プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の名義の通帳を勝手に作ったら怒られますかね。役所からの振込(子供手当て等)を旦那の通帳に入れられてしまうので困ってて。経済的に絞られてるので旦那の通帳とか触れません。

A 回答 (4件)

もし、作れるならねって感じ。


ネット銀行で、旦那の身分証明書を使えばできます。子供手当の変更は委任状でできます。これ、基本的には犯罪なので自己責任で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経済DV受けてて子供手当てさえ貰えないんですよ。本当に困りました。

お礼日時:2022/10/06 11:22

作ったところで振込み先の変更を旦那がしないといけません、貴女が勝手にできませんよ。

    • good
    • 2

本人確認が必須ですから、勝手には作れないと思う方が妥当です。


ネット銀行でも、免許証だけではなく、本人の写真や動画を指定されたように撮影しないとならないとか、口座情報を郵送される場合、本人限定郵便で本人以外が受け取れない状態になっています。
    • good
    • 4

>旦那の名義の通帳を勝手に作ったら


今はそう簡単に作れませんが。
家族でも、親族でも、本人以外の通帳やら
カードやらは不正・犯罪の温床になるので、
チェックがきっびしーですよ。
それを通れるなら、別に問題ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!