らさないようにしましょう。
ついでに言うと、100万程を比較的安全な投資信託などに放り込んでおけば、放置しておいてもいくらか増えます。自分は1年半前にたまたま手元にあった100万をSBI V S&P500に放り込んで放っておいたら今40万ほど増えて140万になりました(時によって元本割れリスクも有るには有りますが、ほとんどの場合長い目で見れば紆余曲折を経てトータルでは増える可能性が高い)。
如何でしょうか?
    • good
    • 1

お金の回収と就活でしょうね。

    • good
    • 1

50万でいいんで貸してもらってもいいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってるんだ‼働け‼

お礼日時:2023/12/25 16:58

まずかえしてもらえよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A